カテゴリー
ぼやき ダイエット

全て花粉が悪いんだ!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

どうもどうも。

今日は早く起きれましたね〜。と言ってもだらだら携帯をいじってしまい、ブログに取り掛かったのが6時過ぎなんですが…。

まぁそんなこんなで本日もよろしくお願いいたします。


本日の寝起き体重発表

 

はい。という事で本日の寝起き体重発表からです。

本日の寝起き体重は70.6kgでした。

う〜む。全く痩せない…。というか体重が落ちない…。

 

気にしなくて良いのは知っているのですが、なかなかモチベーションが上がらないですね〜。

このまま気にせず続けていくしかないんですよね。

カロリーを適度に気にしながら、継続的なトレーニングで地道に脂肪を減らしていきま〜す。

 

昨日はトレーニングお休み

 

昨日はトレーニング休みでした。

順番で行けば背中なのですが、前腕に疲れがあるのと四日連続のトレーニングになってしまうのでお休みしました。

甘いな〜なんて思うのですがコンテストに出るわけでもないので、のんびりマイペースです。

しっかり回復させて次のトレーニングに繋げたいと思います。

今日は日曜日か〜。

本当、五分割で筋トレしてるとあっという間の1週間ですね〜。

それにしても筋肉をつけるって大変ですね。

腕周り40cmって本当かなりの努力の積み重ねですよ!

まだまだ遠いです…w


筋トレを始めるなら自重トレーニングから

 

最近でぶ太郎は、自重トレーニングだとチンニングぐらいですが、初心者がまず一番最初に筋トレをするなら特に器具なんか買わなくても自重トレーニングで充分です。

自重トレーニングとは、自分の体重で筋肉に負荷をかける事です。

 

代表的な自重トレーニングだと

  • 腕立て伏せ(プッシュアップ)
  • 懸垂(チンニング)
  • 腹筋(シットアップ)
  • 背筋(バックエクステンション)
  • スクワット

こんなもんでしょうか?

これで体幹部はほぼ鍛えられるのではないでしょうか?

自重トレーニングでもゆっくり筋肉に効かせるように行うと充分に鍛える事ができます。

まずは出来る回数をメモしながら継続的にトレーニングを行い、前回のトレーニングよりも記録を伸ばしていく。

これが一番簡単で効率の良い鍛え方だと思います。

 

少しでも筋肉に負荷をかける習慣をつけましょう。

お金も時間もかけずにトレーニングは出来ます。

夏はもうそこまで来ていますよ〜!

 

夏までにダイエット!

 

はい。もう現時点で三月も半ばです!

どんどん暖かくなり、薄着になります!

良いんですか?

絞らなくて!?

 

脂質の多い食事はやめて、糖質の摂り過ぎに気をつけましょう!

そしてしっかりタンパク質を摂る!

そしてトレーニング!

 

そう!ダイエットは基本に忠実に!

じっくりと脂肪を減らしていくものです。

 

夏だー!痩せたい!なんて思ってもすぐには痩せないっすよ!

ダイエットは早めに取り掛かる!

急激なダイエットは身体にも悪いし、筋肉を減らしてもっと痩せにくい身体になってしまいます!

夏はもうすぐだ!

痩せるぞ!



まとめ

 

はい!

っつーか、今日も朝から書き始めたんですが、仕事終わりでやっとこさの更新です…。

いや〜。

なかなか筆が進まん!

筆っつーかスマホで書いてるんだけど…。

 

マジで文豪の気持ちわかる〜。(浅はか…w)

いや〜。本当勢いでバーーーーっと書ける時は書けるんですがねぇ…。

 

最近はスランプって事でお願いしますよ。

全て花粉が悪いんだ!

花粉が出始めてから調子が悪くなってきたんだ!

ダイエットが進まないのも花粉のせいだ!

きっとそうだ!

花粉のせいにしてしまおう!

チクショー花粉め!

 

って事で、なんかよくわからないけど更新します。

 

それでまた明日〜。

 

ほんと雑なブログで申し訳ない…。

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

 



コメントを残す