カテゴリー
ダイエット トレーニング

今年の目標

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

今日は1月2日ですか…。

お正月は飲めや食えやであっという間に過ぎていく日々です。

普段は食べる量が大体決まっているんですが、常に食べれる状態だといい加減胃袋がお疲れ気味です。

お腹減った〜ってならないんですよね。

ちゃんとお腹を減らして、程よく食べるってのが重要ですね。

まぁ三箇日はある程度大目に見て羽目をそこそこを外しておきましょう。

今月の中旬からは、またしっかりダイエットをしていきたいと思います。



今年の目標

 

今年の目標は去年に比べて十歩前進!欲張っていきます!

欲張るというか、去年色々学んだ事をさらに磨きをかけてまた新しい事にも挑戦したり学んだりと自分に満足出来る一年にしたいと思います。

ダイエット、ボディメイクに関しては身体のキレを出す事に注力。

去年は体重にばかり目がいってしまいがちでしたが、筋量をつけてしっかり身体にカットを刻む。キレのある身体を目指していきます。

またパソコンスキルの向上!精神と心の成長、株取引の上達などなど、自分をさらに磨きより良い人生を送る為の努力をしていきます。

 

酒を減らす

 

昨日は二日酔いで、夕方近くまで使い物にならない状態でしたw

ほんとダメですね。酒は飲み過ぎると身体が不調過ぎます。

まず下痢が酷い。

下痢っていうのは消化不良を起こしているわけですから、せっかく摂った栄養もほとんど吸収出来ていないわけです。

 

お酒を普段から飲まない生活に変えてから、酔うという状態が不快になってしまいました…。

友達と飲んでたらまた違うのでしょうが、ビールよりもノンアルコールビールの方が美味しく感じてしまったりします…。

まぁこのまま完全にお酒辞めなくても、お酒を飲む量を減らせたら今年は時間も酒代もかなりの節約できるのではないでしょうかw

 

当たり前ですがシラフでクリーンな状態の方が、普段の生活パフォーマンスにおいてメリットが大きいです。

酒を毎日飲んでるとそれが感じにくくなってきます。

酒も無駄にダラダラ飲むのではなく、適量適度で美味しく楽しむのが一番ですね。



トレーニング初め

 

今年はまだトレーニングをしていません。

元旦は夕方まで使い物にならなかったので、トレーニングが出来ませんでした。

今日は朝から奥様の実家に向かうので、今日もトレーニングは見送りかなぁ。

仕事初めが三日からなので、三日の仕事が終わった夜からまた始めたいと思います。

三日は肩トレですね!

 

やはり大晦日の胸トレ強度が足りなかったらしく、昨日筋肉痛が軽く来たんですがもう引いてしまっています。

しっかり追い込まないとダメですね〜。

サラリーマンのトレーニングは時間との戦いにもなりますから、いかに効率良くやるかにかかってきます。

やはり高重量にもどんどん挑戦していかないとダメですね。

 

あとアップの大切さも知りました。身体が温まっていない状態でいきなり重いのを持つと関節が悲鳴を上げますw

トレーニングは軽い重量から慣らして無理をせずにですね。

 

まとめ

 

今日は昨日早く寝たから朝の3時に起きて、ダラダラしているのも勿体無いから書き始めました。

朝6時ですがまだ真っ暗なんですよね。

なんだかんだでまた眠くなってしまいましたw

少し仮眠でもしましょう。

空いてる時間に少しでもブログに時間を使ったりしていけばいいんです。

今年は無駄な時間を減らして、積み重ねを増やしていきましょう。

って事でちょっと仮眠します。

 

起きたら画像作ってアップロードねw

何時に更新されるのでしょうか?

とかなんとか書いたけど一気に画像も作っちゃったわw

それじゃー更新!

 

って事でおやすみなさい。

 

 

でぶ太郎

 

 



初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット



コメントを残す