カテゴリー
ダイエット トレーニング

トレーニング終わったーーー!

こんばんわ。

どうも。

でぶ太郎です。

 

トレーニングしてますか〜!

でぶ太郎は今日のトレーニングが終わり、晩御飯の前にブログを更新している所存でございまする。

明日まで奥様と息子が実家に行っているので自由なんですw



正月虚弱

 

いや〜。

身体が鈍ってる…。

鈍っているというか、酒の飲み過ぎですねw

 

お正月は酒をまぁまぁ呑みまして、何気にまた酒癖が復活してきたようです。

ほんとお酒って依存性あるって!

呑み過ぎなければ良いんでしょうが、トレーニーのパフォーマンスには確実に影響を及ぼしますね。

若い時はそんなに気にならなかったのですが、歳を取ったもんで体力が伸びているのはほとんどわからないのに、弱っているのはすごく敏感に感じるようになったんですw

いや。正確に言えば伸びる振り幅よりも、弱る振り幅の方が大きいって事ですよw

 

格闘技を見てモチベーションを上げろ!

 

あ〜やだやだ。

年取って身体が動かなくなるのって、ほんと嫌になりますよw

 

最近は格闘技のYouTubeを多く見るようにしてモチベーションを上げています。

格闘技ってほんと色んな要素が必要で、心肺機能から瞬発力、筋力などまだまだ勝つ為の要素が無限に必要で、試合の為に選手が一生懸命色んなトレーニングをして戦っているわけです。

まぁ普通の人が並々ならぬトレーニングによって鍛え上げられた人間相手に、1ラウンド5分なんて戦えるわけがないですよね。

ほんとあの体力や動ける身体っていうのは憧れますよね。

身体は刺激を与えて動かせば成長できます。

ただ積み重ねが本当に大事なんですよね。



昨夜のトレーニング

 

っつー事で昨日のブログにも書いた通り、帰りが遅かったので風呂を沸かしている間にサイドレイズをできる限りやました。

サイドレイズは本当肩を怪我する可能性が高い種目なので、最初は軽い重量でアップしてからやりましょう。

関節や神経系がやられると本当トレーニングができなくなってしまいますからね。

って事で昨日はサイドレイズだけを数えてないけど結構やったな〜。

サイドレイズだけで2〜30分ぐらいやったかな。

 

今朝のトレーニング

 

そして今日の朝はジムに行ってきたのですが、昨日の晩酌で呑み過ぎてしまって本当パフォーマンスが悪かった…。

足トレだったのですが、いつもの80%ぐらいしかできませんでした。

 

パワーラックもレッグプレスもなかなか空かなかったので、レッグカールやアダクション、アブダクションでハムストと内転筋、外転筋のトレーニング。

 

次はスミスマシンを使ってのスクワット。

20kg    10rep 5set → 50kg 10rep  3set → 60kg 6rep  3set

イマイチ調子が上がらずもうワンレップ行けそうなのに止めてしまうヘタレっぷり…。

 

次はレッグプレス。

80kg 10rep 4set → 100kg 10rep 3set → 120kg 10rep 2set → 140kg 10rep 2set

軽い重量で全然追い込む根性がなかったです…。

まじで情けない…。

 

あとはトレッドミルにて20分のウォーキング。

 

全くもってやり切った感もなく、外食でもしようかと思ってたがこんな情けないトレーニングではダメだという事で、お昼は自宅にてオートミールと鶏胸肉。

なんだかんだで一番安心するw



夕方のトレーニング

 

こんな情けないトレーニングをしているようではダメだという事でジョギングですよ。

っつーかこれまた走り始めの怪我も多いので気をつけないとダメですよ。

本当カメが走るぐらいのスピードから走り始めます。

 

それにしても走ってないと情けないほど、足が弱っているではないか!

本当足の至る所が痛くて、結局脚が温まって痛みがなくなるまで3kmぐらい走ってますからね〜。

そこから快適に足れるようにはなるけど、1km6分のペースが今の限界w

これ以上スピード上げたら怪我しそうだから、このスピードを維持して14km走りました。

 

いや〜情けない。1km6分って早歩きに毛が生えたぐらいですからね〜。

まぁそれにしてもやっぱりジョギングは気持ちがよい!

またApple Watchも本当便利だね。

今の時代ジョギングやるなら持っておいて損はないね。

 

まとめ

 

ってな具合で風呂も入って、ブログを書いているわけですよ。

トレーニングというよりはエクササイズじゃないの。

まぁいい。

正月明けで身体も鈍ってる。

これからしっかり伸ばせるように頑張りましょう!

 

っつーか腹減った!

これから飯食うから!

皆さんもしっかりトレーニングして、しっかり食トレも頑張りましょう!

俺はこれからちょっとだけ晩酌しますね!

 

って事でまた明日!

 

 

でぶ太郎

 

 



初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

 



コメントを残す