カテゴリー
ダイエット トレーニング

トレーニング時間は限られてる!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

今日は遅く起きてしまったーーー!

 

ぼちぼちブログでも書こうと電車の中で書き始めているのですが、昨日の腕トレのせいで腕が上がらなくてブログ書くのも大変ですw



昨日は腕トレ

 

昨日は腕トレの日だったんですが、ダンベルとインクラインベンチを買ってからというものトレーニングの充実感が全然違います。

ジムに行けないんだったらダンベルインクラインベンチだけでもあればガッツリ追い込む事が出来ますよ!

持っていない人はマジで買うのをオススメします!

コレ2つ買っても4万円ぐらいですから!

一般的なジムに4カ月ぐらい通うのと変わらないっすよね?自分の好きな時間にいつでもパンプ出来るわけです!

コストパフォーマンスが良いとはこの事ですよね?

最高の友達になるはずですよ!

 

このご時世、外に呑みに行くのもなんですから家トレがオススメです!

夏に間に合わせるんだったら今からやらないと間に合わないっすよ!

のんびりしてる暇なんてないですよ!

時間がないんですよー!

 

時間がないっっ!!!

 

そうなんですよ。

トレーニングをしてると1週間でトレーニングの部位を振り分けて効率良くトレーニングをしようと考えます。

考えますというか先輩マッチョ達がそうしてるから真似をするわけです。

 

まぁ。トレーニング経験が浅いでぶ太郎と言えどもそれなりに気合い入れて追い込むと、1週間近く筋肉痛が続いているわけでして、とてもじゃ無いが回復もしてないのに同じ箇所を筋トレしようとは思わないですからね。

回復を待つと1週間に一回か二回ぐらいの頻度で部位を回して行くような感じになるもんですね。

そうやって1週間で筋肉の状態を確認していると、1週間なんてあっという間だってさらに感じるようになるんですよね。

 

1年間は365日で52週あるわけですよ。

って言うことは一年で一部位につき52回ぐらいしかトレーニング出来ないって事なんですよ。

たった52回のトレーニングで変われる?

そんなに変わる気がしない…。

ましてやその中の一回が追い込みが足りなかったり、予定が入ったり、めんどくさくなって休んでしまったり、怪我したりなどとやっているともっとトレーニングの頻度が減ってしまうわけですよ。

 

そんなんで変われるのか?

心配じゃね?

 

初心者が思っている以上にそんなに簡単にマッチョになんかなれないもんですよね〜。

 

やっぱ日々の地道な努力…。

欲しいのは時間…。

 

時間を無駄にするような事はしてはいかん!



 

効かないトレーニング

 

トレーニング経験が浅いでぶ太郎が言うのもなんですが、ジムで他の人のトレーニングを見ていると本当に勉強になります。

 

身体がバキバキのマッチョは、実に美しいフォームでどこを狙ってるか明確なトレーニングをしています。

見た事のないトレーニングや、ここを意識してやれば効くんだなぁ〜とか勉強になるんですよね。

 

またガリガリの常連さんは、高重量を扱ってても全くもって何をやってるのかわからないようなトレーニングをしている。

コレまた自分のフォームを改めるのに勉強になります。

 

家トレも重要だし、ジムで他の人の刺激を受けるのも重要。

 

人間、日々勉強なんすよね。

 

効かないトレーニングでもトレーニングを習慣にする事が重要ですからね。

何もしないで時間が過ぎるよりは、効かないトレーニングでもやった方が前に進めるのか…。

 

でもやっぱ52週しかないんだったら、効くトレーニングをしっかり勉強するのがいいですよねぇ。

 

もう1レップ上げろ!

 

最近バズーカ岡田さんの言葉で

プロテインの種類に拘ってる暇があるんだったら、もう1レップ上げろ!

と言う言葉がありました。

 

全くもってその通り!

おっしゃる通り!

ハッとしましたw

 

俺はプロテインにばかり拘っていたようだよ…。

最近のプロテインブームもだいぶ落ち着いてきたのかな?プロテインを飲むだけじゃ痩せないからねぇ。

 

まぁ。お菓子を食うよりはいいと思うけど、トレーニングもしないでプロテインにお金かけても身体は変わらないんですよね。

 

まずはプロテイン買うよりもダンベル買った方が絶対良いっすねw

 

コレまた当たり前ですよね。

オレはダンベル買ってやっと気付きました…。

どんなサプリ買うよりもダンベル買ってトレーニングした方が筋肉つくから!

もう1レップ上げろ!

 

まとめ

 

っつー事で今日もこの辺にしときましょうかねぇ。

携帯でブログを書くのもなかなか大変なんですよw

WordPressアプリもいまやスマホの時代なんだからもう少し改良を求む!

 

とりあえず!思っている以上に時間がないって事を知った方がいいですよ。

無駄に時間を過ごすのは勿体無い!

 

今日トレーニングしなかったら1/52が無かった事になってしまう!

一年なんてあっという間です。

もう12月です。

 

今日も限界まで上げたと思っても、もう1レップ上げてみよう!

そのもう1レップは1年間で52レップになるわけですから!

 

52レップで変わるかどうかはわからにいが、やらないよりは良いでしょう!

っと自分に言い聞かせてみるw

 

今日は肩の日だよ!

でぶ太郎と一緒に肩トレいかがっすかー?

 

それじゃ〜また明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



コメントを残す