カテゴリー
ぼやき ダイエット

Go to eat とか脂質とか

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。昨日は家族でGo to eatを使って晩ご飯を食べに行ってきました。

Go to eatのルールの事などその辺の事はウチの奥様がマメなので、奥様の主導の下Go to eatしてきたわけです。

 

まぁ最近は食事に関して結構緩くしているので、外食の脂質もある程度はOKとしていますし、酒も嗜む程度であれば飲んじゃって良い事にしています。

奥様も外食を楽しみたい事でしょうし、たまには息抜きも必要ですよね。



凄いな世間の脂質は!

 

一年間ぐらい脂質の少ない生活を送ってきたわけですが、世間の脂質量とは半端ないもんですね〜。

これが現代の一般的な食事か!と驚きましたよw

 

まぁイタリアンと言う事でオリーブオイルだと思いますが、使うオイルの量と言ったら凄いもんですね〜。

いくら良質な油だとしても、カロリーはカロリーなわけですから食い過ぎたら太りますよね。

また旨いわりに一人前の量が少ないんですよw

 

 

一人前って何?

 

おかしなもんです。でぶ太郎がダイエットの為に食べている物の方が量も多く、食いごたえがあって、尚且つ腹に溜まる感じがするんですよね。

 

世の中のうまい物は、大飯ぐらいには全く足りないんですよね。

何を基準に一人前としているのか?

価格設定をするにあたって、例えば一杯あたり1000円のパスタを作ろうとした時のコスト的な一人前なのか?

それとも一人前あたりのカロリー基準で作っての一人前なのか?

 

いや待てよ。。。

一人前と言っても大盛りが売りの店は一人前の量が違うわけであって、一人前の基準の迷宮に入り込んでしまうわけです。

しかしオイルの量は一人前以上だったな…。



現代人が太るわけ

 

お酒も飲んでるし、何かつまみ的な物でも食いたい気もするがなんとなく頼めない自分もいるw

足りないからって二人前食ったら、ダイエット中の一日分のカロリーも摂取しかねない…。

 

なるほど。こうゆう事か…。

外食ばかりしていると太ると言われる理由は…。

 

外食は脂質と糖質が多すぎる。いや完全に多すぎる。

 

たまに食べる分であれば全然問題ないと思うけど、毎日外食してたりしていると確実に太れますねw

 

もこみちの追いオリーブオイルも、毎日毎食は追ってられないと思うんですよね。

そんな事やってたら確実に太ってますよね?

それかかなり脂質代謝の良い体質じゃないと無理ですよ。

顔から脂が吹き出してるのが普通みたいな人じゃないと、なかなかあの量は代謝しきれませんぜ。

 

やっぱ太ってきたな〜なんて思ってる人は、一旦食事を見直してみた方が良いかもしれませんね。

 

 

酒も脂も

 

酒も脂も控えた生活を送って来てたら、そんなに脂もアルコールも必要じゃ無くなってた。

脂は旨さとして凄いが、酒に関してはノンアルコールビールの方が美味しく感じるくらいです。

うーむ。

がつんと感じるのは、やはりお酒のチカラではありますが、酔いに関しては何か人と集まる時以外は要らなくなってきましたね。

前もオススメしてますが龍馬1865ってゆーノンアルコールビールがとにかく美味しくて、お酒を控えたい人にはかなりオススメできますね。

旨過ぎて1本では止まらなくなりますがw

この前のヴェリタスブロイは飲み終わったので、龍馬1865を飲み比べる為に注文したらやっぱり美味い!

マジでオススメなんで試してみて下さいね!

 

 

食事で睡眠が変わる

 

うーむ。

食事内容の変化で睡眠時間はかなり変わる感じがします。

前にオススメしたグリシンの影響もあるのかもしれないのですが、今日は朝早く起きてブログを書き始めたのはいいがダルくて途中で二度寝してしまいましたw

二度寝した後は、体温が高くポカポカした感じだったのでエネルギー代謝がされたのかなぁ?なんて思ったりしましたが、食事内容と睡眠時間はかなり関係性が高いような気がします。

良いのか悪いのか?

炭水化物の量を増やすと、良く寝れるけどダルさも出ますね。

 

まとめ

 

はい。

っつーか今日もなんだか歯切れの悪い感じでダラダラ書き進めてしまいました。

結局何が言いたいのか?って話しなんですが途中からゴールを見失ってしまったようですw

まぁいい。

こんな日もある。

とにかくGo to eat はお得だって事と、外食はほどほどにという事ですよ。

あと龍馬1865オススメ!

 

 

これ飲んでおけばバッチリよ!

って事で今日はこの辺で〜。

なんだかんだで更新が昼までかかってしまった…。そんな事もある!
また明日〜!

 

 

でぶ太郎

 

 

 



コメントを残す