カテゴリー
トレーニング 商品紹介

【超おすすめ!】BARWING 4WAY トレーニングベンチ

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

昨日は腕トレでした。

実はインクライベンチを買いまして、昨日初めて家でインクラインベンチを使ってのトレーニングだったんですよ。

やっぱダンベルとインクラインベンチがあれば、自宅トレーニングはかなり満足できます。

今日はでぶ太郎が買ったインクラインベンチのご紹介です。



なぜベンチが必要か?

 

ジムに行くとトレーニングベンチが置いています。初心者トレーニーには、全くもって惹かれないトレーニング器具です。

だって地味じゃないですか。せっかくジムにまで来たんだから、大がかりなマシーンを使って、いかにもトレーニングしてるかのような事をしたいじゃないですか。

いやいやいや。

でぶ太郎もジムで最初はマシーンを使ってのトレーニングしかしていなかったのですが、トレーニング動画を見るようになりダンベルを使ってのトレーニングを始めてから、ようやく筋肉の使い方と言うのがわかるようにもなってきましたし、マシーンでの効かせ方ももっと上手くなってきたような気がします。

フリーウェイトと呼ばれる錘を使うトレーニングは、やってみるとかなり勉強になる事が多いようです。

 

錘というのは当たり前ですが、持ち上げると重力で下に落ちようとします。

フリーウェイトのトレーニングは錘と地面の間に、効かせたい筋肉を持ってくるようなイメージです。

筋肉により多くの負荷をかける為には、筋肉をしっかり伸ばして(ストレッチ)しっかり収縮させる動きが重要になります。関節の可動域ですね。

身体の体勢を色々な向きにしても身体を安定させたり、関節の可動域を確保する為に、インクラインベンチが必要になってきます。

また重いダンベルを持ってベンチに乗るんですから、しっかりした作りじゃないと危ないですからね。

角度が色々変えられるインクラインベンチと、色んな重さのダンベルがあれば、色んな種目を覚えるとほとんどの部位に対応できるんですよね。

そんな事をしていたらジムでもインクラインベンチしか使わなくなってしまい、せっかくジムに行ってるんだからジムでしか出来ない種目がちゃんとやれるように家にもインクラインベンチとダンんベルの購入をずっと考えていたんですよね。



ベンチを買えない難関

 

自宅でトレーニングをするのに、わざわざお金なんかかけなくたって自重でもトレーニングは出来るし、自重だったら器具によるスペースの問題なんて関係ない。

ましてやコンテストなんかに出るわけでもないし、ダンベルもベンチもいらなくね?っというのが本音でした。

まぁ。お金スペースの問題です。

家が広く、独身だったり、自分の書斎的なお部屋がある人はこんな事で悩む必要なんてないだろう。

独身だったら仕事終わりに、毎日まっすぐジムに行くこともできるだろう。

既婚者男性の懐事情と時間、自宅で使えるスペースというのには、かなりの制約があります。

お金は普段はそんなに使わなくなったのですが、仕事が終わってからジムにいく時間は無い。早く帰って少しでも息子と話をしたり、明日に備えたりしなければいけない。

そうなると必然と自宅トレーニングになるのですが、自宅トレーニングで使うダンベルは可変ダンベルでなんとか省スペースなんですが、ベンチを置くスペースには頭を悩ませました。

トレーニングベンチって足がしっかりしてるから、長さがあるんですよね。

 

しかしとうとう見つけました!理想のベンチを!

作りがしっかりしていて、折りたたみ式のベンチが!

BARWING 4WAY トレーニングベンチ

これ本当に安いし、便利!場所取らない!インクライン、フラット、デクラインにもなるし、足掛けもついているので腹筋、背筋もできるんですよね。

このバックエクステンションがちゃんと出来るものって少ないんですよ。

でもやっぱり折り畳めて場所を取らないってのが最高です!

作りもしっかりしていて、1万円以下で買えるってヤバいですよ。

若干座面が高めに設計されているので、足つきが不安になる方もいる思いますが、172cmのでぶ太郎は問題なかったです。



理想のベンチ

 

今まで買えなかった難関を突破してようやく買えました。

ウチの奥さんにもこれだったらなんとか許してもらい、でぶ太郎のトレーニング生活はようやくスタート出来たようなもんです。

どうですか?でぶ太郎と比べても省スペースなのがわかると思います。

やっぱ腕と肩はベンチとダンベルがないとなかなか難しいんですよ。

でも効いたな〜!昨日の腕トレ!

時間にして30分ぐらいだと思いますが、二頭筋をしっかりパンプさせる事ができました。

筋肉がふわふわになってしまいましたからねw

パンプするとふわふわになるんですよね。

いや〜。ベンチって凄い!家でこんなトレーニング出来るなんて贅沢ですね〜。

まじで自宅に寿司屋の大将を呼んで、家でお寿司を握って貰うぐらいの満足度があります。(でぶ太郎のイメージです)

おすすめなんでまだベンチで悩んでいる人は選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?



まとめ

 

何回もいう!

ベンチ、ダンベルマジ必要!

絶対あった方が良いですよ!

結局置くスペースの問題が一番だと思います。

トレーニングが習慣になっているんであれば、絶対に家にダンベルとベンチだけはあった方が良いと思います!

よし!

っつーか時間がない!

今日は土曜日か!どこのトレーニングしようかな。

筋肉痛的には足かな?

今日はケトルベルにしましょう。

毎日ちょっとずつトレーニング!

トレーニングって楽しいな。

 

って事でまた明日〜!

 

でぶ太郎

 

 



 

コメントを残す