カテゴリー
ダイエット 健康

ジャンクと脂質と鼻詰まりと酒と…

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

今日は鼻が詰まって、朝の3時半には起きていました…。

最近、鼻詰まりが酷いんですよね〜。困ったもんだ。

鼻が詰まって起きてなんとなくネット見てたら5時過ぎになって、ようやくブログに取り掛かりました…。

芸能情報とか見なくて良いのにダラダラ見てしまうのは悪い癖ですよね。

これだけは極力控えたい行動の一つです。

って事で、本日もでぶ太郎日記のスタートです。



本日の寝起き体重発表

 

毎朝恒例の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は69.0kgでした。ダイエットを開始してちょうど二週間目の朝ですね。

ダイエット開始時に比べて1.5kg減りました

昨日はトレーニングをお休みしたのと、お酒を呑んだので身体の水分量の増減もあると思いますが、幾らかお腹まわりがスッキリしてきた感じはあります。

しかしまだまだ甘いですね。

これからまた二週間かけて約1kg落としていきます。

 

体重は筋肉が落ちてればすぐ減りますが、脂肪を減らすには筋肉を落とさないように継続的なトレーニング食事管理しかないです。

地味だけどこれしかない。

良い体を作る、維持する為には継続あるのみ!

今日も頑張りましょう。

 

ジャンクフードが食べたい…。

 

ダイエットを始めて二週間経ちますが、もうジャンクフードが食べたくなってきました…。

ダイエットで糖質が少なかった日なんかは、睡眠時間も浅くなりがちでお腹が減って起きてしまったりする時もあります。

実は今日も鼻が詰まって起きたのもあるんですが、お腹が減ってたのもあるんですよね。

 

布団の中でゴロゴロしながら、YouTubeでボディビルダーの山岸さんがハンバーガーを食べる動画なんか見ていましたw

これはいかんですね〜。

あ〜。なんて身体に悪そうなんだと思いながらも、食ったら美味いんだろうな〜なんて思いながら…。

日本にはないアメリカのハンバーガーショップのサイトを見たりして…。

チーズバーガー一個で1000kcal越えですよ!

アメリカ人はほんと恐ろしい物を食っているもんだ…。

でも食いたい…。

 

やっぱり脂質の魔力ってヤバイっすね。



脂質は大事な栄養素

 

てな感じで脂質に飢え始めてきたんですが、脂質は摂り過ぎたら太りますが三大栄養素の一つですから、完全にカットしてはいけない栄養素でもあります。

また脂質は高カロリーな栄養素ですが、満足度の高い栄養素でもあります。

ジャンクフードの動画なんか見た日には、ジャンクフードを食べないと気持ちが収まらなくなったりしますが、そんな時にはバターコーヒーがオススメです。

 

今日の朝もお腹が減ってたんですが、まずプロテインバターコーヒーをいただきました。

バターコーヒーでお腹が膨れるという事はないのですが、脂質を摂る事によって精神的な満足ではかなり満たされます。

またバターコーヒーに使っている、グラスフェッドバターはオメガ3が含まれていたり、MCTオイルは中鎖脂肪酸と言うエネルギーとして使われやすい脂質であったりとにかく良質な脂質の宝庫と言っても過言ではありません。

 

悪い脂質は炎症物質を作りやすいみたいなので、出来る限り良質な脂質で身体を作りたいものですね。

脂質はホルモンの材料になったり、筋肉を作る上でも必要です。

 

バターコーヒーは、脂質の満足を得るのと必要な脂質を摂るのにも最適な飲み物です。

 

まとめ

 

なんだかんだでやっぱり眠りが浅かったのか、ブログを書いてたら眠くなってしまい結局電車の中で途中から書いています。

 

っつーか、なんで最近鼻が詰まり始めたかわかった気がする!

酒飲んでるからだ!

お酒は鼻の粘膜が腫れるんですよね。

 

参ったな…。

なんでこんなに健康に気を使ってるのに…って思ってたんですよね。

 

酒か〜…。

まぁダイエットにも良くないし、眠りも浅くなるし減らした方が良いな。

 

まぁ。ダイエットでしっかり絞れたらジャンクフードも食べれるし…。

やっぱり健康の為には節制って重要ですね。

 

健康的な身体は生産性も上がるし。

もっとブログの質も高めて売り上げを上げないといけません。

よしっ頑張ろう!

 

って事でまた明日〜!

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す