カテゴリー
ダイエット トレーニング

集中せよ!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。昨日の睡眠時間が短かったせいか、今日は良く寝れました。

やはり睡眠は大切ですね。

身体が作られているのは寝ている時間ですから、良質な睡眠が明日に繋がります。

って事で、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。

それでは毎日の寝起き体重発表からです。本日の寝起き体重は69.7kgでした。

まぁこんなもんでしょうか。もう少し落ちてくれたらモチベーションも上がるんですけどねぇ。

無理に食事を減らして筋肉まで減らすのは良くないので、ここは焦らずしっかりとこのままのペースで除脂肪を目指します。

食べてる内容も悪くないし、お腹もちゃんと空いてるし間違っていないはず。

 

ダイエットで1番の大切な事は、結果が思い通りに行かない時にこそ、結果が出るまでメンタルをしっかり保てるかどうかです。

人間の体は恒常性というのがあって、今の身体の状態を保とうとします。

身体が変わるまで多少の時間が必要になってくるので、そこを耐えれるかどうかがダイエットの鍵となってきます。

本当に脂肪を減らしたいなら、焦らずじっくり毎日を見直しながら繰り返し行うだけです。

かならず結果はついてくる!

努力をせずにミラクルを信じるな!

 

昨日のトレーニング

 

はい。

昨日もしっかりトレーニングしてますよ〜。

しっかりと言っても2〜30分ってとこですが…。

 

皆さんはやりましたか?

まぁ面倒だなぁとか思うかもしれませんが、毎日少しでもやると気持ちが全然違いますよ。

継続して続ける事で自信にも繋がります。

ほんと5分でも10分でもいいんです。

テレビ見ながらだって出来るわけですから、ほんの少しでも身体を動かしましょう!

 

って事で、でぶ太郎は昨日は腕トレの日でした。

腕トレはここ最近お気に入りのアジャスタブルベンチを使ってのスーパーセットです。

  1. インクラインハンマーカール12kg →フラットベンチダンベルプルオーバー12kg 10rep×3set
  2. インクラインアームカール9kg→ダンベルエクステンション18kg 10rep×3set
  3. ダンベルトライセプスキックバック9kg 15rep×3set

 

上腕三頭筋はこれから少しボリュームを増やしていきたいですね。

それにしても二頭、三頭って交互にやるトレーニングのなんと効率の良い事か?

以前は腕の部位1セットやってはインターバルの繰り返しでしたから、両腕種目と言ってもかなりの時間を使います。本当時間のない日は二頭だけしかできないようなもんですよ。

ましてや片側づつの種目なんてやってたら、時間がいくらあっても足りない!

丁寧にやるって言う意味では良いんですが、時間と集中力ありきですよね〜。

短い時間で集中して出来るスーパーセットは最高のトレーニングです。



トレーニングは集中力

 

ほんとトレーニングに集中力って大事なんですよね。

有名なボディビルダーのトムプラッツはジムに行く前に、ジムで行うトレーニングを細かくイメージしてから行くようです。

何をどのようにトレーニングするかをとにかく細かく。

そこまでしっかりイメージ出来ていれば、あとはそれをジムで行うだけ。

ジムに着いた時には、もうトレーニングは終わっているようなもんだそうですw

 

まぁここまでなる必要はないにせよ、わずかな時間でもしっかり集中出来ていれば、ちゃんと効かせる事ができると言う事です。本当気持ちが乗らない時って、無駄に時間ばかり使っている割にしっかり追い込めていなかったりするんですよね。

バズーカ岡田先生もトレーニング前に集中力を高める為に、エナジードリンクなどでカフェインの覚醒作用を使って集中力を高めてトレーニングを行うことは効果的だと言っています。

1repの精度を高めて1SETで限界まで追い込む。

わかっているけど難しい…。

とにかく集中力なんです。

人間集中力があれば、いかなる事も乗り越えられる。

 

まとめ

 

って事で、最近は書き出しを朝パソコンで書いて、仕上げを電車の中で書くといった感じになっています。

電車の中は慣れたもんでイヤホンをしているので、かなり集中力が高いんですよね。

電車の中でブログ書くのも案外悪くないんですよね。

ただ電車で書いてると腕がパンプしてくるのが辛いw

しかも昨日腕トレだったし…。

 

何事も集中力が大事!

トレーニングだってダイエットだってなんだって集中する力です。

色んな誘惑や雑音というものは無くなりません。

その中でいかに自分を無の境地に持っていき、目的を遂行するかどうかなんです。(集中力散漫な俺が言うのも説得力がないが…)

まぁ。そんな感じで集中力をもっと高めたいもんですなぁ。

 

そー言えば、今日の朝食もBASE FOODパンでした!

今日はプレーン味!プレーン味も飽きない味で美味かったな〜。パンは結構糖質と脂質が多いから、あんまり食べなくなったけどこれだったら比較的安心してして食べれるね。

っつーか入ってたら困るんだけど、身体に悪そうなものが入ってないっ!(マーガリンとかショートニングじゃなくて、ちゃんとバターを使ってるのも好感が持てます!)

コレにオイコスストロベリーも食べたんだけど、パンに塗って食べたらもっと美味しかったかも…。

BASE FOODのパンとオイコスで24gぐらいのタンパク質が摂れていますからね。これに朝イチのプロテインも足すと、朝だけで45gぐらいのタンパク質ゲットです。

恐ろしいほどのプロテインモーニングです!こんなメニューどこの喫茶店でも出してないでしょ!?

やっぱ家で食うのが1番ですよ!



気になる方は☝️コチラからご注文!初回は20%OFF

 

うむ。色んな味が入ってて楽しめる!悪くない!ワシは気に入ったぞ!

 

って事で今日はこの辺にしときます。

 

気温も上がってきたし、夜明けも早くなり、梅の木の蕾もかなり膨らんで来て春を感じます。

おりゃー!

蕾だけじゃなく筋肉もパンプアップだーーーー!

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す