カテゴリー
ぼやき ダイエット

ダイエッターのメリークリスマス!

メリークリスマス!

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜冬至も越して日はこれから長くなるんですが、日が出るのはまだまだ遅いですね〜。

朝の6時だと言うのにまだ真っ暗です。

葉山だと乗合の船なんかはもう出港していますよね。

釣り人は朝が早い!しかも寒いでしょうね〜。

う〜む。釣りにでも行きたいね〜。

 

そんな感じで本日もでぶ太郎日記のお時間ですよ〜。



昨日はトレーニング休み

 

はい。昨日はトレーニングをお休みしました。

一昨日のダンベルフライでストレッチを意識したら、肩甲骨周りが筋肉痛になっていますw

これはどういうことなんでしょうか?

これは効いてはいけないところが効いちゃってっるんじゃないでしょうか?

もともと肩が内側に入ってて猫背なんですが、肩甲骨周りの筋肉が収縮されて刺激が入ったようです。

肩甲骨をしっかり寄せることができていた証拠と考えておきましょうw

それにしても胸トレってやりがいがありますよね。

やっぱりストレッチをしっかり掛けれるダンベルフライは本当に良いトレーニングです。

 

胸がしっかりするとウエストが細く見えるので、大胸筋のトレーニングもかかせないですね。

 

自宅で食う飯が美味い

 

休日は自宅で食べるご飯が美味しいですね〜。

好きな物を適当に気を使わず食べれる家飯が最高です。

今のご時世、周りの事を気にして食べるのはどうも疲れますよね〜。

子供が出来て変わったのもあると思いますが、やはり貴重な時間を外出によって奪われるのが、最近はもったいなく感じてしまいます。

やはり今はインターネットの時代ですから美味しい物が簡単にお取り寄せ出来ます。

なんでもお取り寄せして好きなように食べましょう!



ここから簡単に 九州グルメをお取り寄せ!

 

話の流れで広告を貼ってみましたw

それにしても色んなサイトがあって面白いもんですよね。

俺も色んなサイト覗いては美味しそうなものや、まだ食べた事の無いものをよく注文しますよ。

ほんと楽しいですよね。



ダイエットしているつもりが…

 

最近食事制限を緩くしているせいか脂肪が増えて来たようです…。

昨日の風呂上がりに、ウチの奥様に腹筋が薄くなって来たんじゃないか?と指摘されました…。

いや〜ウチの審査員は厳しい!

まぁ指摘するなら『腹筋が甘い!』と言って貰いたかったもんです。

腹筋はキッチンで作られる』とアーノルド大先生がおっしゃっていたように、腹筋はいくら鍛えても脂肪が乗りやすいところなので、絞れてる絞れていないの目安になるんですよね。

いつでも腹筋がバキバキに割れている状態ってほんと厳しいですね。

栄誉失調ギリギリのラインを攻めないといけませんw

まぁ今はもう少し軽めの食事制限にして、いつ頃からダイエット始めようかな〜?一月の後半から少し厳しめにダイエットを始めましょうか。

なんか筋肉もいくらかついて来ているようだし、次はもっとよくなりそうな気がします。

 

適度にダイエット

 

ほんと普段から気長にダイエットをするのが一番だと思います。

週一ぐらいで好きな物を食べながら、トレーニングとある程度摂生した食事管理が一番ストレスなく長く続けられるし良いのではないでしょうか?

トレーニングもしっかり負荷を掛けれるようになってくれば、体つきも変わりますしね。

脂肪も増やそうと思っても実際は1kg増やすのに7200kcalが必要なわけですから、それも結構大変なんですよね。

一日、二日で純粋に脂肪が1kg増えるとはなかなか考えにくく、またある程度摂生すれば元に戻るわけです。

当然筋肉量が増えれば消費カロリーも増えるわけですから戻りやすいわけです。

週一ぐらいでほどほどの楽しい食事を楽しみましょう。



まとめ

 

って事で今日はそろそろこの辺にしときます。

今日もお休みなんですよね。

今日は家族で三崎港にマグロでも買いに行って来ようかと思います。

三崎港でいつもマグロを買ってる店があって、そこのおばちゃんが 選んでくれるマグロが本当に美味しいんですよね。

冷凍のマグロの柵を見ても素人は違いなんて全くわからないでしょ?

ところがそこのおばちゃんはわかるんですよね。

形で部位がわかるらしいんですよ。

冷凍マグロも本当に美味しいマグロをちゃんと解凍できればめちゃくちゃ美味いんですよね。

もともとマグロが大好きなんですが、スーパーで売っているバチマグロのお刺身はもうほとんど食べなくなってしまいましたね〜。

バチマグロもちゃんとした魚屋で美味しいバチマグロは美味しいんですが…。

何がそこまで味の違いになるんでしょうかね?

 

あぁ。まとめのつもりがマグロの話になってしまった…。

そういえば最近本当に料理ブログ書いてないな。

そろそろ料理ブログでも書きましょうかね〜。

 

って事で今日はそろそろこの辺にしときます。

今日はクリスマス!あんまり派手にやりすぎると戻すの大変ですから気をつけてくださいね!

 

そんな感じでまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 



自宅で一杯やりますか?ご自宅に「塚田農場」をお取り寄せ



コメントを残す