カテゴリー
ダイエット トレーニング

肩トレと休日

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

今日は休日です。本日は息子の保育園はお休みという事で家でのんびりと過ごす事にしました。

朝の家事を終えて只今まったりタイムという事で、やっとこさブログにとりかかれます。



昨日は肩トレ

 

はい。って事で昨日の夜は肩トレでした。肩トレはキツイんですよね〜。

そんなに大きな筋肉ではないんですが、身体のアウトラインを決めるのにとても大事な筋肉です。

大きくて丸い肩メロンを作る為にもしっかり追い込みましょう。

 

肩はフロントサイドリアと3つに分かれているので各々をしっかり追い込む事が重要になってきますが、フロント胸トレの時にも多少刺激が入るのでいつも軽めにしています。

胸トレの後に刺激が足りないようでしたら肩のフロントを付け足してトレーニングするような感じにしています。

 

肩と腕に関しては追い込んだつもりでも、比較的回復が早いのか週2ぐらいできそうな気もするんですが時間がないのとキツイので週1にしていますw

肩腕カッコよくなりたいもんですねぇ〜。

 

肩トレメニュー

 

ほい。それでは昨日の肩トレメニューです。

  • インクラインサイドレイズ 10kg 10-12rep 4set
  • チーティングサイドレイズ 10kg 10-12rep 3set
  • 山本式リアレイズ 4kg 10rep 3set
  • アーノルドプレス 10kg 15rep 3set

 

いや〜。キツかった。とにかくリアレイズがキツイ。プルプルしてるもんねー。

先週よりトレーニングボリュームが減ってるのが許せないですね。っつーか時間が足りないんですよね。

やっぱ高重量でガンガンやった方が効率は良いんですが、怪我が怖いんですよね。

まぁ。肩地道にしっかり育てるしかないですね。とりあえず3ヶ月後はどうなってるのか…。今度から身体の変化も写真を撮って比べていきたいですね。

 



腰が治らない

 

いつもの流れだと今日もジムに行って本当は足トレと行きたかったのですが、今日はジムに行けないし腰も痛いので脚トレはどうしましょうかね〜?

家で腰に普段かからないように自重でスクワットでもやるべきか?

それにしても腰が治らない…。

まぁ怪我をしても怪我に負担を掛からないようにとか、怪我をしていない箇所のトレーニングは出来るので腐らずトレーニングをするしかないですね。

やはり前向きでなければいけません。

 

まとめ

 

はい。

という事で今日は息子も起きてるし、まともにブログを書いている暇もないので今日はこの辺で!

オートミールクッキーでも作りましょうかね?

身体に良い物を食べるのもトレーニング!

なんだって身体を作る為に直結しているんだ。

って事でまた明日ー!

 

でぶ太郎

 

 





 

コメントを残す