カテゴリー
ダイエット トレーニング

汁まで飲むな!

こんにちは。

どうも。

でぶ太郎です。

 

今日も気ままに昼過ぎの更新です。

やっぱり酒飲むとダメだねぇ〜。ダメなの知ってて呑んでるんだから本当ダメですw

何がダメってトレーニングの効率が物凄く落ちます。



今日は家トレ

 

昨夜に酒飲んだ事もあり、ジムに行くのが面倒になっちゃって家で胸トレをしたんですよ。

まぁ胸トレはアジャスタブルベンチとダンベルがあるから全然問題がないんですよね。

家の方が良いくらいです。

 

まぁ。何度も酒のせいにしますが集中力が持たない。

とりあえず軽めのダンベルでアップしてから徐々に重くしていき、インクラインダンベルフライでは21kgと重量を伸ばす事ができました!

流石に21kgを2セットは出来なかったですが、まぁ18kgで大胸筋上部はガッツリ追い込みました。

その後が続かない…。

インクラインではダンベルプレスをやらずにフラットでダンベルフライに…。

フラットダンベルフライも16kgで4セットで終了。

デクラインもやらずに終わってしまいました。

やっぱ集中力とモチベーションが凄く大事。

まぁ。無理して怪我してもしょうがないから今日のところはこの辺にしときました。

 

久しぶりの外食

 

家で胸トレが終わって風呂入ってだらだらと…。

家トレはトレーニングが終わったら、好きに風呂にも入れるからいいですねぇ。

風呂入ってコーヒー飲んで、パソコンなんかいじってるとあっという間に時間が過ぎる。

 

そうだ!こんな時はジャンクな物でも口にしようと外に出ました。

何食べるかほんと悩んだんだけど、やっぱりラーメンかな。

横浜まで行って吉村家なんかも考えたけど、俺の筋肉が疲労からめんどくさがってる…。

 

自転車で鎌倉にある町田商店までラーメンを食べに行ってきました。

久しぶりのラーメン!

まぁ。家系ラーメンのチェーン店ですよね。

コッテリさせて本当の家系とは言い難いけど、まぁこれはこれで美味い。

脂質を普段カットしている人間には、美味いというか美味すぎる。

前はコレにライスつけてスープまで完飲していたんですよね。

今はライスもスープも我慢します。

ライスとスープを我慢すれば幾らかカロリーは抑える事が出来るんですよね。

ラーメンも食べ方次第なんですよね。

っつーかそんなんで心が満たされはずもなく…。

 

ブログ更新のついでに帰り道のフレッシュネスバーガーで、ホットコーヒーにクリスピーチキンサンドも食ってしまった…w

うーむ。

ラーメンもハンバーガーも美味いが、やはり俺の心は満たされない…。

罪悪感からなのか?

それとも値段か?

ラーメンとハンバーガーとコーヒーのんで2000円ぐらい使ってるからなぁ。

安くないよね〜。

 

家でホットサンドメーカーで焼いたサンドイッチの方が美味いんだよねぇ。

鶏胸肉食っといた方がタンパク質が摂れたなぁとかそんな事考えてしまうのは本当悪いくせですよね。



まとめ

 

ってな感じで今日は休日をのんびり過ごしております。

これから温泉でも行って来ようかな?

こんな日も必要ですよね。

そうだ!

サウナ行って汗でも流して来よう!

 

休日は身体を最大限に労ってあげよう!

コレこそが投資だ!

やっぱ身体が資本!

健康あっての人生です!

 

って事でこれから風呂行ってきます!

 

くれぐれもラーメンの汁は全部飲まないようにしてくださいね!

汁が美味いがボディメイクにとっては危険過ぎる!

 

っつーことでまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



コメントを残す