カテゴリー
ダイエット 日常

チートな1日

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

人間食べることが大事。

食べるから生きて行ける。

食べる物で身体は作られる。

 

って事で昨日はチートデイでした!普段は絶対に食べないであろう食事をお昼と晩ご飯に食べました。

凄かったですね〜。脂と塩分が…。

帰ってきて風呂上がりに体重計に乗ったら大変な事になっていましたw

水も含まれていますが3kg近く増量していましたからね〜w

いやいや恐ろしい。

今日からまた減量食という事で頑張りましょう。



建長寺

 

昨日は奥様が朝の小一時間ばかり建長寺でお仕事があるとの事で鎌倉の建長寺に行ってきました。

鎌倉に住んでそこそこ経つのですが恥ずかしながら建長寺には初めて入りました。

 

建長寺はけんちん汁発祥のお寺だとか、古く歴史のあるお寺だと言う事ぐらいしかわからないのですが、いや〜本当に素晴らしいお寺でしたね〜。

奥様がお仕事の間、暴れん坊将軍の三歳児と中を見学させていただいたのですがとても綺麗なお寺で心が洗われる様でした。

座禅なんかもやっていて大人の散歩には最高のお寺ではないでしょうか?

 

そんな私はウチの暴れん坊将軍に付き合って、ジムに行くよりも精魂共に疲れ果ててしまいましたw

コッチ行く!あっち行く!何これ?これ触りたい!

ww

まぁ疲れたけど楽しかった。

 

昨日の昼ごはん

 

はい。昨日のお昼ご飯は昨日のブログにも書いた通りラーメンを食べに行ってきました!

ラーメン!

日本人だったらみんな好き!いや嫌いな人を探すほうが難しいだろう。

ダイエットでは食べてはいけない物ランキングの上位に君臨する食べ物。ダイエットでラーメンが食べれたらストレスはかなり減るだろう…。

なぜあんなに人を魅了するのか?

 

それは塩分脂質糖質!それに食感の良い麺日本人の好きな出汁の文化が相まって化物みたいな食い物になるわけである。

身体が生命維持の為に求める成分を過剰なまでに飽和させた食い物は人間の脳を破壊する。

 

バキバキのマッチョなんてほぼいない。マッチョはラーメンが好きでも、体作りの為に多少我慢するから必然的にラーメン屋にマッチョ人口が少なくなるのは仕方ない…。

 

まぁそんな事はどうでもいいが家族三人でラーメン屋さん行ってきたんですよ。

将来JBBFのコンテストに出るかもしれない我が息子にラーメンを食べさせるなんて、親としてトレーナーとして未熟さを感じますが、自分の欲望を満たす為に来てしまいました…。

どうなんだ?三歳児にラーメンって…。

しかもライトなラーメンじゃない。家系ラーメンだ!家系と言っても限りなく直系の遺伝子を濃く引き継いだお店。

 

そんなあまりにも久しぶりのラーメンで罪悪感と踊る心を抑えてラーメン屋に向かったわけである。

建長寺でウチの暴れん坊将軍に付き合ったせいで、カロリーは充分に消費したはず…。腹の減り方がヤバい!近くで済ませたい気持ちを抑えて横浜市磯子にある王道之印に行ってきたわけでございます。

 

もう写真なんてほぼ撮れなかった…。いや心が躍りすぎて写真を撮るのを忘れたw

それにしてもやはり幾らか家族連れに間口を開いたお店と言えども、子連れの家族にはなかなか肩身が狭くなるのは仕方ないのが本場の家系ラーメンですね〜。

そう考えるとファミリーレストランとは、うるさいなぁとか思っても子連れの親子には優しいお店である。

そんな事を考えながらも俺はラーメンを!しかもライスまで付けてしまったw

いや〜。久しぶりに食べるラーメンは凄いね。脂質と塩分のパンチに食感の良い糖質麺をご飯で食べる。

っつーか味ってよりも成分を感じてしまう人間になってしまった様だ…。

ウチの暴れん坊将軍も塩分の高さからなのか水を飲みまくる。

ラーメンってそうゆう事なんだな〜と思った昼ごはんでした…。

 

晩ご飯

 

そんなこんなで晩ご飯は17時から逗子のレッドロブスターにてGo To EATを使ってのお食事。

先週から奥様が予約してくれていたんですよね。

どちらかと言えばこちらがメイン。

ラーメンは昨日のノリで急に決まった予定なわけである。

 

ラーメンを食った俺と奥様は久しぶりに食った脂質で完全に脳内と内臓が満足させられている。

夕方までにお腹が減るわけもなかった…w

 

それでも着いたらなんとなく食えるのが人間という物である。相変わらず写真を撮るのを忘れる有様であるが、うまかったな〜。

ロブスターとラムチョップなんか食ったんだけど、ロブスターなんて初めて食ったんじゃないかな?うまい海老ですな〜。

ラムチョップのグリルもヤバいな!ウチの奥様は脂がもうダメだと言って脂身を貰いましたが、まぁ羊の脂はLカルニチンがどうこうだって事で今回だけはカロリーゼロって事でガツガツ食いましたw

美味かったな〜。

 

そんなこんなで最高に脂質を摂取した一日でした。



まとめ

 

っつー事でそりゃ〜太るわなって食事をしたわけでございます。

いや。食べようと思ったらもっと食えたわけですよ。

人間の欲望ってキリがないもんなんです。

やはりこういった食事を続けていると、脳が慣れてしまってもっと刺激の強い物じゃないと満足できなくなってしまうと思いました。

 

まぁたまには良いのかな。

今日からまたしっかりダイエットをしましょう。

普段から軽く減量食食ってるぐらいの方がちょうど良い様な気がしました。

それにしても昨日めちゃくちゃ脂質取ったからなのか鼻炎が軽い…。

どーゆー事なのか?

 

まぁ良いや。

ってな具合で今日からまた頑張ろう!

 

よーし!今日もやるぞーーーー!

 

 

でぶ太郎

 



コメントを残す