カテゴリー
ダイエット トレーニング

更新が遅ーーーい!

こんにちわ。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いんや〜。今日もだらだら更新が遅くなってしまいました…。

書き始めたのがお昼ご飯を食べてから…。

まぁこんな感じですよ。

って事で本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。それでは本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は70.5kgでした。

あぁ〜…。マジで落ちない…。

どーなってる?

 

脂質はあんまり摂ってないんだけどなぁ…。

まぁじっくりゆっくり脂肪を燃やせって事で、このままのんびり続けます。

脂肪摂ってないから大事なはず!

筋肉に含まれている水分量の増減だ!

大丈夫だ!俺!

 

昨日のトレーニング

 

はい。昨日もしっかりトレーニングしましたよ。

それにしても時間が無い…。

しっかり集中してやりたいけど、そうもいかないんですよねぇ。

まぁサラリーマントレーニーなんてそんなもんです。

無い時間の中をほんの少しだけ使ってトレーニングしていくもんなんです。

コレですぐにゴリゴリに筋肉つきまくって、脂肪も落ちまくってたらステロイド使用を疑われてしまいます。

まぁステロイドを使ってると疑われる事は褒め言葉ですからね。

 

3/12(金) 胸トレ 低重量20回目安

  • インクラインダンベルフライ13kg  20×3
  • インクラインダンベルプレス13kg  20×3
  • ダンベルフライ10kg   20×3
  • ダンベルプレス13kg   20×3

 

昨日は手首と肘の不安があったから低重量ハイレップで行いました。

なんかトレーニングボリュームの考え方で

 

重量 ×  rep数 ×  セット数 =  kg = ボリューム

 

って言う考え方があるらしいんですよね。

コレに当てはめると、先週の胸トレよりもボリュームが多い事になるんですよね。

本当か?いまいち胸にかかってるストレスが弱い感じがするんですが…。

 

まぁエビデンスと言うのは、何人かを集めた実験での検証結果による発表ですから、全てそれ通りに当てはまるわけではないけど、かなり信憑性があるデータという事ですよね。

追い込むというのも色んな意味合いがありますし、誰の意見が絶対正しいだと言うのもないんですよね。

 

ただ重要なのは自分の生活スタイルに合ってて、やってて嫌にならないのが重要です。

嫌になって辞めちゃったり、怪我をしてトレーニングが出来なくなるのが一番良くないですからね。

 

まぁ色んな見解の一つとして取り入れてみるのも悪くないですね。



まとめ

 

まとめっつーか、まじで更新遅くなってしまった…。

もう夜だし!

あぁ〜。自分でも最近、でぶ太郎日記に身が入ってないのがわかる…。

 

まずい!

いや!

とりあえず毎日更新だ!

いつか流れは変わる!

流れを止めない事が大事なんだ!

って事で更新遅くなったのでアップします!

 

って事で、また明日〜!

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す