カテゴリー
ダイエット トレーニング

休日の過ごし方

こんにちわ。

絶賛ダイエット中のでぶ太郎です。

 

今日はお休みでしたので息子と温泉に入ってきました。

最初に行った温泉は、息子がまだ3歳という事でお断りされてしまいました。小さい子と一緒に温泉にいく前は電話での確認が必要ですね。

息子も大きいお風呂に入る気満々だったので、がっかりさせてはいけないと思い、違う温泉に電話確認後向かいました。

息子も大きくなって、温泉に一緒に行けるのは嬉しいもんですね〜。



寝起き体重発表

 

まずは毎日の恒例、寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は 68.0kg でした。

水分量の変化だとは思いますが、一週間で3キロ近く落ちました。

食べる物を少し意識するだけでこんなに落ちるんですね。あと継続的なトレーニングも効いているんでしょう。

まぁダイエット初期は体重が落ちやすいのもありますから、気を緩めず頑張ります。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は胸の日でした。

トレーニング内容は

  • インクラインダンベルフライ18kg  10×3
  • インクラインダンベルプレス21kg 10×3
  • フラットダンベルフライ15kg 10×3
  • フラットダンベルプレス21kg 10×3
  • デクラインダンベルフライ12kg 10×3

ってな感じです。

無理に重量を上げずにゆっくりしっかり筋肉に効かせる事と、インターバルの時間も短めで筋肉をしっかり疲労させるかける事を心がけました。

コレがマジで効いた!

朝起きた時の大胸筋の疲労感が半端なかったんですよ。

インターバルの時間も追い込む為には色々工夫が必要ですね。

毎日日々の積み重ねからも学ぶべき事は多い。

継続する事は力なりです。



ストロング系酎ハイ

 

それにしても酒癖がついてしまった…。

夜になると呑みたくなってしまいます…。

ダイエット初期だから緩めに…。なんて呑んでしまうと止まらなくなってしまうんですよね。

これはいかんいかん。

 

また最近流行ってるストロング系酎ハイとやらに最近手を出したらコレがまた凄いんですよね。

ストロング系酎ハイは糖質ゼロのタイプもあるので、ダイエット初期は呑めなくはないのですが、いや〜ダメでしょあれは!

呑みやすいからポンポン呑んでたら飛びますね。

昨日はついつい調子に乗って呑み過ぎて、今日の朝は強烈な二日酔いでした…。

二日酔いと大胸筋疲労でヤバい寝起きだった…。

 

ダイエット中の休日の昼飯

 

全くもってダイエット中のご飯というのは、楽しみが制限されます。

今日のお昼は温泉からの帰り道でコンビニに寄って、おにぎり一個とサラダチキンでした。

ダイエット中は一回の食事量を減らし、食事回数を増やすのが有効です。

一気に食べると急激な血糖値の乱高下で脂肪がつきやすくなります。

また筋肉をつける為にも、血中アミノ酸濃度を常に高い状態にしておく事も重要です。

外出時の食事は3〜4時間おきにこんな内容の食事を心がけています。

ダイエットを始めたらマックがチキンタツタを始めやがった!

あぁ〜。チキンタツタ食いてーなー!



まとめ

 

今週と来週で計画より体重が落ちたらチートでチキンタツタを食います!

なんて意志の弱いダイエッターなんだ!

酒も呑むしジャンクにまで手をつけようとしている…。

 

いやダイエットはストレスを溜めてまでやるもんではない!気長にじっくりゆっくりです。

 

って事で、コレからオートミール食うのでまた明日!

 

ダイエット頑張りましょう!

 

でぶ太郎

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す