カテゴリー
ダイエット トレーニング

そろそろ筋トレ、ダイエット始めないと!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

昨日は胸トレでした。

ダンベルを上げる時に手の親指のい付け根で持ってしまっているせいか、いつも次の日は指が痛いです…。

刺激を入れたいのは胸だけなんですけどね〜w

トレーニングは奥が深い…。



昨日のトレ内容

 

昨日は久しぶりに伸びました。

インクラインダンベルフライを、21kg 3セットやる事ができました!

まだまだへなちょこですが地道に続けるしかないですね〜。

 

  • インクラインダンベルフライ 21kg  3set
  • デクラインダンベルフライ 18kg 3set
  • フラットダンベルプレス 18kg 2set

 

いやいやそれにしても、ダンベルフライと言っても可動域が狭い気がしますね。

トレーニングの頻度が多く、回復しきれていないのか肩が痛くなります。

肩は色んなトレーニングでも多少使うので、トレーニングローテンションを変えるか、トレーニング頻度を変えるか?重量を落として丁寧に聴かせるか?

体の調子を見ながらのトレーニングが課題ですね。

結果を急ぐよりも、怪我だけは避けなければいけません。

 

簡単に筋肉はつかない

 

でぶ太郎は仕事が終わって、家トレで週5〜6のトレーニングです。普段のトレーニングは3〜40分程度のトレーニングで、ジムに行ったらやっても1時間半が良いとこです。

コンテストに出るような筋肉猛者は、週5〜6で1時間半から2時間のトレーニングを何年も続けている訳です。

 

トレーニングをしてみてわかるんですが、見た目が変わるくらいの筋肉って本当になかなかつかないんですよね。

プロテイン飲んだらムキムキになる?いやならないし…。

筋トレしたら足太くなる?なりたくてもトレーニング休んだらすぐ細くなるし…。

 

自分なりに結構きついところまでやっても、まだまだ全然なんですよね。

ガチトレーニーで知識があって効率よく限界まで追い込んで、何年も掛けてやっと筋肉をつけている訳です。

 

本気で身体を変えたいなら筋トレした方がいいよ!

食事療法だけでは限界があるし、有酸素だけでも限界があります。

ジョギングは好きなトレーニングだしオススメですが、身体のバランスも考えて少しでも筋トレ!

 

大丈夫!ミスターオリンピアのボディビルダーみたくはなれないから!

やっぱりある程度筋肉がついた健康的な身体が美しいですね。

服を着たってスタイルの意良し悪しはわかります!

 



 

そろそろ夏を意識し始めている!

 

そろそろ夏を意識して、痩せたいと思い始めている人は多いようです。

でぶ太郎の職場でも、夏に向けてダイエットを口にしている人いが出てきました。

 

大体の人は1ヶ月2kgを目標に3〜4ヶ月で6〜8kg痩せれたらなぁ〜と思っている人が多いのではないでしょうか?

多分去年の秋から今ぐらいまでで7〜8kgの増量幅があったのでしょう。

5、6月に向けて7〜8kg痩せれたらプラスマイナスゼロ。あわよくば去年よりも良いスタイルになりたい…。

 

誰しも考える事は同じです…。

でも大体の人がトレーニング無しで、そこまで落とそうとします…。

しかも糖質制限だけで…。

筋肉減ってしまったらかっこいい身体にならないんだけどなぁ〜。

 

今日からでも筋トレをオススメします!

筋肉つけないで食事だけで痩せようとしてたら、どんどん痩せにくい身体になりますから!

 

本気でトレーニングしているつもりのでぶ太郎が証言します!大丈夫!そんなに簡単に筋肉はつかない!

 

まとめ

 

トレーニングも乗り気の日や乗り気じゃない日も含めてなんとか続けていますが、ほんと筋肉なんてそんな簡単にはつかない。

もはや今はもっと筋肉が欲しい!なんて思いながらトレーニングしているのにですよ。

だからムキムキマッチョになるのを恐れている人は安心してください!

 

筋トレをしていると外を歩いている人の筋肉が気になり始めます。服を着てたってわかります。

男性だって女性だって背中や肩のライン、大臀筋や脹脛の筋肉で全然見た目が変わります。

見た目ってのは、お腹が出ている出ていないだけじゃないんですよね。

 

カッコイイ身体で薄着になれるように、今から頑張りましょう!

 

って事で、筋トレやる気になりましたか?

少しでもでぶ太郎と一緒に筋トレしようぜ!

 

 

でぶ太郎

 

 



初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット



コメントを残す