カテゴリー
WordPress ダイエット

ケトルベルで前見て進め!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎。

 

クリスマスも終わり、今日から一気に年越しムードに入る事でしょう。

早いですね〜。一年って。

今年は本当に大変な年でもありましたね。

大変な時こそ、それをポジティブに変えれる力が必要になってきます。

ネガティヴを効かせて〜…ポジティブッ!

はい…。

筋トレにも言える事です。

怪我をしなければ効いた分だけ筋肥大する事でしょう!

ってな感じで本日もでぶ太郎日記のお時間ですよ〜。

 



昨日のトレーニング

 

はい。

なんか恒例化してきた昨日のトレーニング発表です。

最近は身体の至る所が痛くてどこをやろうか悩んだのですが、に決めました!

腰に不安があったので肩にしようか最後まで悩んだのですが、ケトルベルトレーニングだと辛いけどすぐ終わるので脚に決めました!(ケトルベルがすぐ終わるのは、トレーニングがキツイのでそんなに長い時間出来ないからですw)

 

ケトルベルってキツイんですよー!心拍数が最大で160ぐらいまで上がりますからね〜。

なかなか普段のトレーニングでそこまで上げられないですよね。

有酸素運動と無酸素運動を一気にやってるような感じですからね〜。ほんとオススメのトレーニングです。

持ってるよね?

持ってなかったらとりあえずポチっとけ!

ぶん回すだけで体幹が鍛えられます!

トレーニングメニューに悩んだり時間がない時はコレ!

バッチリ効きますよー!

一昨日は11キロジョギングしたから膝とかも痛かったんだけど、使う筋肉が別筋でした!

 

  • スイング 18kg  60rep 3set
  • ゴブレットスクワット 18kg 30rep 3set

 

以上!マジでこれだけ!

まだまだ追い込めるけどスイングでメンタルやられてしまってますからw

次回はもう少しボリュームを増やしていきたいと思います。

っつーか18kgでスイングってキツイから!

マジで良いトレーニングですよー!

 

WordPressブログ

 

話が変わってWordPress歴1年ちょいの新人ブロガーが、これからWordPress始めようと思っている人に語るー!のコーナー。

今日はWordPressのパソコン更新スマホ更新についてです。

 

WordPressの更新は慣れもありますが、やっぱりパソコン更新の方が圧倒的に効率がいいです。

WordPressをやるのであれば、もちろんGoogle AdSenseの広告を貼ったり、ASPと呼ばれるアフィリエイトなどにも興味が出るはず。

まぁ。儲かる儲からないは別として話題にもなりますし、広告によって作者も読者も世界が広がる可能性がなきにしもあらずなわけですから、やってみるのは良い事だと思いますよ。

その広告を貼るのに色んなタブを開いてポンポン貼るのですが、やはりスマホでも出来なくはないのですが、パソコンに比べると効率が落ちるんですよ。

 

またWordPressにはスマホ用のアプリがあって、アプリからも更新出来るのですが、そのアプリが実に使いにくい。

最近までスマホで更新するのはアプリを使っていたのですが、WordPressのブラウザ版ってゆーのかな?普通にアプリじゃない方がパソコンと同じで融通が効くんですよね。

若干パソコンと違い画面が小さいから使いにくさはありますが、テキストを貼ったりなど色々するのはコッチの方が全然良いんですよ。

WordPressアプリは改良を求めますね〜。

WordPressブログをやるならブラウザから行け!

 



イラストレーターの素晴らしさ

 

そうそう。

ブログをやるにあたって、画像も簡単ながら編集してアップロードしているのですが、やっぱりAdobeのイラストレーターに最終的に落ち着きますね。

 

今から1年ぐらい前までは、スマホアプリを色々駆使して画像を作っていたのですが、イラストレーターを使うようになってから色んなアプリを使ってやっていた画像編集もイラストレーター1つで大体出来てしまう事も知りました…。

ほんと人間ってのは知識がないと遠回りする生き物なんですね。

遠回り出来た事によって、外出先でも携帯で前よりももっと早く更新が出来るようにもなったわけですが…。

 

まぁ遠回りも長い目で見れば近道だったのかなぁ。

っつーか、やっぱパソコンとスマホの真ん中に位置するタブレットが今度から主流になるんでしょうか?

iPad版のイラストレーターアプリとかあるし、そっちの方がもっと簡単に出来そうな感じがしますね。

ブログを書くのもキーボードを使えば良いわけですから。

まぁ。とにかくイラストレーターは俺にとってなくてはならないアプリになってしまった…。

やっぱAdobeってすげーんだなw

出来ないと思っても、毎日画像作ってたらなんとなく出来るようになるもんだ。

時間があればイラストレーター使って色々やりたいもんなぁー。

興味あるけどなかなか手がつけれていない人は少しづつでもいじってみるのをオススメします。

使い方なんて今の時代YouTuberが丁寧に教えてくれます!

なせばなる為さねばならぬ何事も!

 



 

まとめ

 

ってな感じで平凡な毎日も、それなりに楽しんでやっているわけですよ。

さて今日は肩トレにしようと思います。

本当何事も積み重ねっす。

筋トレだってイラストレーターだって毎日やって、ちょっとづつ成長している。

今となっては当たり前に出来ている事が、思い返してみたらあんな事やってたこんな事やってたとなるんですよね。

今やっている方法が完璧とは言えないですが、これからもちょっとづつですが続けて行けば良い方に変わっていくはず。

変わらないと投げ出しちゃうよりも、変われると信じて少しづつでも前に進む事ですよ。

もうそろそろ今年一年も終わります。

良い年でしたでしょうか?

まだ何日かあります。

ガラッと変わらないかもしれませんが、良い未来を信じて今日も頑張っていきましょー!

 

って事でまた明日ー!

今日は携帯から更新してますので、これからスマホで画像編集です…。

 

 

でぶ太郎

 

 


 



コメントを残す