カテゴリー
トレーニング 外食

しっかり食べて しっかり筋トレ

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

うぉー!それにしてもデブった…。

休日は結構食ってるせいか…。そいれとも酒のせいか…。



昨日の暴飲暴食

 

最近の休日は外食も多くそんなに食べている感覚はないのですが、やはりカロリーの高い物を食べているせいなのでしょうか?

胃もたれ感があります。

カロリーの高い物ってお腹が減りにくいんですよね。

気のせいかな?

消化が遅い感じがします。

 

野菜はたくさん食べても、胃がもたれる感じとかも無いしお腹も空いてくれるんですよね。

 

昨日のお昼は家族でスシローに行って、晩御飯は家でもつ鍋をやりました。

そりゃ〜太るわな…。

 

それにしても久しぶりの鍋は美味かったな〜。

息子が生まれてから今まで、目の前でガスコンロを出すのが怖かったのでやれなかったのですが、やはりガスコンロを出してやる鍋は最高です。

 

っつーか、もつ鍋なんてあんまりやらないんだけど、たまたまうちの奥様が買ったもつ鍋が美味すぎた。

鍋は入れるものによっては、ダイエットに使えると思うのですがもつ鍋はカロリー高いだろうな〜。

減量していない時に、たまにやるぐらいなら全然問題ないと思います。もつ鍋ハマりそう…。

 

昨日のトレーニング

 

はい。一昨日はトレーニングをお休みしていたんですよね。

 

昨日はスシロー行って帰ってきたら、筋トレがめんどくさくなってやろうかやらないか悩んだんですが、スシローでガッツリ摂ったカーボを燃焼しないとヤバイので重い腰をあげてトレーニングをしましたw

 

  • ケトルベルスイング 18kg 60rep  3set
  • ゴブレットスクワット 26kg 20rep 3set
  • アーノルドプレス 15kg 10rep 3set
  • ショルダープレス 15kg 10rep 3set
  • サイドレイズ 4kg 30rep 3set

 

ケトルベルの重量が足りなくなってきました。18kgを60発なんて前は考えられなかったんですけどね。重量が足りなくて回数ばかり増やすのも勿体無いですね。

ゴブレットスクワットも、今使ってる可変ダンベルでやってるんですがやりにくい…。やりにくいしまたコレも重量が足りないんですよね。

やっぱりスクワットはバーベルスクワットが、一番理想的なスタイルですね。

足トレはやっぱりジムがやりやすいですね。

 

あとは肩トレも軽くやりました。昨日はベンチを使ってのアーノルドプレスとショルダープレス。

サイドレイズもハイレップで肩に刺激を入れました。

肩は追い込むのが難しいのと、回復が早い感じもするのでなるべく頻度を増やすようにしました。

 

コレだけやるのに1時間ぐらいかかってます。まぁ家トレだから移動時間とかもかからないし効率は良いですよね。

時間がないトレーニーこそ家トレがオススメ。

あと自粛の家時間にも家トレ!

コロナ太りも家トレで解決!

 

それにしてもスシローのカーボパワーなのか、トレーニングが結構粘れたんですよね。

やろうと思ったらもっと出来ましたw

炭水化物の力って凄い!

力の源は炭水化物ですね。

飯食わなきゃ力が出ないって本当だ。



 

筋トレしよう!

 

そんな感じでトレーニングをしたんですが、ブログ書きながら自分の身体をチェックしてみると結構疲労してますねw

 

昨日はまぁまぁかな〜ぐらいで感じていたんですが、やっぱケトルベルって凄いんですよね。

本当色んな筋肉に負荷が掛かってるんですよ。

マジで筋トレの種目を色やるのがめんどくさい人はケトルベルがオススメです。

最初はでぶ太郎と同じ可変式ケトルベルで良いと思います。

 

それにしても腰にもきてるなw

肩も良い感じで重い…。ダルいって言うのか?

 

筋トレはやりすぎは良くないけど、やらなきゃダメですよ。

飯食ってゴロゴロしてたらいかん!

少しでも筋トレしないと!

 

まとめ

 

はい。

と言うことで昨日の飯とトレーニングでした。

 

友達から昨日のトレーニング内容とか送られてくると、俺もやらなきゃな〜って思うんですよね。

飯食ってゴロゴロしている時に、友達は鋼のボディを作ってるなんて考えたらやるしかないですよね?

 

俺もこうやってトレ内容を発表する事で、俺より負荷のトレーニングを目指したり、筋トレのモチベーションアップに繋がれば嬉しいです。

 

来週からは減量も始めます。毎日の体重を発表していけば、さらにボディメイクにも拍車がかかる事でしょう。

 

ってな感じで今日は仕事か…。

休日なんてあっという間だな〜。

 

さーて今日も頑張るか。

 

いやっ!気合を入れて頑張るぞーーーーー!

気合だーーーーーーーーーー!

 

 

でぶ太郎

 

 



誰もが「美味しい!」とうなるスモークサーモン



コメントを残す