カテゴリー
ダイエット トレーニング

トレーニングで使い果たして…。

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

とか言いながら朝は二度寝してしまい、ジムから帰ってきて昼過ぎからの更新となりますw

今日は足トレでした!

 

いや〜キツかった!

ハムストリングスがもはや攣りそうです。

今日のトレーニングは前日のカーボが足りなかったのか、いまいち力が出ませんでした。

やっぱ足トレの日は前の日からしっかり栄養を摂っておかないとダメなんですね。

 



 

本日のトレーニング

 

今日のトレーニングは

  • レッグプレス  198kg  3セット
  • レッグカール  33kg          3セット
  • アダクション
  • アブダクション
  • バーベルスクワット  70kg  6発 3セット
  • ブルガリアンスクワット  12kg  10回 3セット
  • ベンチプレス 50kg 10回 3セット
  • トレッドミル 20分

と言う内容でした。

 

足トレで足のエネルギーを使い果たして時間が余ったので、ベンチプレスと有酸素も時間潰しにやりました。

今日の目的はジムに置いてあるレッグプレスのフルスタック208kgが目的だったのですが1発やるのが精一杯で断念しました。

スルスル伸びて来てたんですが、ここに来てストップでしたね〜。バーベルスクワットも70kgで5〜6発が限界でした。

ベンチプレスの記録も簡単に伸びないですし、ほんと筋肉って少しずつしかつかないんですね〜。

最近毎日筋トレしてるからオーバーワークもあったんでしょうか?

う〜む。弱い自分が歯痒いですね〜。

まぁ気長に続けるのが一番ですね。

 

トレーニングで使い果たして…。

 

やばい文字を書きながら寝ているw

キーボードが押しっぱなしになって画面が大変なことになっていました。

どうなんでしょう?

筋肉のエネルギーが使われて、しっかり筋肉に刺激が入ったのでしょうか?

 

筋トレってこればっかりはわからないもんですよね。ほんと知らない間に少しづつ強くなっていくもんだし。

ベンチプレスだって最初は40kgも上げれなかったわけですからね〜。ほんと少しづつですね。ネットのマッチョと同じように伸びるんじゃないか?なんてそんな上手くいくわけがないw

 

ネットのマッチョ涼しそうな顔して上げている重量は、一般人にはまず無理な重量です。

怪我してもいかんし、少しづつの積み重ねで上げれるようになっていますからくれぐれも無理は禁物ですね。



 

まとめ

 

って言うか今日は眠くて何もできん。

とりあえず今日はこの辺で終わります。

昼寝する!

 

しっかり休養を取らないと強くなれないから!

 

しっかり筋トレして、しっかり食べて、たくさん休む!

 

これが一番ですよね。

 

って事でおやすみなさい。

 

 

でぶ太郎

 



コメントを残す