カテゴリー
ダイエット 商品紹介

【商品レビュー】Bose Sleepbuds II ノイズマスキング 睡眠用イヤープラグ

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。皆さんは寝れていますか?

でぶ太郎は今回紹介する商品のおかげでとてもよく寝れるようになりました!

人生において睡眠は大事ですよ〜!

 

今日は最近発売されたばかりの Bose Sleepbuds II ノイズマスキング  について使用した感想を書いていきたいと思います。

 

あぁ…。Bose様っ!

 

はい。

という事で今回はBose製品のご紹介なのですが、Bose製品ははなんとなく高いイメージがあり、なかなか買うことがなかったのですが、使うようになったきっかけは3年ほど前に発売されたサウンドスポーツフリーという完全ワイヤレスイヤホンを初めて使ってからBoseの大ファンになりました。

Bose サウンドスポーツフリー  画像引用:Amazon

※でぶ太郎日記『【いまさらレビュー】BOSE SoundSport Free wireless headphones 2年使用!!』←過去記事です。お時間ありましたらどうぞ〜。

 

今買うなら新型が発売されているので、そちらがオススメです!※ノイズキャンセリングがついている方は、在庫切れで注文になりますが…。(でぶ太郎の分もまだ届いていません…。)

でぶ太郎は、F1が好きでメルセデスファンという事もあり、Bose製品を使ってるルイスハミルトンなんかの影響もあります。

 

Bose製品の素晴らしさは、製品の音に関する素晴らしさはもちろん。

色んな状況において、人を音で幸せにするような製品を作っている所に魅力があるんですよね。

音だけで勝負しているメーカーは多分もっとたくさんあり、オーディオの世界は嗜好品の世界ですから音だけで製品を選ぶとなると値段も青天井となりますが、普段の生活を豊かにするような製品がBoseには多いと思います。

 

なのでBoseファンとなってからは、Bose製品を電気屋さんで試してみることが多くなりました!

最近びっくりしたのがこれ!サングラスタイプのスピーカー!

馬鹿にしてかけてみたら思いの外、音が良い!

悪くないっすよ! 

 

 

聴覚過敏症と低周波被害

 

でぶ太郎はこう見えて音には過敏症な所があります。

不要な音に関してストレスを強く感じてしまい、人が多く集まる所ではイヤホンが必須となってくるような人間なんです。

 

最近特に悩んでいるのがご近所の家から発生する低周波の騒音です。

発生の原因はなんなのか?エアコンの室外機から発生する音なのか、エコキュートによる被害なのか?

いずれにしろ低周波被害というのは発生源を特定する事も難しく、人によって感じる感じないがあり、またご近所とのトラブルにも繋がりやすい問題なので本当に厄介な問題なんですよね。

 

気になり始めたのは2年ほど前から…。本当に困ってたんですよね。夜も睡眠が浅くなり何度も起きてしまう…。

安眠なんかできません。それでもお酒を飲めばいくらか紛らわせる事も出来たのですが、本当にずーっと困っていました。

 

実際イヤーマフなども買ってみたりなどもしたのですが、イヤーマフとは寝る時の為に作られていないので、寝る時は凄く邪魔だったり、無音過ぎて自分の鼓動が睡眠の邪魔をしたりなど…。

イヤーマフ 画像から商品ページに飛べます。 画像引用:Amazon

 

耳栓も何個も試したけど、耳へのフィット感が悪く外れたり、これも無音による自分の鼓動が睡眠を邪魔したり、案外外からの音も入ってきたりなど解決には至らなかった訳です。

 

それを解決してくれるかもしれない製品がBoseから発売されていたんですよね。

 



 

Bose Sleepbuds

 

Bose Sleepbuds  画像引用:Amazon

睡眠に困っていない人はまず買おうと思わない商品でしょう。

まず高いからw

寝る為だけのイヤホンになかなかそんなにお金出せる人っていないですよね。

でも本当に大問題なんです!

ここ1〜2年ぐらい本当に買おうかどうしようか悩んでいたんですよね。

こんなの試せる店もないないだろうし…w

外的要因で寝れないっていうのも本当に辛いもんですよ。

 

悩んでいる間は色々調べましたね〜。でも実際は自分で使ってみないとわからないんですよ。

ボーズイヤホンのイヤーピースの良さは、サウンドフリーで体感済み。

寝る時に外れないか?邪魔にならないか?などなど…。

 

安くならないかなど色々検討していている間に寒くなってきたせいか、最近より低周波が酷くなってきていよいよ買おうと決心した時には廃盤になっていました…。

 

がーーーーん…。

 

あの時のショックは未だに忘れられない…。

 

何やら内蔵しているリチウムイオンバッテリーの不具合で、製品仕様を変える為に生産完了したようなんです。

案外評判も良いし、こんな製品は他にないから同じ様に悩んでいる人も多いだろうから無くなるなんてびっくりしましたよ。

 

 

Bose Sleepbuds II

 

待ちましたよ。

次の製品が発売されるまで…。

発売予約が始まっても買うかどうか悩んだけど…。

 

清水寺の舞台から飛び降りる覚悟とはこの事ですよね。

寝る為の耳栓に3万円!

どうかしてるぜ!って話ですから…。

 

でもこのままでは睡眠障害による、人格崩壊も時間の問題…。ストレスが半端ない…。

 

寝れなければ筋肉の成長も見込めない…。

3万で人生を変えれるなら安いもんです。

ここはいつもの投資という事で、新発売の数日前に予約注文!

届いたのが四日前!三日間使ってみましたが、やっぱりBose!

Boseは俺を幸せにしてくれる!

 

この耳栓凄いんですよ!

 

聴覚問題による耳栓をほとんどつけたことのない人はわからないと思いますが、今までつけてきた耳栓とは装着感が全く違う!

寝る時に邪魔にならない!外れない!神!

Bose得意のノイキャンではないのですが、ノイキャンは無音を感じる為の音というのが出ていて、寝る為には返って不自然になってしまうと思うのですが、これはマスキングですから防音なんですよね。

比較的自然な状態で、またスマホからリラックスできる音を流し癒してくれる訳です。

 

また目覚まし機能もイヤホンから聞こえるので、家族に迷惑をかけずに確実に起こしてもらえるんです!

 

これ音で悩んでいる人は試してみるの価値ありだと思いますよ!

効果は個人差があると思いますが、でぶ太郎は使用三日にして無くてはならない物になりました!

 

 

まとめ

 

俺はこれからもBoseを信じる!

人に何を言われようと、俺の生活を豊にしてくれている!

Bose様ありがとう!

安眠出来るってなんて幸せなことなんだろう!

レビューも何も上手く言えないねぇ〜。

 

とにかく睡眠は人間を作る上でとても大切な事です。

質の良い睡眠をしっかり取ることは、筋肉にもダイエットにも健康にも、幸せに生きる為にも全てにおいて重要です。

安眠する為の工夫は出来る限り試してみた方が良いですよ!

これで安眠できたら安いもんですよ!

っつー事で Bose Sleepbuds II お試しあれ〜!

んじゃ〜また明日〜!

 

 

でぶ太郎

 

 



コメントを残す