カテゴリー
ダイエット 健康

鼻詰まりが酷いんですけどぉ〜

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

鼻詰まりがやばい。窒息してしまうわ!

ここ2〜3週間本当にヤバイぞ!これ色々調べているうちに点鼻薬性鼻炎って奴ぽいなぁ。

点鼻薬が無いと生きていけないっ!って言うか点鼻薬の効果も短くなってきているようだ…。

コレまじで手術も考え始めてきました…。

まいったなぁ〜。結構手術の費用もかかりそうだし…。

でも鼻詰まりがヤバすぎて寝てられないし…。

普段の生活も息苦しくなってきました…。

ってな感じで、とりあえずいつもの寝起き体重発表からです…。



本日な寝起き体重発表

 

はい。それでは本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は69.6kgでした。

やはり脂肪で増えているのではなく、炭水化物をしっかり摂取している事による水分量の上下ですね。

食べ過ぎたらなんでも太りますが、炭水化物は太るというのはやはり間違いですね。

しっかりトレーニングをしていれば、優先的に使われるエネルギーだし、減らし過ぎるとエネルギー代謝も落ちてしまう栄養素ですね。

ココは基本に忠実に炭水化物とタンパク質はしっかり摂って、脂質の量でしっかり調整するのが良いですね。

脂質は日常的にありふれている栄養素なので、脂質警察になる事を忘れてはいけません。

完全にカットはダメですが、必要最低限に留めておく。

また摂るなら極力良質な脂質という感じでダイエットは気長に続けましょう。

 

昨日のトレーニング

 

ほい。昨日は足トレ!二日振りのトレーニング!

足はいつもの通りケトルベルダンベルスクワットです。

充分に効いているんですが、ケトルベルの重量不足を感じてきたのと、ダンベルスクワットも抱えるのになかなか大変な重量になって来ました…。

それにしても効いたな…。

心拍数が160超えますからねぇ。

 

足トレ種目

  • ケトルベルスイング18kg 70 × 3
  • ダンベルスクワット36kg 20 × 3

 

いや〜。文字にすると本当ショボいトレーニング内容ですねw

たったこれっぽっちでもゼェゼェ言ってますからw

やっぱり自宅トレはどーしてもボリュームに欠けますね〜。

まぁダンベルスクワットの重量を前回の30kgから36kgに伸ばせたのは良かったです!

ただもう少し重量を上がれそうなんですが、2つのダンベルを肩に抱えるのにも限界があります。

やっぱりスクワットはバーベルが良いですね。

 



耳鼻科に行ってきた!

 

はい。なんだかんだであまりにも鼻が詰まってどーしようもないので、仕事の出勤前に耳鼻科に行ってきました。

あまりにも鼻詰まりが酷い事を言って、手術を勧められるんじゃないかと思っていったんですが、なんか違う薬渡されたw

どうなの?鼻詰まりってそーゆーもんなのかね?

まぁ。結局は鼻の中が炎症している訳ですから、その炎症をひかせてしまえば良いわけですよね。

どうなのかな?

ずーっとこのまま、同じ感じで薬飲まされ続けるのかな?

完治ってしないのかねぇ?

あぁ。なんだかもうよくわかんねぇ〜。

 

大量に貰った薬を持って仕事にそのまま行くのも大変なので、一旦薬を自宅に持って帰ってからの出勤になります…。

とりあえず良くなってくれたら良いんですがねぇ。

昨日なんか鼻詰まりの事考えてなかなか寝付けなくて、朝方また鼻が詰まり始めて苦しくて起きてしまったからなぁ。

まじで寝不足です…。

 

しっかり寝れないと言うのは筋肉にも良くない!

鼻詰まりは筋肉の為にもしっかり治さないといけません。

 

まとめ

 

鼻詰まりは生活のパフォーマンスを著しく低下させます。

早めに耳鼻科に行って、しっかり治しましょう。

ちょっとやそっとでは手術まではいかないって事ですね。

まぁいずれにせよ、放置しといても良い事は無いので早い段階で鼻の炎症を抑えて質の高い日常生活を取り戻しましょう。

 

あぁ。それにしても大量の薬で治ってくれるのだろうか…?

心配だなぁ。

 

とりあえずそんな感じで今日は終わります。

また明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

 



コメントを残す