カテゴリー
ダイエット トレーニング

バイセップス & トライセップス

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いやいやいや。マジで腰いて〜っす…。皆さんも腰だけは気をつけましょう…。

※でぶ太郎日記『スクワットで腰がぁーーー!』←過去記事です。お時間ありましたらどうぞ〜。



昨日は腕トレの日

 

そんなこんなで昨日は腕トレの日でした。何気にちゃんとやっていますねw

自分でもこんなに続いているのがびっくりw

 

なんか分割してトレーニングしてるいると、次の部位をしっかりやらないと身体のバランスが崩れて変な形になるんじゃね〜か?って考えてしまってやらないと気が済まなくなってしまうんですよねw(んなわけないw)

昨日は腕やったから今日は肩の日なんですけど、今日休んでしまったら腕だけ成長してジャミラみたくなってしまう気がするんですよねw

 

どうですか?

こんな思考回路だったらトレーニングせずにいられなくなってしまいますよね?

 

トレーニングしないと…。

 

全くトレーニングをしないと、腕も肩も足も細く小さくお腹が出てきて妖怪みたいになってしまいますよ。

こればっかりは仕方ない…。

 

現代の食事は栄養豊富で、狩りになんか行かなくたって簡単に手に入りすぐに美味しい物が食べれるんですから。

人間が生きていく為に、子孫繁栄の為に先代が知恵を振り絞って、食糧が簡単に手に入るように考えてきた賜物が現代の生活なわけです。

今の日本では余程の事がない限り食べる事に困り餓死という事はなくなりました。

そればかりか栄養過多による肥満の方が増えて来ているわけです。

 

最近ではコロナ禍という事もあり、多くの人が在宅勤務の時代です。

家いて動かず美味い物をたらふく喰ってたらそりゃ〜太りますわ!って話ですよね。

 

今の時代は自発的にトレーニングや食事管理をしていかないと、妖怪みたいな身体になってしまうのは仕方ない事なのかもしれません。

 

妖怪とは先代が未来を予測して考え出した人間の姿なのかもしれませんw

そうならない為には自分をある程度は律しないとダメですよね。



昨日の腕トレメニュー

 

なんで妖怪の話になったのかよくわからないんですが、とりあえず昨日のトレーニングメニューです。

 

  • インクラインハンマーカール(後半チーティングあり) 10kg 11rep 3set
  • インクラインアームカール 8kg 10rep 3set
  • ダンベルトライセップスエクステンション 20kg 10rep 3set
  • ダンベルトライセップスキックバック 10kg 15rep 3set
  • ベンチディプス 15rep 2set
  • ハイレップアームカール 4kg 限界まで
  • ハイレップトライセップスエクステンション 4kg 限界まで

 

とりあえずこんな感じです。

もう腕パンパン!めっちゃくちゃ腕太くなったw

過去1のパンプでした!

今日はもうしぼんじゃってるけどねw

やっぱ限界きたらチーティング(反動)を使ってでも無理やり上げてネガティブ意識するのは重要ですね。

反動を上手く使えれば1人でも結構なところまで追い込めます。

なんか俺トレーニング上手くなってきてね?(自分で自分を褒めてみるw)

 

腕は重要!

 

腕は見た目でとても重要な箇所ですね。

ボディビルの7つの規定ポーズ(JBBF)でもフロントダブルバイセップス、バックダブルバイセップス、サイドトライセップスと腕を強調するポージングが3つもあります!

3/7ですからやっぱり腕は見た目を競うのにおいても重要な箇所なんですね。

因みにバイセップスとは上腕二頭筋の事で、トライセップスとは上腕三頭筋の事です。

なるとほどようやく意味がわかりましたよ。

フロントダブルバイセップスって言ったら正面見て両腕の上腕二頭筋をアピールって事なんですね。

後ろも然りでバックダブルバイセップスなんて後ろからの上腕二頭筋の盛り上がりを見せてみろと。

サイドトライセップスなんて横から上腕三頭筋の膨らみを見せて見ろ!ってポーズなわけですよ。

そんな重要な箇所ならば俄然鍛えたくなりますよね?(コンテストに出るわけでもないのにw)

 

とにかく腕は見た目でやっぱり重要な箇所って事ですよ。

ただ太くなるだけじゃなくてピークカットですよね。あとはバスキャラリティストリエーションこの四つがしっかり出るようにトレーニングをしなければいけないわけであります。

奥が深いねボディビル!



まとめ

 

って事で昨日は腕トレだったんですよね。

腕トレキツイねー。

でも腕はある程度太くてカットが出ている腕がカッコいいですよ。

 

俺は高い腕時計つけてる人よりも、カッコいい腕の人の方が良いと思います。

カッコいい腕にカッコいい腕時計です!

 

ぷにゃぷにゃの妖怪みたいな腕ではカッコいい時計も泣いちゃいますよね。

 

よし!今日は肩の日だ!

肩がトレーニングで1番嫌いかな〜。

キツイんですよね。キツイの辛さが違うんですよ…。

でも肩はやらないとジャミラみたくなっちゃうしなぁ。

 

ガンダムみたいな肩を作るぞー!

 

って事で今日もお付き合い頂きありがとうございますw

こんな感じで毎日やっています。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

もう年末だぜ!

 

って事でまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



無料でプログラミングの体験が出来ます。本当に使えるスキルはプログラミング。

 



コメントを残す