カテゴリー
ダイエット トレーニング

トレーニング内容はメモれ!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

電車に乗ってから鼻炎薬をもう一種類やるのを思い出しました…。

マジかよ…。

まぁ大丈夫かな?

本当良くなってくれたらいいんだけどなぁ。

そんな感じで本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。毎日恒例の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は 69.9kgでした。

なんだかんだでこの辺を行ったり来たりです。食事は気をつけているんですがねぇ。

まぁ体重に惑わされないようモチベーショを保ちつつ、このまま頑張りたいと思います。

ダイエットは気長に続ける事が重要です。

食事に気をつけて脂肪はしっかり減ってるんだと信じてトレーニングを続けるのみ。

地道に頑張りましょう!

 

昨日のトレーニング

 

昨日は胸トレでした。

二日間トレーニングをお休みしたので、まずまずのトレーニングが出来ました。

やっぱり休養大事!

良い休養をとって早く回復に努めるのが、次のトレーニングにも繋がりますね。

そう考えると毎日がトレーニング。

 

昨日のトレーニングメニュー

  • インクラインDBフライ22kg 10×3

  • インクラインDBプレス24kg 10×3

  • ダンベルフライ19kg 10×3

  • ダンベルプレス19kg 10×3

  • デクラインDBフライ13kg 10×3

  • プッシュアップ 15rep

 

胸の日は種目が多いので急いでノルマを達成しないといけません!

最後に追い込み種目でプッシュアップをやりましたが、ダンベルプレスが三頭筋にめちゃくちゃ効いていたみたいで全然出来ませんでしたw

使用重量が少しだけ伸びたので良しとしましょう。

手首が弱く痛くなるので、リストラップをしたら凄く良い感じでした。今度からはリストラップを使う事にします。

胸だけに効かせたいのに、色んなところに負荷が掛かってきますからね。

こんな物と思うんですが効果は絶大ですよ。

無理せず怪我する前に予防をするのも、トレーニングの質を上げるのに大事ですね。

 



トレーニングメモ大事

 

トレーニングのメモをちゃんと取るようにしました。

紙で書いたりではなくiPhoneのメモ帳を使ってですが、やっぱり前回のトレーニング内容とか使用重量を曖昧にしておくと、前回からどのくらい伸びてるかわからなくなってしまいます。

まだ余裕があるのに前の週と同じ事をやってると、なあなあでトレーニングを終えてしまったりします。

種目と重量と回数は簡単にでもメモする癖をつけましょう。

 

この前なんとなくつけていたメモを見返したら、だいぶ重量が伸びていたんですよね。

やっぱり同じトレーニングばかりしていたら、身体は慣れてそこから伸びなくなってしまうので記録って大事!

 

まとめ

 

今日も鼻炎薬のせいなのか寝起きは悪かったなぁ。

朝ブログを書かないと早足で仕上げてしまうので、本当短くなってしまいます。

 

まぁ。毎日ちゃんと更新する事が大事ですからね。

 

本日のまとめ

トレーニング内容は簡単でもメモをして、次のトレーニングに繋げる!

これ大事!

 

人間、日々少しでも成長を感じて生きるってのは重要です。

 

積み重ねと成長。

これに尽きます。

って事でまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

 



コメントを残す