カテゴリー
ダイエット 商品紹介

【コレは使える!】ビールより美味い!?ノンアルコールビール

本日の寝起き体重発表

 

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。炭水化物を食いまくってる…。

んまー良いんですよ。今は筋肉を少し増やそうと思ってやっていますから。

 

それにしても昨日食った干し芋はあんまうまくなかったなぁ〜。何も見ないで買ったら中国製のやつだったんですよね。

干し芋は茨城のやつじゃないとダメですね。

 

って事で本日の寝起き体重の発表です。

本日は 66.9kg でした!

 

完全に重くなってるw

それにしても健康診断までカウントダウンしたものの、ほとんど体重が落ちなかったな〜。

でも筋肉はついてると思うんですよね〜。

 

まぁ昨日のブログでも書きましたがダイエットは、継続的にやっていかないとダメですからね。

※でぶ太郎日記『なぜダイエットは失敗するのか?』←昨日の記事です。今日の計量では太ってるから説得力が無いですがお時間ありましたらどうぞ〜w

 

とにかく今は筋トレをしっかりって感じです。




 

禁酒生活

 

はい。

禁酒五ヶ月!なんて言いたいのですが…。

※禁酒四ヶ月は達成しています。でぶ太郎日記『【禁酒4ヶ月達成】酒は呑んでも飲まれるな』←禁酒4ヶ月記念ブログですw お時間ありましたらどうぞ〜。

 

この前の家族旅行で久しぶりにビールを飲んだので連続記録にはなっていないのですが、それ以降はまた呑まない生活を続けています。

※でぶ太郎日記『Go to Travel キャンペーン 箱根に来たぞ!』←この前旅行に行った過去記事です。この日に呑んでしまいました…。

 

ほぼほぼ禁酒五ヶ月と言ってもいいんじゃないでしょうか?ダメ?

まぁ少なからず俺の人生でこんなにお酒を呑んでいない期間というのはなかった事です。そこに関しては自分で自分を褒めてあげたい。

 

っていうかこの前呑んだ時は健康診断前という事もあり罪悪感があったせいか、あんまり美味しく感じなかったんですよね。

やっぱりお酒というのは呑む状況というのがすごく大事ですね。なんとなく呑むっていうのとても勿体ないし無駄な事ですね。

 

まぁ禁酒が続いている事によって、寝起きのダルさもないしこうして朝早起きしてでぶ太郎日記を書く事が出来ているわけですから、自分的にはメリットの方が多い気がします。

子供が小さいとクルクルパーになって楽しんでる時間とかないですから呑まない方が良いですね〜。

 



 

ビールより旨い?

 

世の中で一番旨いもの!

それはビール!※あくまででぶ太郎個人の意見です。

 

最高の環境で呑んだ時のビールほど旨いものはない!

BBQなんてものはそれこそ最高の環境の一つに挙げれますよね。その他にも焼き鳥屋、やきとん屋でやるビールとか酒好きには最高の環境というのはいくつもありますw(結局はどこで呑んでも最高ってなっちゃう…。)

 

そんなビールも晩酌で呑まなくなってからというもの、普段は炭酸水ノンアルコールビールで乗り越えています。

それがまた案外乗り越えられるもんですよ。

強い炭酸とかノンアルコールビールで、脳が騙されるのか晩酌時の最初の一杯呑みて〜って気持ちはだいぶ薄れるもんですよ。

まじで!

 

でぶ太郎ぐらいの大酒飲み〜アル中未満の人で、お酒を呑むのに罪悪感がある、またはアル中になりたくない、生活習慣を変えたいと言う人はやってみてください。

お酒が呑みたいという欲求は治めようと思ったら治りますから!

 

っつーか本当最近のノンアルコールビールって美味しくなって来てるんですよね。

またノンアルコールだからランチに飲んだとしても車を運転できるんですから!

これまた心も満たされて最高ってなわけです。

 

 

おすすめノンアルコールビール

 

 

このブログでも何度も紹介しているノンアルコールビールですが、これからも推していきます。

だって旨いんだもん。

これからも普通に呑むと思うし。

やっぱり良いものはみんなで共有したい!

 

龍馬1815

だいぶ前に呑んだ時に美味しいな〜なんて思ったノンアルコールビールで、この前久しぶりに見つけたから呑んでみたらやっぱり旨い!

日本ビール株式会社ってとこのやつなんですがマジオススメ。※この他にもいろんなビールを扱っていて、やっぱり本物のビールが飲みたくなってしまいますが…。

あんまり売ってるとこが少ないのが難点ですかね?やっぱそういう時はネットです!

一度やってみてください! あと龍馬レモンなんてものもあるし面白そうですね〜。

 

キリン 零ICHI

やっぱキリン信者としては一番搾りの味がベンチマークになっています。

キリンの一番搾り製法ってなんだよ!最高すぎるじゃないの!俺からしたら一本足打法と同じぐらい反則技ギリギリな感じがするんですけど?

まぁベンチマークとしてコイツは外せない!

 

ヴェリタスブロイ

おすすめも何も呑んだ事ねーし!

このブログ書きながらAmazon見てたらドイツ人もオススメっって事で買ってしまいましたw

相変わらず無責任ブログ!

でもいいんだ!注文したから今度レビューしますね笑

新しいスタイルのブログですから。

本人が書きながら勝手にオススメされて注文していくっていうなんとも意味不明な新しいスタイルのブログ…。

皆様も興味が出たら注文してみてください。ドイツ人もオススメしているようですよ〜w

 

どうでしょう?

案外いろんな種類があって面白いもんですよね?

 



 

 

まとめ

 

ってな具合でノンアルコールビール市場は盛り上がっています!

盛り上がってるのか?

いや俺が盛り上げる!

盛り上がればメーカーは製品開発に多大な設備投資をする事で、よりもっと良い製品が生まれる事でしょう。

 

いつの日か本物のビールより美味しいノンアルコールビールが出てきてくれる事を願います。

そうなればアルコールのない世界になり、アル中なんていないくなり、飲酒運転なんかで無駄な事故なんか無くなり、みんなが生産的で幸せな生活ができるような世界になると思います。

それが俺の願いです。(良い事言ったつもりになってる)

 

まぁアルコールが無くなるって事はないと思いますが、酒飲みが満足するようなノンアルコールビールが出来たら飲酒運転の減少にもつながると思うんですよね。

飲酒運転なんて本当最悪な行動ですから!無責任極まりない。

マジでやめていただきたい!大酒呑みの俺でも本当に許せない行動です。

いまだこのご時世に飲酒運転で交通事故が起きている事が本当に許せないです。

他人をも巻き込みますし、酒飲みの印象を悪くしてしまいます。

 

お酒は人生を幸せにするものであって、決して不幸にするものではない。その為にはルールと秩序は守らないといけません。

 

なんだか自分で書きながら自分で反省してしまいます…。(めちゃくちゃいいこと言っているつもりなのに…。

 

●本日ご紹介したノンアルコールビール

龍馬1815

キリン 零ICHI

ヴェリタスブロイ

 

ってな感じです!

皆さんも摂生の為にノンアルコールビルを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ってか本当美味しくなってるし、呑んだ後の不快感がないから良いんですよね。

マジおすすめです!

 

って事で今日はこの辺で〜!

また明日!

 

健康診断まで あと 6日…。

 

 

でぶ太郎

 

 

 



 

コメントを残す