カテゴリー
ダイエット トレーニング

カーフレイズと僧帽筋と高タンパクなパン

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜昨日は遅くまで呑んでしまいました…。

家族が寝ている間にイヤホンとノートパソコンにてYouTubeを見ながら、1人鍋でチビチビやるのは良いですねぇ。

ストロングゼロをがっつりキメてしまいました…。

うーん。身体には悪いだろうけど、そんなのもたまには良いでしょ?って事で、本日もでぶ太郎日記のお時間ですよー。



本日の寝起き体重発表

 

はい。それでは本日の寝起き体重発表と行きましょう。

本日の寝起き体重は70.1kgでした。

う〜む。どんなもんなのか?

まぁ確実に昨日のお酒で浮腫んでいるのでしょう。

食べている物は、ほぼ脂質0でしたから大丈夫でしょう…。

たぶん…。

まぁ普段から食べる物を気をつけていれば自然と絞れてくるはず!

とりあえず焦らずこのままダイエットを続けてみます。

諦めずに一緒にでぶ太郎と続けましょう!

 

カーフレイズ

 

昨日はトレーニングをお休みの予定でしたが、仕事の空き時間でカーフレイズにて脹脛をトレーニングしましたw

常に空いている時間があれば、筋肉が回復している箇所を刺激する!

コレですよ!

仕事の空き時間でも脹脛もしっかり筋疲労させると、3〜4日は筋肉痛を楽しめますw

脹脛は第二の心臓と言われています。

地味なトレーニングですが空き時間にどこでも出来る、とても効率が良いトレーニングなのでおすすめです。

やっぱり健康の為にも足が重要!

足は常に意識していきたいです。



僧帽筋が筋肉痛…。

 

昨日のブログにて、乱暴な超時短トレーニングの【簡単トレーニング】でぶ太郎式じゃんじゃんサイドレイズをご紹介しましたが、サイドの肩っていうか思いっきり僧帽筋に入っていましたw

僧帽筋が思いっきり筋肉痛ですw

やべーな。

でぶ太郎式じゃんじゃんサイドレイズは、肩ねらいじゃなくて僧帽筋狙いという事がわかりましたw

僧帽筋のトレーニングって、めんどくさくてやっていなかったのでちょうど良かった!

 

それにしても筋トレって面白いなぁ。肩を狙っているつもりでも、フォームとか意識で全然違うところに入るんですね。

もちろん肩にも刺激は入っているのでしょうが、よくやるインクラインサイドレイズだと、こんなに僧帽筋が刺激される事はなかったんですよね。

やはりトップビルダーが解剖学の知識を得ているように、筋肉や関節の動きを理解してトレーニングするのとしないのでは、全く効率が変わってくるんですね。

がむしゃらにやったトレーニングから、また一つ勉強になりました。

僧帽筋のトレーニングにおすすめ!

でぶ太郎式じゃんじゃんサイドレイズ!

 

高タンパクなパン!

 

そういえばネットを見ていてよく出てくる広告のBASE FOOD のパンを買ってみました!



↑この広告って見たことありますよね?

これ超高タンパクなパンらしいんです。気にはなっていたんですが、なかなか買えずにいたんですがとうとう買ってしまいました!

面白いですよね?こういった商品。

美味しそうだし!一回は食べてみたいですよね?しかも初回20%オフだって言ってるし!

なんか今日届くらしいんだけど、まだ届いていない…。

うぉおおおーーーーー!

俺は腹が減ったんだ!

 

まぁ食べたらこのブログでもレビューしますね。

一昨日のブログ『食事誘発性熱産生 』でも言いましたが、タンパク質は不足してはいけない栄養素で、トレーニーは特に必要になってくる栄養素です。

トレーニングをしていない人でも、脂質の多い食事をするよりも、高タンパクな食事にした方が熱としても使われやすいので太りにくくなります。

タンパク質を美味しく楽しく食べる事ができたらいいですよね?

気になった方は是非!でぶ太郎と一緒にBASEに挑戦してみましょう!

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット



まとめ

 

はい。

という事で本日もお休みですが、緊急事態宣言中ですから息子は保育園をお休みさせて、家にて二人でゴロゴロしています。

そろそろ昼ごはんの時間だな〜。

腹減ってきた。

さて今日は胸トレなんですが、気が向いたらやりましょう。

 

ほんとトレーニングは気が向かないとねぇ。

緊急事態宣言が解除されてたら、ジムに行っていたんでしょうがね〜。

う〜ん。

早く皆んながマスクをしなくても良い世界になって欲しいもんです。

 

それでは皆さんも油断禁物で今日もダイエットに励みましょう!

夏は待ってくれない!

 

それじゃ〜また明日〜。

 

 

でぶ太郎

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す