カテゴリー
ダイエット トレーニング

そろそろ春だ!ダイエット!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

気持ちちょっとづつですが、日が昇るのが早くなって来ている感じがします。

梅の芽も出始めて春を感じ始めましたが、まだまだ寒いので体調管理はしっかりしましょう。

という事で本日もでぶ太郎日記スタートです。



昨日のトレーニング

 

昨日は肩トレでした。

結構、色んなところに筋肉痛が残っていて、筋トレするのもダルいなぁなんて思ったりしてしまうのですが、肩と腕は比較的回復が速いので心を鬼にしてやっていますw

また肩、腕を変えないと身体の見た目が変わったように見えないので積極的に鍛えたい箇所ですね。

 

背中って大きい筋肉で基礎代謝を上げるのにも凄く重要なのですが、見た目に関してはちゃんと絞らないと太って見えるんですよね。

太ったと言うかデカイと言うのか…。

腕、肩の筋肉もしっかりあって、身体が絞れた時によりかっこよく見えると…。これが理想!

って事で肩トレ!

 

  • フラットベンチリアレイズ 4kg 10rep 6set
  • インクラインサイドレイズ 6kg 10rep 6set
  • スタンディングサイドレイズ 6kg 10rep 3set
  • アーノルドプレス 6kg 15rep 3set

 

フラットベンチリアレイズは本当に効く!

肩もフロント、サイド、リアと別れていますが、筋肉は多少なりとも連動しているのでサイドから始めたりすると、リアも多少疲れてトレーニング強度が落ちてしまったりするので、弱い箇所からやるのは良い方法ですね。

途中6kgに上げてみたのですが5repが限界だったので、4kgでゆっくり何回も効かせるのを意識しました。

 

インクラインサイドレイズも本当良い種目ですね。

この2種目の欠点は片腕づつの種目なので、時間が掛かると言う事です…。

まぁ効かないと意味がないので、やっぱりおすすめの種目ですね。

 

あとはスタンディングサイドレイズジュラシックverです。

この前ジュラシック木澤チャンネルの、教えてジュラシックのコーナーで教えてもらったやり方です。

足を使って上げる。これも効く!

っつーかなんでも効く!

効きまくりっすよ!

やっぱトレーニングって本当少しの意識で、筋肉の刺激が変わるもんですね。

 

あとは軽めの重量のアーノルドプレスで締めです。

 

 

アーノルド・シュワルツェネガー

 

アーノルドプレスをやって思ったのですが、なんか筋肉の人の話を聞いてると、やっぱりアーノルドの話題というのが凄く多いんですよね。

俺は筋肉の事をそんなに知らなかったから、ターミネーターのイメージしかなかったけど、やはり筋肉において相当な功績を収めた人みたいですね。

 

以前にもお話ししたネックさんのYouTubeチャンネルで、初心者向け ミスターオリンピア歴代全チャンピオンの動画がアップされたので見といた方がいいですよ。

時代によって筋肉のつき方が変わってきているのがわかります。

それにしても凄い!

今となってはこの人かぁ〜みたいな、名前は知ってるけど〜とか、歴代チャンピオンの年表がわかり凄く勉強になります。

まぁとにかくアーノルド凄いから見てください!

俺もでぶ太郎プレスみたいな世界的に有名な種目を開発してーーーーーー!



ダイエット間近

 

はい。

本日と明日の休日を過ごしたら、明後日からは減量に入ります。

ってか、もうゆっくり始めているんですが、ちゃんとスイッチを切り替える意味でも重要な事ですね。

今回はどこまで行くのでしょうか?

目安は5月ぐらいを目安に頑張りたいと思います。

大体4ヶ月ぐらいですね。

 

サイヤマングレートがJBBFのコンテストに出るので、それに追従して俺もダイエットという訳です。

そーいえばサイヤマンがコロナに感染したな〜。

早く良くなって、また楽しい動画をどんどんアップしてもらいたいもんですね。

 

よーし。今日はビールでも呑んで、夜は家族で自宅焼肉だって話だからお腹減らしておかないとな!

息子の目を掻い潜って、ケトルベルで足トレだ!

最高じゃない!

高強度トレーニングをして、ガッツリ食べる!

コレですよ!

 

ダイエット始めたら、そのガッツリが出来なくなりますからね〜。

 

 

まとめ

 

よし!

ってな具合で、本日も頑張りますか〜。

今日はいい感じで昨日の肩トレが効いてるのか、肩がダルおもです。

 

でぶ太郎もダイエット始めるぞ〜!

みんなもそろそろ始めた方がいいんじゃね?

 

だって春が見えてきてるって事は、夏も目の前ですよ!

 

みんなで頑張ろ〜!

 

 

でぶ太郎

 



スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】



コメントを残す