カテゴリー
ダイエット トレーニング

【おすすめ!】効率を上げたいなら可変式ダンベルを買え!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

昨日は休日の為よく寝ました。良いですね〜。

しっかり睡眠時間が確保できるのは素晴らしい事です。

二連休で本日もお休みの為、今日はジムに行きますよ〜!なんて充実した連休なのでしょうか?充実しすぎて時間が足りません!

って事、本日もでぶ太郎日記から始めたいと思います。

 



可変式ダンベル

 

はい。

実はちょっと前に可変式ダンベルを買いました!

ずっとダンベルの事をお話しようと思っていたのですが、なかなか最近は仕事が遅くなってしまって、自宅での筋トレが出来ないの日が続き使いたくてもなかなか使えなかったんですよね。

やっと最近になって少しだけアームカールダンベルエクステンションダンベルベンチプレスワンハンドローなど時間を見つけてはやっています。

いや〜。少ししか使っていないのですが、高重量のダンベルが家にあるって全然違いますね。

筋トレをしてるなら自宅に可変式ダンベルは絶対買うべきです!

 

 

可変式ダンベルを買う理由

 

ジムに行ける回数が多い人は家にダンベルなんかいらないと思いますが、一般的なサラリーマンが仕事を終えたあと毎日ジムに行くのはなかなか難しいと思います。

ジムに行くまでの時間と着替えたりする時間で、実質30分ぐらいのトレーニングをするのにも、プラス30分から1時間が使われます。

これはサラリーマントレーニーとしては、なかなか無駄な時間となります。

トレーニングに1〜2時間しっかり取れるのであれば、ジムに行ってマシンなんかを使って色んな種目をやる方が効率が良いですが、無い時間で無理やりジムに行くのは無駄が多過ぎます。

 

それが家にダンベルがあるとお風呂上がりでも、気軽にパンプさせる事が出来ます。

気軽にパンプアップ出来るって素晴らしくないですか?w

やっぱ胸でも、腕でも肩でもパンプさせるには、その筋肉に見合った重量を扱わないと効率よく効かせられないので時間短縮の為にも色んな重量が欲しくなります。

それがなんと素晴らしい事か可変式ダンベルがあれば、場所も取らず多くの重量設定が出来ます。

またほぼ永久に使えます。

こんな素晴らし物は他に無いんじゃないでしょうか?

サラリーマントレーニーは時間短縮の為にも絶対に買うべきだと思います!

 



 

トレーニングが上手くなる

 

安い可変式ダンベルでも色々重量を変えて効かせれる重量を探りながら自宅でトレーニングをする事で、ジムに行っても無駄な時間を減らす事ができます。

トレーニング初心者とある程度やっている人との差は、トレーニング種目に対してしっかり自分にあった重量がわかっているかどうかがあります。

ウエイトトレーニングは基本的に10回前後ギリギリできるぐらいを狙って重量設定すると良いみたいなのですが、初心者はどのぐらいの重さが自分の限界なのかがわかっていない場合が多いと思います。

実際でぶ太郎もそうです。

だからダンベルがたくさん並べられていても、よくわからないんですよね。

 

またその種目がどこを狙っていて、どうやって効かせるかが重要になってきます。

わからないのにいきなり行って、みよう見真似でやってみたところでなかなか上手く効かせられないんですよね。

本当はパーソナルトレーニングなんかで、しっかりレクチャーを受けるのが良いと思いますが、そんな時間もお金も無いサラリーマントレーニーの方が多いと思います。

自宅で5〜10分でも練習のつもりで筋トレする事で、ジムではもっと効率よく筋トレできる様になります。

筋肉を意識するには練習です!家で練習できるって素晴らしいですよ!

 

 

欲言えばインクラインベンチも…。

 

とは言っても、やはりダンベルにはインクラインベンチが欲しくなります。

やっぱダンベルがピッチャーならインクラインベンチがキャッチャーなんですよね。

可変式ダンベルとインクラインベンチがあれば、ジムに行かなくてもだいたいの事ができる様になります。

筋トレは可動域が重要になんですよね。

部位ごとに可動域を出す為にも、角度が変わるインクラインベンチは本当便利です。

でぶ太郎は最近ジムに行っても、インクラインベンチでほぼ時間を使い切ってしまいます。

そのぐらい使い道が広いって事です。

 

もし俺も筋トレやろう!何を買ったら良いかわからない!って言うのであれば可変式ダンベルインクラインベンチがおすすめです。

これだけあったらマッチョになれないわけがない!

 

 

まとめ

 

今日もなんとなくこのぐらい書くと、時間があっという間に過ぎてしまっています…。時間とは本当に有限なんだなと感じますね〜。

 

最近はノンアルコールビールばっかりなんですが、昨日なんとなく飲みたくなって一本だけビールを飲んだのですが、あんまり美味しく感じなかったんですよね〜。

禁酒も四ヶ月ぐらいすると、アルコール依存が無くなるのか呑みたいと言う気持ちがほとんどなくなる様です。

タバコとは違いお酒の方が依存を抜け出すのは辛くなさそうですね。

飲み過ぎなければ完全にやめる必要もないですしね〜。

ただ毎日飲むのはあまりよろしくないので、毎日飲む事からは抜け出した方が良いと思います。

 

あぁ話がそれる!

筋トレでもなんでも時間は有限です!いかに無駄を減らすかがとても重要。

無駄を減らす為の投資は必要です。

その中の一つに可変式ダンベルインクラインベンチは本当におすすめの投資です。

ずーっと使えますしね。

家で筋トレできる人は、その浮いた時間を使ってまた好きな事が出来るわけですから!

まじでおすすめ!

 

って事で今日はこの辺にしときます。

っつー事でまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



コメントを残す