カテゴリー
ダイエット 日常

今日はオフ!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

うぉー。寝た!寝過ぎた!最高だ!9時間ぐらい寝てたようだ…。

お陰で今日もでぶ太郎日記を書く時間があまりなくなってしまった…。

それにしても昨日の足トレがバッチリ効いているようで、足が筋肉痛になっています。ちゃんと出来ていた証拠ですね。

あとは強くなってくれたらいいんですが…。

っつーか流石に最近オーバーワーク気味なんで、今日は筋トレを休みにしましょう。本当は胸のトレーニングをしたいのですが、あんまりやり過ぎも良くないしねぇ。



昨日は焼き肉を食べたぞ

 

昨日の晩御飯は家族で焼き肉に行ってきました!

っつーか何年ぶり?焼肉って基本あんまり行かないんですが、なんとなく食べたくなったんですよね。

息子ももう3歳だし焼肉とかも食べても大丈夫かな?って感じだし。

いやー。それにしても世の中の脂質にはびっくりしますよね。

焼き肉ってタンパク質が多いような気がしますが、脂質が多いんですよ。

あの甘辛い糖質が豊富なタレに、脂質がたくさん乗ったタンパク質がマズイわけがない。

それをビールで流し込むわけですよ!

こんなの毎日やってたら絶対太るわなw

息子が暴れまくってたけど、久しぶりの焼き肉は最高だったなぁ。

 

ボディビルのかけ声辞典

 

ついに買ってしまいましたよ…。

ついに…。なのか?

ついつい…。なのか?

 

知ってます?

『ボディビルのかけ声辞典』

これはボディビルに興味が出たら持っておいた方がいいかもしれませんね。

何事も勉強大事!

見てみたらサイヤマンもバズーカ岡田さんも出ていますね。

まじで鍛え上げられた体って凄いですね。

この本はJBBFが監修している本なので、化け物みたいなボディビルダーではないので身体がカッコいいですよ!(充分化け物か…w 褒め言葉です)

ボディビルダーの食事なんかも本にしてくれたら面白いと思いうんですけどね〜。

 

『よっ!腹筋がグレネード!』

なんかこの本を読んでると人を褒めるのが上手くなりそうな気になりますw

 

この本は息子の絵本を収納している棚に置いておこうと思います。この本を自然に絵本がわりに眺めるような子供であって欲しいw

 

これは持っといてもいいんじゃないでしょうか?

オススメですよ!



 

フィットネス

 

最近はもっぱら筋トレばっかりになっていますが、でぶ太郎はもともとマラソンなどもやっていて太らない為にも普段から体を動かそうと気にはしていました。

しかしそれだけでは痩せないんですよねw

 

今回のダイエットで、ボディビルダーの食事方法を学ぶ事で、しっかり脂肪を減らす事とボディメイクするという考えを深めることが出来ました。

 

運動を習慣づける事と、栄養学を深める事がフィットネスであり健康的な身体を作る事に重要でした。

 

ボディビルダーにならなくても体作りで見習うことは多いです。

フィットネスはボディビルダーを見習え!

 

運動と食事その二つでフィットネスと言えるのでしょう。

 

 

あっという間に午後…。

 

今日も本当に更新が遅れてしまったw

実は午前中にコストコ行って来たんですよね。

流石に12月だからか平日なのにコストコは大賑わい!すげーなコストコは。

まじでまだまだ伸びそうな勢いがあります。

 

そんなこんなで息子も以前はコストコなんか行ってもおもちゃなんか欲しがらなかったのに、成長したのかおもちゃを欲しがるようにもなりました。

良いんだか悪いんだかこれも成長だと思いながら、あやしての買い物。

 

まぁコストコはいつも言ってるから、目的の物だけささっと買って終了ですよ。

 

そして久しぶりにコストコのピザ食ったよ!

チーズピザ!

ワンピースを家族三人で分けて食ったけどまぁデカい!

フワフワの生地にたくさんチーズが掛かっていてまぁ美味い!

あれは太るわw

 

そんなこんなで家帰ってやっとのことで、息子を昼寝させて今に至っているわけである…。

 



 

まとめ

 

はい。

っつー事で本日もこんな感じで終わりますよ!

もう全くもってブログを集中して書くなんて出来ませんよw

書いてる内容も飛び飛び&支離滅裂w

 

これがブログと育児と家事と仕事とダイエットと筋トレの全てをこなす人です。

全てが中途半端w

これがリアル!

 

まじでブログを本業として書いている方々は凄いですね〜。

俺には全然無理だわw

文才も無いw

 

いや〜良いんです。俺はこんなもんでw

何でもそれなりにやれれば良いんです。

 

中途半端と言っても全てが大事な物ですから、全てをできる限り全力でやっての中途半端なわけですからそれで良いんです!

 

中途半端で何が悪い!?(逆ギレw)

中途半端万歳!

 

って事で、今日はほんとオーバーワーク気味なんでトレーニングもお休みします。

 

俺の大胸筋が刺激を欲しがっているんですが、多分今日も思いっきり筋トレしたら体調崩して風邪引きそうな感じするんですよね。(これマジで!)

休むのも、たまに息抜きするのも重要です!

 

そんな感じでのんびり体作りをしていきましょう。

 

ハァ〜…。

全くもってめちゃくちゃなブログだなぁ。

 

明日はもう少しまともに書けるよう頑張ろう!

って事でまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 



コメントを残す