カテゴリー
ダイエット トレーニング

酒トレで追い込み過ぎた…

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜飲み過ぎた。寝坊した。

とりあえず寝起き体重からですね。



本日の寝起き体重

 

って事で本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は 69.3kg でした。

おぉ。

食事を少し気をつけるだけだ昨日に比べて1kg減!まぁこれは脂肪じゃなくて、身体の水分量とかの変動なので一喜一憂はしない事ですね。

最初は簡単に減ってくれるから面白いんですよね。

コレが止まった時に苦しいんですよねw

 

今日もしっかり頑張りましょう。

 

昨日のトレーニング

 

ダイエットはトレーニングも大切です。

 

昨日のトレーニングは胸トレでした。

ダンベルフライのフォームが、重量を追い求め過ぎてプレス気味になっていたので、しっかりストレッチポジションで胸を開いて落とす事を意識する事にしました。

当然重量が落ちますよねw

まぁ。ダンベルフライは重量を求めるよりも、しっかりストレッチポジションで効かせる事が重要ですから。

ってな感じで、昨日のトレーニング種目です。

 

1/22 胸トレ

  • インクラインダンベルフライ 15kg 5 、13kg 10×3
  • インクラインダンベルプレス 21kg 8 、18kg 10×2
  • フラットダンベルフライ 10kg 10、13kg 10×2
  • フラットダンベルプレス 18kg 10×3
  • デクラインダンベルフライ 10kg 10×3
  • デクラインダンベルプレス 13kg 10、15kg 10×2

 

胸トレは楽しいトレーニングなので、どんなに疲れていても休む事は許されませんw

しかし時間と集中力が物を言う日なので、仕事した日なんかは時間の都合上どうしても急いでしまうんですよね。

ジムとかでしっかり追い込みたい気もしますが、まぁそんな贅沢は言ってられないわけです。

ダンベルとアジャスタブルベンチで、胸はほぼほぼ鍛えれるのでやっぱあった方が良いですね。

それにしてもフォームを見直すだけでフライの重量が、先週に比べてガクッと落ちてます。

 

肩関節が硬いので胸トレが下手なんですよねぇ。

前肩にも入ってしまって無理すると怪我しそうで危ないんです。

でもやっぱフライは胸に効きますねぇ。

フライをやってからだと、プレスの重量も落ちてしまいます。

 

デクラインフライも大胸筋下部に効かせるには良い種目です。

ケーブルフライをイメージしてストレッチと収縮を意識します。ケーブルは負荷が抜けないので大胸筋下部にはとても良い種目のようです。

自宅でケーブルトレーニングやりたいねぇ。

 

昨日のトレーニングはこんな感じ。



酒トレ

 

はい。

酒呑みトレーニーのでぶ太郎です。

お正月からまたちょくちょく呑むようになって、また酒呑むのが癖になってきたようです。

これはまずい。

 

前にも言ってますが、トレーニー、ダイエッターに酒は良い事なんてほとんどありません。

呑まないに越した事はないし、明日も仕事があるのに、仕事終わりにお疲れ様で呑むのもよろしくない。

 

ほんとパフォーマンスが落ちる。

まず寝起きが悪い!

前日にしっかり呑んだらシャキッとなんて起きれませんよ。

まずしっかり呑んでしまうのがよろしくない。

 

酒は脳の依存性で呑んでしまうところがあるので、もう一杯もう一杯と行ってしまう所があります。

コレがいかん!

 

呑むんだったら休みの日ですねぇ。

ダイエット初期だから、ちょっとした緩さも必要かなぁなんて呑んでんだけどねぇ。

 

俺は酒癖が悪い。暴れたりはしないし、静かにお酒を楽しめるし、しっかり片付けまでやるのですが自分が満足するまで追い込んでしまう!(呑んでしまう。)

筋トレの追い込みは弱いくせに、酒トレの追い込みは上手なんですよね。

 

困ったもんだ…。

 

呑みながらダイエットとか、呑みながらボディーメイクとか、呑みながら仕事のパフォーマンスも上げて金持ちになりたいとか!

そんなの成功した人だけに与えられる特権だ!

一般人が何かを成す為には何かを犠牲にしなければいけない!

 

まずは酒だ!

酒とかタバコとか合法的に成人は許されてるが、プラスに働く事なんてほとんどない!

 

うぉおおおーーー!

俺は心を鬼にするぞ!

まずは仕事がある前日は酒をやめる!

って緩いかなw

 

まとめ

 

ってな感じとりあえず、本日の寝起き体重と昨日の胸トレ、酒トレでした。

 

酒トレは減らした方が良いぞ!

そんな感じでまた明日って事で、よろしくお願いします。

今日の夜は背中をやりたいと思います。

 

 

でぶ太郎

 

 



 



コメントを残す