カテゴリー
ダイエット

ダイエット継続中

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

昨日はトレーニングとお酒もお休みにしました。

いや〜。晩御飯食べるギリギリまで、酒買ってこようか悩みましたよ。

酒はいつでもやめれると思いますが、お酒は依存しますよ!

タバコ程ではないにしろ、脳が欲しがるんです。

なんでもほどほどに楽しむのが重要です。お酒の強い人ほど、ある程度の線引きするのは必要ですね。

嗜む程度で呑んでいても、それが毎日となれば身体のダメージも蓄積されていくってもんです。

 

ってな感じで、本日も行ってみよう!



本日の寝起き体重発表

 

ほい。

毎日の恒例、本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は 70.0kg  でした。

昨日は朝の食事が少なく、カロリー不足だったので晩ごはんで少し多めに炭水化物を入れたんですよね。

たぶん水分量で増えたんだと思います。

先週の木曜日が70.6kgだったので、木曜朝までに70kg切っていればマズマズのペースだと思います。

1日で必要な脂質量ってのもありますから、毎朝バターコーヒーを飲んでいるんですが、バターコーヒーを飲まないとカロリーの調整が難しいですね。

 

1日の総摂取カロリーの20%ぐらいを脂質で賄いたいので、総摂取カロリーが2000kcalだったら400kcal(44g)を脂質で賄うわけです。

でぶ太郎の飲んでいるバターコーヒーは、一杯あたり20gの脂質になっています。

あとはローファットの減量食を食べて、寝る前にオメガ3のサプリメントで脂質オッケーとしているんです。

バターコーヒーを飲まないと1日のカロリー調整が難しくなってきます。

 

皆さんも自分のカロリー摂取のルーティンを決めるとダイエットが捗りますよ。

 

休むのもトレーニング

 

昨日は久しぶりにトレーニングをお休みしました。

腕をやりたい感じもしたんですが、肘関節に若干痛みがあるようです。ここは無理せずしっかり休むのもトレーニングです。

あとは太らない為にも、筋肉をつける(減らさない)為にも栄養補給と休養をしっかり取る事ですね。

今日は胸か腕をやりたいですね〜。

 

今日は休日なんで嬉しいです。買い物して日中は家でゴロゴロしたいと思います。

ゴロゴロといっても息子と二人だから、なかなか忙しいんですけどね。

 

それにしてもコロナウイルスのせいで、本当に何もかもが制限されてしまいますね。

極力不要不急の外出は避けて、家でおとなしくしていましょう。

 

やっぱジムに行きたいけど我慢して、自宅でトレーニングをしっかり行う為にも、ダンベルとアジャスタブルベンチは買いましょう!

家トレって時間の余裕がすごく増えるので、めちゃくちゃオススメですよ!

 

まとめ

 

はい。

ってな感じで、早くもダイエット一週間が経とうとしています。

早いもんですね。

せっかくならしっかりダイエットを成功させて、結果を出したいもんです。

 

世の中には美味しい物の誘惑が多過ぎます。

甘い誘惑に負けず今日も一緒に頑張っていきましょう!

 

ってな感じでまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す