カテゴリー
ダイエット 健康

太りたくないなら早めのリカバリーが大事!

おはようございます。

超気長にダイエット!

どうも。

でぶ太郎です。

 

本日は毎日体重計に乗るメリット太った時は早めに対処しましょうというお話しです。



健康診断も終わったので…

 

はい。

健康診断も終わりひと段落…。

毎日の寝起き体重発表をやめて、食事制限もある程度緩くしたでぶ太郎でございます。

 

目標の62キロまでは遠いのですが、数字だけに拘っても、本当のダイエットやボディーメイクにはならないので、筋肉をつける為に食事内容を緩くしているんでございます。

 

と言うのも本当に体重が落ちなくなってきたんですよ。

食事内容も同じようなダイエット食ばかり続けていると、身体が慣れてしまって痩せないどころか代謝まで下げてしまうようですね。

ここは一旦、筋肉を増やす為にと程々に食べながら体重をキープする事を心がけているわけですよ。

 

 

太った太った!

 

まぁ。昨日のブログにも書いていますが、今までは絶対に手をつけなかった物も食べる様になりました。

まぁ美味い!まじで美味い!

 

量も元々よく食べる方だし、カロリーの高い物は比較的量が少ない。

サラっと食えるし、気にせず食べたら簡単に太れますねw

 

健康診断後は瞬間的な増加ではありますが3キロ近く増加しましたからねw

痩せるのはあんなに大変なのに、今のご時世太るのは簡単だって事が明らかになりましたね。

 

まじで頭がバグりますよね?

え?まじ?ってw

 

重くなるのはショックですが、瞬間的な体重の増加なので早めに処置するしかないんですよね。

 

このまま見ない事にしたら本当に太り続けますからw

 



体重計に乗れっ!!!

 

本当に痩せたい…。太りたくない…。

と思うなら、まじで毎日体重計に乗る事にしましょう!

そして記録をつけましょう!

 

体重は瞬間的に増えたりもしますが、本当に食べた物が脂肪に合成されるのは1日あたりで限界があります。

当然分解されるのにも限界があります。

なのでたくさん食べたからといって、それが全て脂肪になる事はないのですが、毎日決まった時間に体重計に乗り、記録をつける事で自然と人間は調整しようとする意識が働きます。

 

太ってからだと痩せるのは大変なんです!

一般人はキープする事が大事!

毎日体重計に乗るだけで、太りにくい生活を送る事ができます。

たった体重計に乗るだけです!

別に誰かに教えるわけじゃないんだから良いじゃないですかw

 

 

運動に引退はない

 

大体の現代人は誰しもが重くなった自分の体重なんて見たくないんです。

でぶ太郎だってそうです。

 

ただ太った理由はハイカロリーな物をたくさん食べ続けた事と、日頃の運動不足の他ならないんですよね。

 

学生時代が過ぎると運動をやめてしまう人が増えますが、食事をする事はやめませんよね?

定期的な運動も健康を保つ為には、死ぬまでずーっと必要です。

不健康になりたいならいらないですが、身体を動かす事は食事をする事と同じぐらい重要です。

 

運動をする事つまり筋肉を増やす、もしくは筋肉を維持する事です。

 

何もせずに年齢を重ねるとどんどん筋量は減っていきます。

ただ筋肉は年齢に関係なく増やす事が出来るので、健康的な生活を長く続ける為には貯筋しておく事が大切だそうです。

 

筋肉がある事で消費エネルギーを増やす事ができて、身体の新陳代謝も上がり太りにくい身体になります。

 

定期的な運動はこれからもずーっと必要です。

 

 

食べ過ぎた次の日の太るランチ

 

食べ過ぎた!

体重計に乗ったら重くなってた!

そんな次の日は早めに対処!

やはり摂取カロリーを減らすしか無いんです!

 

次の日もファストフードで簡単に済ますとかはやめましょう!

 

食べ過ぎた次の日に、でぶ太郎がよくやっていた事と言えば…。

『お昼ご飯はその辺の蕎麦でいいか…。蕎麦はカロリーが低そうだし…。低GIだから太らないでしょ!盛り蕎麦だと寂しいから一個天ぷら乗せとくか…。』

 

アウトーーーーーー!!!

 

今考えたら完全にアウトですねw

蕎麦だけだったらまだしも、天ぷら乗せてるのは全く持っていただけないですね〜。

高糖質、高脂肪の食事に早変わりしてしまいました。

また低カロリーなつもりで食べても、心も満たされないばかりか腹持ちも良くない…。

夜はまたハイカロリーな食事をしてしまうという流れになりやすいです。

 

こんな食事はやめましょう!

 

 

最近のリカバリー食

 

最近の仕事の日のリカバリー食は、お昼と夕方にお弁当を二回に分けて食べる事と帰宅後の晩ご飯はオートミールですね。

お弁当の内容なのですが、一個あたり120〜130gのおにぎりを2個鶏胸肉250gぐらいの塩焼き野菜サラダこれを二つのお弁当に分けてお昼と夕方に食べます。

あとは帰宅後はオートミールで決まりですよ!

 

これでバッチリ!

何も心配しなくても2〜3日で体重はほぼ戻るはず!

戻らなければ食い過ぎですw

 

俺はこれで維持しています。

戻ったらまたおいしい物を多少いただく事にしています。

 



まとめ

 

って事で、本日も良い時間になってきたのでこの辺にしときましょう。

今日も歯切れの悪い感じになってるな…。

いつもの事ですが…。

 

まぁ。ブログのデザインなんかも少し変えてみたり、実は地道にいろんな事をやっているんですよw

CSSてやつですよ!

まぁそれもどうでも良い事か…。

 

何気に今月ももう終わりますね。

早いですね〜。

毎日の体重発表をしなくなったとは言え月末の体重発表はするわけですから、太ってなんかいられないわけですよ!

 

もうね!いっときますよ!

来年の夏にバッチリキメたいなら、今からやっておくのが一番ですから!

去年の俺は今頃からダイエットを始めたんだ!

 

よし!いつだって気合を入れ直せる!

やるぞ!今日からやるぞーーー!

太ってる暇なんてない!

うぉおおおおおおおーーーー!!!!

 

って事で今日はこの辺で。

また明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



コメントを残す