カテゴリー
ダイエット

ダイエット始めます!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

とうとうこの日がやってきました…。

ダイエットを始めます…。

本当あっという間ですね。

まぁ去年の健康診断までのダイエットから、もう3ヶ月ぐらい経ったのでしょうか…。



前回のダイエットから3ヶ月…

 

筋肉を増やす為に、食事制限をやめて3ヶ月様子を見てみました。

食事制限を解除といってもガンガン毎日食いまくりという訳ではなかったつもりなのですが、3ヶ月前の一番体重が減ってた時が64kgぐらいなのに対して、つい最近の晩ごはんを食べた後の体重は72.5kgぐらいまで増えていましたw

その差8.5kg…。

やばいでしょ?

 

まぁ筋トレも3ヶ月前とは、全然強度も頻度も変わってますからね〜。

筋肉もついたのでしょうか?

それにしてもやっぱり脂肪も乗ってきているんですよね。

 

ここは一回絞って、また身体の変化を楽しみたいと言う事で5月までダイエットをしたいと思います。

 

本日の寝起き体重発表

 

と言う事で、やってきましたこのコーナー。

毎日の寝起き体重を発表するという、地味ながら過酷なコーナーです。

 

なかなかこの毎日の体重を晒すと言うのは、精神的にもなかなか安定しないんですよね。

食べてないのに、うまく落ちない時とかは辛いんですよ。

ただ効果が高いのもたしか!

これをやってるだけで、自然に体重が落ちるような気もします。

 

って事で本日の寝起き体重は 70.6kg  でした!

太りましたね〜…。

まぁとりあえずをそうだな〜。前回の一番落ちた時の64kgぐらいを目指しましょうかね?

仮に筋肉が増えていたとして、前回の64kgぐらいまで筋肉を減らさずに脂肪を落とせたら、仕上がりは全然違ってくるはずですよね?

とりあえずそんな感じかな。



ダイエットペース

 

まだ細かい計算はしていないのですが、ざっくり減量幅が6kgでダイエット期間が4ヶ月なので、1ヶ月あたり1.5kg落ちれば良いんですね。

脂肪だけで1kg落ちるって凄い事ですからね。

 

ダイエット素人は2〜3kg簡単に痩せるなんて思っていますが、脂肪だけで2〜3kg落ちたら全然見た目違いますからね!

周りの人は気づかないかもしれませんが。お腹周りとかの見た目は全然違います!

 

まぁどうなる事か…。

 

とりあえず1ヶ月1.5kgのペースで頑張ります!

7200kcalで1kgなんで、10800kcalを消費や摂取で抑えればいいわけです。

一日あたり360kcalを減らすわけです。

 

ダイエット初期段階

 

とりあえずダイエット初期なので、思いっきりカロリーを減らすのではなくタンパク質をしっかり摂りながら、炭水化物をそれなりに調整。

基本は脂質を抑えていきたいと思います。

必要最低限の脂質として、朝のバターコーヒーと寝る前のオメガ3のサプリメント。

あとはたまにサバ缶を食べるなどして、良質な脂質を適度に摂ると言うダイエットになります。

 

どうかな?2週間ぐらいとりあえず様子を見るような感じでいきたいと思います。

 

まとめ

 

って事で、今日からダイエット始めます!

応援よろしくお願いします!

またダイエットを始めたいと思っている方も、この機会に一緒にダイエットをしましょう!

 

まぁあんまり気合入れ過ぎても疲れちゃうんで、初期段階は無駄な脂質を控える。

あとは炭水化物の適度な調整ですね。

 

そんな感じでまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す