カテゴリー
ダイエット 料理

安定のオートミール

­おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

あぁ〜。昨日も少しだけですが、お酒を呑んでしまいました…。

その割には寝起きと鼻詰まりはそんなに悪くないようです。

 

そんな感じで(どんな感じよw)、本日も元気にダイエットに取り組みましょう!



本日の寝起き体重

 

まずは本日の寝起き体重からです。

本日の寝起き体重は69.8kgでした。

う〜む。油断が体重に出ているのでしょうか?まぁそんなに順調には行かないですよね〜。

毎日が機械で測ったかのような生活は難しいですからね。

 

それでも多少の水分の上下も考えると、まだストライクゾーン以内に入っているので良しとしましょう。

ダイエットは地道に続けるしかありません。

まぁ減らしたいのは脂肪なわけですから!

 

昨日のトレーニング

 

昨日は腕トレの日でした。

いつもの事ですが、仕事から帰ってきてからのトレーニング…。毎日が時間との戦いです。

仕事とトレーニングを両立させるには効率が重要になってきます。

 

腕トレは先週から取り入れたスーパーセットで行います。

トレーニング時間はわずか20〜30分と言った所でしょう。本当はもっとやりたいのですが、そうは行かない時もありますよね。

そんなわずかな時間でも、効率の良いトレーニングで強い刺激を筋肉に与えれば、ちゃんとパンプさせる事は出来ます。

完全に筋力を使い切る所までは行けなくても、継続的に刺激を与える。

筋トレは習慣化する事と、トレーニングの質を高めていく事が大切です。

 

トレーニングメニュー

  • インクラインハンマーカール11kg  → プルオーバートライセップスエクステンション11kg(スーパーセット) 10×3set
  • インクラインアームカール11kg → オーバーヘッドトライセップスエクステンション11kg(スーパーセット) 10×3set

 

本当はこれに三頭筋の種目をもっとやりたいのですが時間切れ…。

二頭筋よりも三頭筋の方が大きいわけですから、オールアウトする為にはもっと負荷を上げなければいけません。

まぁ先週よりも少し余裕が出てきた感じがするので、来週はもう少し重くしてみようと思います。

筋力を上げれば、それに比例して筋量も上がるようなので少しづつ負荷を上げていくのが基本ですよね。



オートミールが合ってる

 

最近の晩御飯はもっぱらオートミールです。

まぁ。家帰っても夜に食べるご飯がない事と簡単に調理出来ることもあるのですが、食べやすいし好きなんですよね。

しかも俺に合ってる!

合ってると言うか、オートミールを食べている時と、何日か食べない時とでは便通が全然違うんですよね。

健康的な身体は健康的な腸活からです!

お通じを良くする事で、腸内環境を良くして消化吸収をスムーズにしてあげる。

そうすれば自然に身体の代謝も上がります。

 

最近毎日食べている晩御飯のオートミールは、どんぶりにオートミール50g乾燥ワカメ10g生卵を落として、ひたひたまで水を入れてラップして3分半ほどレンジでチン!

あとはめかぶとその日の気分でタンパク質野菜を入れる感じです。

まぁいわゆるサイヤ飯です。コレが本当に良いんですよ!

 

昨日のタンパク質はツナ缶でした。

ツナ缶もイナバのノンオイルツナ缶でほぼ脂質無しです。

いなば ライトツナスーパーノンオイル 70g×24個

イナバのノンオイルツナ缶も塩ありと塩無しがあって、塩ありの方が美味しいし、最近は時間短縮、栄養がもったいない、味付けの為などの理由から汁を切らずにぶちこみますw

味付けはツナ缶の汁とメカブの味で充分楽しめます。

 

脂質の多い濃い味に慣れると物足りなく感じるかも知れませんが、普段からこんな感じの食事をしてると充分に美味しく感じますよ。

やはり味覚を研ぎ澄ます為にも、普段から摂生する事は大切ですね。

コレを2〜3日続けるとお腹の調子がとても良いので、お困りの方は是非お試しくださいませw

 

コレ食ってちゃんとトレーニングしてたら絶対痩せる!コレはまじだ!

ただトレーニングは絶対だぞ!

っつーかオートミール美味いんだよなぁ。

 

まとめ

 

はい。

ってな感じで、毎日ちゃんとダイエットに取り組んでいます。

 

俺は普通の体質なんで太るのは簡単です。食べる事も好きだし、胃腸も弱い方ではない。

 

最近、生活習慣病が多く太った人、太っている人が多いのは、確実に今の世の中は太りやすい食べ物で溢れていると言う事なんです。

そんなに食べているつもりは無くても体重が増加している…。

 

それはカロリーの高い物を食べているからなんです!

カロリーの高い物。それは脂質の多い物です。

ジュース、ケーキ、ラーメン、カツ丼、牛丼、カレー、コロッケ、唐揚げ、ハンバーガー、ピザ、フライドポテト、ポテトチップス、アイスクリーム…。

 

美味しいけど常食するのは、やはり身体の為にはハイリスクです。

糖質と脂質の高い物を食べてれば、太るのは簡単!

太ると言っても筋肉ではなく、脂肪を溜め込む事になります。

ボディメイクでは増やしたいのは筋肉でよね?

 

オートミール食っとけ!

美味いし痩せるから!

 

とは言っても脂質の魔力は知っている…。

まぁそんな時には、このでぶ太郎日記が皆さんのダイエットに役立って貰えれば幸いです。

 

俺も自分で書いて、自分に言い聞かせていますw

やっぱり腹が出てるよりも、胸出てる方がカッコいいですよね?

 

大胸筋が歩いてる!って言われたいですよねw

 

ってな感じでまた明日〜!

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

 



コメントを残す