カテゴリー
ダイエット

ハイカロリー天国

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

今日も目覚めは最高!なんか調子がいいぞー!

おりゃ〜!今日もやるぜー!

ってな感じで頑張っていきましょう!

 

さて本日は何の事を書きましょうか…。ネタがない…。

いや正確には何について書こうか思いつかないとでも言っておこう…笑

 



大食いから三日…。

 

そういえばこの前、久しぶりにマックに行っていっぱい食べてきたんですが、食べる前と体重はほとんど変わらなくなってきましたね。

※でぶ太郎日記『久しぶりのマックうめーーーー!』←過去記事です。お時間ありましたらどうぞ〜。

水曜日のお昼に食べて、水曜の夜は69.0kgまで増えていました…w

食べた次の日はお腹がびっくりしたのか、久しぶりに下しました…。やっぱり普段食べ慣れていない脂を大量に食べると身体は反応するんですね〜。

 

また1日だけ大量に食べてもそれが全て体重にならないって事も確認できました。(怖いけどね…。)

普段から食べる物に気をつけてると大食いってのはかなり罪悪感がありますね。ましてやジャンクフードとなるとなおさらです。

 

美味しいんですけど、食べても全く満腹感が出ないんですよね。これが恐ろしいところです。

 

逆言えばかなり高効率にエネルギーを摂ることが出来る食事という事ですね。

美味しいけど毎日食べるのは気をつけた方がいいですね。

 

 

現代人の食事

 

久しぶりに思いっきりマックなんか食べて思ったのですが、一般的なサラリーマンがお弁当を作らずに外食ばかりをしていたら普通に糖質脂質に溢れかえっている物を食べている事を再認識しました。

職場の食堂で毎日お弁当を食べているのですが周りを見ると、まぁみんな揚げ物の乗っかった丼やら、カレーライス、ラーメン、パンなどそんな物ばかり食べているもんです。

とても気にして選んでいるようには思えないんですよね。

女性でたまにサラダを食べている人を見るぐらいです。

 

でぶ太郎もそうでしたが、野菜はもともと好きで出てくれば幾らでも食べるんですが、外食は野菜が少な過ぎるんですよね。

結局安くお腹を満たすためにハイカロリーの物を食べてしますようになってしまうんですよね〜。

 

またハイカロリーの物は美味いんだ。

今となって考えれば太るのは当たり前だな〜と思いますよね。

 



筋トレしたってジョギングしたって

 

でぶ太郎がもともとジョギングを始めたきっかけはダイエットでもあります。

ハマり症のでぶ太郎はそのうちどんどんのめり込んで行って、フルマラソンなども走るような人間になったのです。

まぁその時はとにかくお酒が好きで好きで堪らなくて、ジョギングをすれば罪悪感なくお酒もたくさん飲めて、太らないと思っていたんですよね。

それは大きな間違いでしたw

 

今となっては筋トレが習慣になっていていますが、結局は運動したって何したって太る原因は食事が一番の原因です。

 

運動はもちろん筋肉を増やしたり維持したりするのにとても重要です。筋肉がある事で基礎代謝も上がり食べても太りにくい身体をつくる事が出来ますが、現代の食事はそれを上回るエネルギーを簡単に摂ることが出来ます。

 

運動しているのに痩せないとか思っている人は、普段の食事を見直す事から始めないとダメですね。

 

結局食事です。

 

今日のお昼はラーメンだけでおにぎり抜いたから大丈夫でしょ!って心も満たされないから晩御飯はまたハイカロリーの物をたくさん食べますよね?

そもそもあっさりしたラーメンでも5〜600kcalぐらい普通にありますよね?カレーライスなんて7〜800kcalぐらい行きますよね?

この前俺が食べたグラコロバーガーセットなんか1000kcal近く行ってますからw

 

ましてや今あげたメニューはタンパク質なんてほとんど入っていないようなもんです。

やっぱり体の事を思うならファストフードをルーティンにはしない方が良いですね。

 

ダイエットをしよう!

 

確かにでぶ太郎はそれなりに平均体重に戻すことが出来て一応ダイエット成功という感じにはなっていますが、ボディーメイクと言う点ではまだまだ甘いのが現実です。

コンテストで入賞するような体になろうとは思っていないですが、理想とする体まではまだまだなので、ゆるいながらもダイエット、筋トレは継続的に続けています。

 

そんな体の事気にして毎日を過ごしているからこそ、自分の体と正面から向き合っていない人にダイエットしよう!と言いたいんですよね。

決して太っているから痩せた方が良いと上から目線で言ってるのではなく、こんなに単純で成果が出やすく面白い事は無いからなんです。

 

人は思っている以上に他人に興味なんかないんですよね。多分痩せた太ったなんて言われるのは話題の一つなんですよ。

重要なのは自分が自分で変わったな〜って思えた時の充実感なんです。

 

他の人の食べている物や、スタイルを見ることで今日という日のモチベーションを高く持つことが出来ます。

また普段から節制する事で美味しいものもより美味しく食べる事が出来ます。

 

ダイエットは自分を幸せにする為のものでもあり、人間だからこそ出来るゲームなんです。

ダイエットをしよう。

 



まとめ

 

って事で今日もだらだら書いてしまったw

まぁ見返りないのに俺もよく頑張るよねw

これも自分で自分の為にやっています。

自分に言い聞かせて、今日という日のモチベーションを高めると…。

見返りばかり考えてやってたらいかん!何でも自分の為に楽しんでやることが重要なんです!

 

おおっと!もうこんな時間だ!

そろそろ今日のお弁当を作らないといけない!

 

今日も鳥胸肉が美味い!

 

って事でまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



コメントを残す