カテゴリー
ダイエット トレーニング

久しぶりのジム&接骨院

what’s up?

どうも。

でぶ太郎です。

 

いんやぁ〜。今日は息子の保育園で遠足と言う事で、久しぶりに保育園に連れて行きました。

ウチの息子は自粛期間という事で、ほとんど保育園に連れて行っていないのですが、他の子は普通に保育園に来ているようなんですよね。

繊細な時期と言う事もあって、久しぶりに保育園に連れて行くとストレスが強いようで嫌がります。

本当よくわからなくなります。真面目に自粛した方が良いのか?

でも家でばかり面倒見ていたら、引きこもり癖がついてしまう気がするんですよね。

まぁそんな感じで、本日はお休みでした。



本日の寝起き体重発表

 

はい。とりあえず本日の寝起き体重発表ですね。

本日の寝起き体重は69.8kgでした。

うむ。維持!良いんです!コレで!

まぁ。脂質をなるべく摂らないように日々の生活を送ると。

トレーニングも続けていますから、体重を増やさないのがまず重要です。

絶対絞る!

脂肪のみを減らす!

頑張るぞーーー!

 

本日のトレーニング

 

はい。って事でめちゃくちゃ久しぶりにジムに行って来ました!

ジムは緊急事態につき使用時間は1時間半と限定されていますが、普段のトレーニングに比べたら全然濃い時間であっという間に過ぎてしまいます。

久しぶりのジムだったので集中力も高かったのでしょう。

 

3/10() 背中 &

  • ケーブルローイング 13.6kg 10rep、18.1kg 10rep×3 、 22.7kg 10rep×3
  • ダンベルローイング 24kg 10×5
  • ラットプルダウン ワイドオーバーグリップ 47kg 10×3
  • ラットプルダウン ナローアンダーグリップ 47kg 40×3
  • ネガティヴチンニング 8rep×5
  • バーベルアームカール 20kg 10×5
  • SPSインクラインハンマーカールプルオーバー  8kg 20×3
  • ベンチプレス 50kg 10×3

 

今日は背中の日で、最初にチンニングをやりたかったのですが、やはりパワーラックは人気がありすぐ埋まってしまいます。

ラットプルダウンも埋まっていて、今日はケーブルマシンでのローイングからスタート!

ジムでは何かのマシンに拘るより、いろんなトレーニングの種目を覚えて効率よく立ち回る事も重要です。時間には限りがありますからね。

ジムでのトレーニングメモが無かったので重量を探りながらのトレーニング…。

 

いや〜ケーブルローイング悪くないねぇ〜。

ケーブルの次はダンベルローイング!

ダンベルは家にもあるから重量設定は迷いなく出来ました。

それにしてもイヴァンコの回転軸のダンベルって良いな!

最近になって回転軸のありがたみを知りました!

マジで家にも欲しい…。

でも重量を一個づつ家に揃えるのはなかなか難しいよねぇ。

 

次はラットプルダウンが空いたのでGO!

久しぶりだねぇ。

初めの頃はラットプルダウンはどこに効いてるのか、どうゆう意識をしたら良いのか全くわからなかったけど、今はだいぶわかってきました。

やっぱり昔からあるマシンと言うのはよく出来ていますね。

持ち手と幅を変えるだけで刺激も変わります。

 

その後はパワーラックが空いたのでチンニング

もはや背中に力が残っていなかったので、ネガティヴで追い込むのがやっとでした。

 

背中が終わったので腕もやっちゃうかって事で、バーベルアームカールスーパーセットでインクラインハンマーカールからのダンベルプルオーバー

時間がもうそろそろだったので、どうしても久しぶりにベンチプレスをやりたかったので軽く50kg 10×3で締めました。

いや。俺少し強くなってる気がするぞ!50kgのベンチが軽かった…。

前はヒィヒィ言ってたのに…。

 

まぁそんな感じの充実したトレーニングでした!



接骨院

 

はい。最近気になっていた左肩?肩なのかな?腕なのかな?

後ろの腕のつけねのあたりが腕を上げるとビーンと痺れる感じがあったんですよね。

本当なんだか分からない。筋トレでローテーターカフと呼ばれる所が、傷んでいるのかな?なんて我慢していたんですが、今日はいけると思い行きつけの接骨院にgo!

いや〜。それにしても先生はゴットハンドだわ!

まじで俺の曖昧な説明で痛いところを1発で見抜く!

今回は流石に大変失礼なのですがお見事!と言ってしまいましたw

首の神経から来ている痛みだそうです。

それにしても身体って本当不思議なもんだね〜。

やっぱり筋トレでもスポーツでも、解剖学を勉強している人とそうでない人は身体の理解が違うので、その少しの差が積み重ねで大きな差になっていくと思います。

何でも勉強してみるもんだな〜。

 

まとめ

 

わぁ〜お。

なんだかんだ飯食ったり、常備野菜の下拵えやなんだかんだしてるとあっという間に夕方なんですよね〜。

これから息子を迎えに行かなくてわ!

 

ってな感じで久しぶりのでぶ太郎の休日でした!

これで温泉まで入れたらコンプリートなんですがね〜。

まぁそれは今度またの機会ですね〜。

それにしても本当早く緊急事態宣言も開けてもらいたいもんです。

世の中は全く関係なく動いている気がしますがね。

ちゃんと守っている人はどうかと思ってしまう気がしてしまいました。

そんな無責任な行動ばかりしていられないので、それなりに意識を持った行動を普段から心がけないといけませんね〜。

って事で本日はそんな感じです!

 

それではまた明日〜!

 

でぶ太郎

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す