カテゴリー
ダイエット トレーニング

肩トレの巻

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

寝坊しました。やっぱり筋トレの次の日はなかなか起きれないですね〜。

以前に比べてトレーニング強度が上がってるのでしょうか?それとも寒いから起きれないのか?

まぁ。いずれにせよしっかり寝れるのは良い事ですね。



昨日は肩トレ

 

っつーことで昨日は肩の日でした!

うん。昨日もトレーニング時間が短かったけど、悪くないトレーニングが出来たと思います。

いい感じで肩に疲労感があります。しっかり追い込めたのでしょうか?

肩トレはキツイけど難しい。難しいっていうのかな?

やってる時はキツイんだけど、次の日になるとケロっとしてる時もあるから不安になるんですよね。

あれ?トレーニング効いてたの?みたいな感じになるんですよ。

 

昨日も時間の都合上ベンチは出さず、スタンディングサイドレイズスタンディングリアライズの2種目だけでした。

肩のフロントは、胸の日のダンベルプレスやダンベルフライでも刺激されるし時間短縮の為省略です。

 

サイドレイズは10kgがメインセットです。

 

⚫︎スタンディングサイドレイズ

4kg × 20rep × 3set

7kg × 15rep × 3set

10kg × 10rep × 3set

と上げて行く感じで、最後の方は10rep以上やったかな?反動を使って無理矢理上げてネガティヴをかける感じで追い込みました。

 

リアが弱いので、本当はリアレイズからやるべきなのですが、サイドレイズが終わってからやりました…。

ほとんど上がりません…。キツイから嫌いですw

 

⚫︎スタンディングリアレイズ

4kg × 15rep × 2set

7kg × 10rep × 3set

最後の方は嫌になってきてやめたような感じですw

 

良いんです。筋トレなんてそんなもんです。

上がらないですよ!マジで!やり方もあってるのかどうか知らないし!

とにかくキツイし!

キツイって事は効いてますよね?

効いてるって事にしときますw

 

ダンベル最高!

 

それにしてもダンベルって最高っすね!家でいつでも好きな時に筋トレ出来るわけですから。

 

いや〜。マジでダンベル欲しいな〜。欲しいけどなぁ〜…

 

なんて悩んでる貴方!

悩んでるぐらいならポチれ!

今すぐポチれ!

 

家の中に置いてたって腐る物でもないし、ダンベルが無いと鍛えにくい箇所って無数にあるぞ!

ちょっと空いた時間なんて無数にあるでしょ?そんな時にちょこっと持ち上げたら勝手にマッチョっすよ!

 

ダンベルで家トレを重ねる事で、ジムでのトレーニングももっと上手くなり効果が出やすくなるってもんだ!

 

欲を言えばベンチもポチっとけ!

 

ベンチとダンベル!

 

こんなに素晴らしい物はないぞ!

漢の必需品だ!

 

ダンベルは絶対に家で使うなら可変ダンベルが良いと思います!

家が広いなら一個一個揃えてラックなんか置くのが良いと思いますが、なかなかそんな事出来る人いないですよね?

そんな可変ダンベルの中でも、フレックスベル32kgの2kg刻みは良いと思います!

使った事ないけど、しっかりプレートが噛んでそうだから上げては時もカチャカチャ鳴らなそうだし、丸いから重量バランスも取れています。

本当ダンベルなんて使ってみて初めてわかるもんだ。

俺が買ったパワーブロックのコピー製品はカチャカチャ鳴るし、重量バランスも悪い。

多分フレックスベルの方が絶対良い!

 

ベンチも細かい事を言うと、肩甲骨周りは狭くなっている方が、ダンベルプレスやダンベルフライの時の肩甲骨の可動域が取りやすいから狭い方が良かったり、座った時の腰回りのフィット感だったり、座面の高さも低めの方が良かったり、収納の事など色々選ぶポイントもあるのですが、とりあえずあるのと無いのでは雲泥の差ですよ。

 

とりあえずここまで言うんだからポチる覚悟は出来ましたよね?

あとはポチって筋トレするだけ!

簡単でしょ?

ポチーーーーって!!!



肩を鍛えると

 

肩は身体のアウトライン。

身体の見た目が変わります。

顔が小さく見えたり、ウエストが細く見えたり肩を鍛えると見た目に良い事が沢山!

また肩のサイドを鍛えると、二頭筋との境目がくっきりと出てカッコよくなります。

カッコよくなるというか腕と肩に境目がないとのっぺりした感じですが、境目があるとしっかりした感じがでますよね?

マッチョなアニメキャラとかも肩と腕の境目がくっきり出てるはずですよ。

 

貴方は肩と二頭筋の境目がありますか?

 

無かったらサイドレイズ  で追い込めっ!!!

 

まとめ

 

って事で肩トレはキツイけど重要なんだよ!

ダンベルが必要なんだよ!

今すぐダンベルが必要なんだよ!

そしてサイドレイズ !

 

わかったか!

今日はこの辺にしといてやろう。

 

肩メロン作るぞーーーーー!

うぉおおおーーー!

 

 

でぶ太郎

 

 



今ならパーソナルトレーニングの無料カウンセリング体験できますよ!



コメントを残す