カテゴリー
ぼやき 日常

朝の通勤にて

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いやいやいや。

今日は完全に寝坊してしまいました。

身体が疲れていたのでしょうか?

朝7時までガッツリ寝てしまいました。

朝はやる事が多いので仕事に向かう電車の中でやっと書き始めたところであります。

更新はお昼休み頃になるのでしょうか?

それにしても長い時間寝たら体温も高い感じするし、いくらか身体も楽なようです。

寝るって大事ですねぇ〜。

 

HONDAビートを見た

 

朝仕事に自転車で向かう途中、久しぶりにHONDA ビートを見ました。

知ってます?HONDAビート。懐かしいですね〜。

調べたら1991年〜1996年にかけて造られた車のようです。

1991年って言ったら、でぶ太郎が中1ぐらいですから、丁度車に興味を持ち始めるぐらいの時です。

ちっちゃくて可愛い車でよく走っていたんですよね〜。

HONDAビートは今となっても、人気があるらしく、いまだに部品をHONDAが作ってるとか何とかネットニュースのトップにもなっていましたねぇ。

今の後継車種にあたるのがHONDA S660ですかね?

これは最近よく見ますよねぇ。ちっちゃくてまた可愛いんですよね。

今見るとHONDAビートのなんとも古めかしいデザイン。

当時はもっとカッコよく見えたんですけどねw

まぁ。デザインは年代で流行りがありますから仕方ないですけど、なんかHONDAビートを見て微笑ましく思いました。

きっとオーナーも『これが良いんだよ!』って思いながら乗っているんでしょうねぇ。

まぁ。新しい物好きでぶ太郎は2台並んでいたらS660乗ると思いますがw

 

2シーターと言えば

 

2シータースポーツカーも色々ありますが、今の国産の2シータースポーツだとHONDA S660 か マツダ ロードスターですかね?

マツダ ロードスターも色々変わりながら長い車ですよね。

でぶ太郎が中学生ぐらいの時、友達のお兄ちゃんがロードスターを乗っていたのを覚えています。

今調べたら初代はユーノスロードスターって名前でしたね。

懐かしい!

こんなヤツ!

当時は何でハイカラな車乗ってんだって、思いましたけどねぇ。

なんてったって青森県のど田舎でリンゴ畑のり真ん中にあるような家の庭にオープンカーですから!

軽トラが一番フィットするような場所ですよ。w

懐かしいですねぇ。

ロードスターもまた熱狂的なファンがいるらしいですねぇ。

軽く調べたら1989年から形を変えながら続いているみたいです。

凄いですねぇ。

でぶ太郎は個人的、2015年からのND型ってヤツがとても好きです。

最近のマツダの車って、なんか日本の野暮ったいデザインじゃないんですよね。

とてもカッコいいと思います。

っつーか、コレも結構乗ってる人多いよねぇ。

乗りたいなぁ〜なんて思っても庶民には、やっぱ2シーターって普段の実用使いにはなかなか厳しいですからねぇ。

余裕がある人の車ですよねぇ。羨ましい。

 

外を歩いてると楽しい

 

自分でもオートバイに乗っていて、それなりに人気のある車種を乗ってはいるんですが、当たり前の事なんですが乗っている時は車体の美しさを見る事が出来ないんですよねw

お金が山ほどあったら欲しい車を買うと思うけど、レアな車をたまに外で見ると凄く嬉しい気分になります。

オレって安上がりww

鎌倉って凄いんですよ〜。みんな良い車で海沿いを走りたいから良く見るですよ。

何千万の車がチョイチョイ走っています!

オレはそれを見て楽しんでいると言う…。

美しい物は見てるだけで良い場合もありますからねぇ。

だって大変だで!

ハイオクボンボン燃やしまくるわけですから!

見てるだけでも楽しいもんですよ。

まぁ。それでもより物欲に駆られる場合はモデルカーが良いですね。

っつーかトミカって凄いよね。

300円ぐらいでかなりのクオリティですから。

あれでもかなりの物欲満たせますw

ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ 、メルセデス、ロールスロイス、アストンマーチン、アルファロメオ、BMW何でもござれですよ。鎌倉は!

っつーか最近おーって思うのが、トヨタ スープラなんですよね。ほんとたまにしか見ないんですよね。

国産も結構カッコいい車って多いんですよね。

あと今度期待されてるのが新しいHONDA S2000ですよね。

これも2021年に出るとかなんか色々噂が出ていますねぇ。

あぁ。車ってええのぉ。

カッコいいのぉ。

 

まとめ

 

はいっ。

っつーことで、今日は寝坊して仕事に向かう途中にHONDAビートを見た事からだらだらと書いてしまいました。

まぁ。でもこーやって外に目を向けてみるだけで案外楽しめるもんなんですよ。

車の美しさは外歩いて楽しんで、あとは自分の筋肉鍛えて変わっていく自分や肉体美を楽しんだり。

やる事いっぱいあるなぁ!

カッコいい車は買えなくたって、カッコいい身体は腕立て伏せでも作れる!

よしっ!

っつーことで今日も頑張るぞーーー!

タンパク質の補給忘れるなよ!

今日もなんだかよくわからないブログになってしまった…。

まぁいいかw

また明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 

 

コメントを残す