カテゴリー
ダイエット トレーニング

大晦日だよ! 12月ダイエット結果発表〜。。。

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

ほんと。あ〜〜〜〜〜〜っという間に今年も終わってしましましたね〜w

皆さんの今年はどうでしたでしょうか?

良い年になりましたでしょうか?

思い返して後悔するんではなく、今年一年を振り返って来年はもっと良い年にするようにしましょう。

今年良かった事は来年はもっと伸ばしてもっと良くなるように、今年悪かった事は改善していけば来年は良くなるわけですからね。

なんでもプラス思考。

 

そんなでぶ太郎も今年は色んなチャレンジの連続で、自分なりに良い変化やスキルアップの年になりました。

来年は今年よりもっと飛躍できる年にしたいと思います。



今年を振り返る

 

今年一年で一番大きな収穫はパソコンを買った事ですw

※でぶ太郎日記『MacBook Air 買ったぞー!』←過去記事です。お時間ありましたらどうぞ〜。

 

恥ずかしながらパソコンはほとんど使って来なかった人間なんですが、このでぶ太郎日記の為に購入たMacBook Airが今となってはほんと重宝しているんですよね。

というかこのMacBook Airのおかげででぶ太郎日記もちゃんと続いていると言うものですよ。

このパソコンは恥ずかしながらAppleの無金利24回払いで購入しました。まぁ急に思い立って買ったものだし、無金利だからお金ないのに見え張って一括で買う意味もないですしねw

※パソコン買おうか悩んでいる人はおすすめですよ!新しいM1チップが搭載されているMacBook Airはもっと素晴らしいみたいですから!

 

買ってから8ヶ月ぐらい経っていますが、ほぼ毎日使うようになりましたし、ほぼ初心者のパソコンスキルが上がった事が大きな収穫です。

パソコンでイラストレーターをいくらか使えるようにもなりましたし、ワードプレスで出来ることも増えました。

 

次は筋トレを始めた事です。

もともとダイエットの為に始めたブログも、ダイエットを進めていくと辿り着くのがボディビルダーのダイエット方法です。

ダイエットのプロのボディビルダーが絶対に欠かさない事がトレーニングです。

トレーニングで筋肉をつけて基礎代謝をあげる事、また筋肉で身体のメリハリをつけてカッコイイ体になる事です。

もともと食べるのが大好きな人は基礎代謝が高いに越したことは無いんですよね。

もちろんただ体重を落とすだけのダイエットから、良い体になる事へと意識も変わりました。

 

トレーニングを突き詰めていくと、人間の身体の筋肉のつき方や解剖学、栄養学にまで話が進んでいくんですよね。

これまた奥が深くまだまだこれからも勉強し甲斐のある分野です。

自分の学や知識を深める事は豊かな人生を送る為に必要な事です。

 

まだまだ思い返せば色々ありますがそんな一年でした。

 

昨日のトレーニング

 

昨日も忙しく身体の至る所が筋肉痛なのでトレーニングをするか悩んだのんですが、そこはマッチョ脳が許してくれなかったw

昨日の晩御飯は家族でくら寿司に行ってたらふく食った事もあり、筋肉に貯蔵されたグリコーゲンを少しでも消費しなければ、せっかく入ってきた栄養素はただの脂肪になってしまうのはもったい無いと言う事で、比較的調子の良さそうな腕トレにしました。

おい!俺の腕!覚悟はできているか?

っと言う事でインクラインアームカールです。

腕は他の大きな筋肉に比べて回復が早い感じがするんですよね。追い込むにしろインターバルが比較的短めでトレーニングが出来るので、時間がない時はキツイけど腕トレがおすすめです。

 

  • インクラインハンマーカール 10kg 10rep 4set
  • インクラインアームカール 7kg 10rep 3set
  • DBトライセップスエクステンション 7kg 限界まで 2set

 

DBとはダンベルの事です。これマッチョには当たり前の事ですから!決してDBでドラゴンボールの略だなんて勘違いしないでくださいね。

そんなことはさておきインクラインのアームカールはマジで効くね。しっかり二頭筋をストレッチ出来るのが良いんですよね。

上がらなくなったら反動を使ってネガティブを意識。

 

腕やったから今日は肩かな?今日は胸の調子も良さそうだ。

大晦日にどこを筋トレするか悩んでるw



12月ダイエット結果発表!

 

はい。知っていますよ。

今日は月末。毎月の体重発表の日です。

実は焦らしていたんですよね。

最初に言っとく!

太ったんですよ!

いや太ったのかな?筋肉がついたのかな?

筋肉がついたって事にしときますねw

とりあえず太ったから足早にいきますよ。

 

体重推移

12月の体重変動です。なんだよこの体重w
あ〜あ。筋肉を体重が超えたとかマジでやめて欲しいw体組成計の斤量とか当てにならないから!
3ヶ月推移。完全に太ってるがな…。
う〜む。言い訳無用。1月中旬から絞り始めるから!

 

今月の仕上がり

 

少しでも映えを気にしてパンプさせようと思って腕立て伏せをやろうとしたら、肩関節と手首が痛くて腕立て伏せもできないような状態でしたw

そんな毎日仕上がってるボディビルダーなんていないんだ!(ボディビルダーじゃないけど…)

脂肪がのってますね〜
う〜む。鏡が小さいんだ!
やっぱお腹に肉って乗りやすいんですね〜
ほれ!脂肪!

全然仕上がってね〜〜〜〜!

最低過ぎる。

まぁ良い。これからも筋トレとダイエット続けていきますから、油断するとすぐこんな風になるよって事ですよ。

っつーか結構摂生してたつもりなんですがね〜。

まぁ。

これが現実ですよw

 

まとめ

 

はい。

今年の最後にしっかりと締めれなかった事には悔いが残りますがこれを糧にまた来年も良い年にしていきたいと思います。

身体は積み重ねです。

一朝一夕では変わるものでは無いので、地道な積み重ねにより作られるものです。

なんだってそうです。

みんなミラクルを期待しますが、毎日がミラクルなんです!

毎日のミラクルが積み重なって、超ミラクルになるんです!

よし!来年はもっともっと超ミラクルを起こしてやりましょう!

 

って事で今年一年ありがとうございました。

それでは良いお年を〜。

 

 

でぶ太郎

 



初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット



コメントを残す