カテゴリー
ダイエット トレーニング

肩トレ AND 食事

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

うぉおおおーーー!サイドチェストーーー!

…って事で、本日も Go to でぶ太郎日記 いってみよー!

 

昨日は肩トレ

 

はい。肩トレーニングでした!

肩も難しいねぇ〜。どこまでやれば良いのかわからないw

トレーニング歴が浅いので、肩を追い込むってなかなか判断しづらいんですよね〜。

 

足とか胸って結構限界がわかりやすいんだけど、腕と肩はなかなかわかりづらいんですよね。

キツイのはめちゃくちゃキツイんだけどねぇ。

 

やっぱトレーニングの重量とかセット回数とかをメモっておいた方が良さそうですね。

前回の限界を超えていくようにトレーニング強度を上げて行けば頭打ちしてきますからね。

 

マジで最初からそうやっておけば良かった!

適当に感覚でやってると本当効率が悪いですねw

 

コレからトレーニング始める人は、しっかりトレーニング内容をちゃんとメモる事をオススメします!

 

トレーニング内容

 

昨日の肩トレ内容です。

  • ショルダープレス 15キロ 10レップ 3セット
  • 山本式サイドレイズ 10キロ 10レップ 3セット
  • 山本式リアレイズ 4キロ 10レップ 3セット
  • チーティングサイドレイズ 10キロ 10レップ 3セット
  • アーノルドプレス 10キロ 10レップ 3セット
  • リバースインクラインリアレイズ 7キロ 限界まで
  • ハイレップサイドレイズ 2キロ 20レップ

なんかこうやって書くと結構やってるように思うけど、実際上がらなくて甘いレップもたくさんありますw

 

ショルダープレスも限界値がわからなくて、徐々に錘を重くしたりしてたし、限界で18キロぐらいまで上がったんですよね。

 

それにしてもサイヤマンって42キロでショルダープレスのセット組んだりするんだからマジで凄いわw

やってみて初めてわかる。

 

この前ジムにいたマッチョも、32キロでショルダープレスをやってたの見た時はビビったけどねw

俺の行ってるジムのダンベルで1番重いのが32キロです。

32キロなんて両手でやっと持ってるような物なのに、片手で32キロを肩の力だけで持ち上げるなんてヤバいっしょ?

 

世の中化け物ってたくさんいるんですねぇ〜。

 

まじで俺はへなちょこだw

まぁ。マイペースで頑張りましょう。

 

食事は継続的に

 

若いうちは基礎代謝も高いし太りにくかったでしょう。

ただ身体を作っている物は食事でしかなくて、基礎代謝がいくら高くたって身体は少しづつ細胞を入れ替えているわけです。

人間は遺伝子で決まる事も多いと思いますが、自分の身体を作っているのは生活習慣でしかありません。

 

今の自分は今までの生活習慣によって作られた物。

今の自分に満足出来る人はとても素晴らしいと思います。

 

『大体の人はもっと痩せたい!』とか『筋肉が欲しい!』とか、『もっと良いスタイルになりたい!』と思っているのではないでしょうか?

 

1日や2日ぐらい身体にいい物を食べたからといって、ドーピングでもしない限り短期間で身体が劇的に変わる事はほぼないです。

 

筋トレしたら筋肉質の身体になるから嫌だ?

大丈夫!そんな事思っている人はまずなれないから安心して下さい!

 

めちゃくちゃ筋肉の事を考えてるつもりでも、でぶ太郎みたいな普通の人間は半年もやってすこーしだけ変わったのかなぁ〜ぐらいのもんです。

 

やっぱ身体づくりは継続的なトレーニング高タンパク低脂質な食生活規則正しい生活を継続する事によって作られて行くものです。

 

ブロッコリー!鶏胸肉!の生活ですよ。

それにしても俺は鶏胸肉が飽きないんですよね〜。マッチョ達は鶏胸肉を食い過ぎて嫌になるみたいですが、まだまだ食い足りないのでしょうか?

オレはコレからも鶏胸肉を続けるぞーーー!

 

今はインターネットの時代!こんなサービスをうまく使うのもアリですよ!

 

まとめ

 

うぉーーーー!

って事で今日も携帯からの投稿です!

最近よく寝るわ〜。

トレーニングで疲れてんのかね?

 

肩もなんとなく上がらないし。動きが悪い。しっかり筋トレが効いてんのかね?しかし動かしにくいなw

これじゃー使えない筋肉だわw

 

マジでマッチョの人って仕事しながら、あんな身体を作ってるワケですから感心しますよね。

 

オレもまだまだ序の口マッチョぐらいですから、頑張って幕内マッチョぐらいにはなりたいもんですなぁ〜。

 

って事で今日はそろそろこの辺にしときますか。

 

それでは…

サイドチェストーーーーーーー!!!

 

また明日〜w

 

 

でぶ太郎

 

 

 

コメントを残す