カテゴリー
ダイエット トレーニング

時間は有限。効率が良いに越した事は無い。

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

うわ〜。NetflixのF-1のドキュメンタリー見てたら呑み過ぎた…。

やばい面白すぎる…。

夜に焼酎呑みながらあんなの観てるとお酒が進み過ぎる…。

っつーことで、本日は身体がダルいっす…。

そんな感じで本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。

って事で本日の寝起き体重です。

本日の寝起き体重は69.7kgでした。

完全に酒の飲み過ぎによる脱水ですねw

飲み過ぎると朝凄く喉が渇くし、今日は朝から気温が高いからでしょうか…。

 

まぁ飲み過ぎは筋肉にもダイエットにも宜しくありません。

酒を飲まないに越した事はない!

 

皆さんは気をつけてくださいね。

 

昨日のトレーニング

 

昨日もしっかりトレーニング。

しっかりと言っても、いつもの事ながら時間がないので短い時間で効かせます。

昨日は腕トレだったんですよね。

時短で腕トレと言ったらスーパーセットでしょう!

短い時間でバシっと出来るスーパーセットって本当良いっすねぇ。

 

3/20(土)  腕 二頭筋、三頭筋

  • スーパーセット ダブルアーム

ハンマーカール8kg 20rep → ダンベルプルオーバー8kg  20rep × 3set

  • スーパーセット ダブルアーム

アームカール8kg 20rep → ダンベルトライセプスエクステンション8kg 20rep  ×  3set

 

最近は軽めでゆっくり効かせて20repって感じです。

重い方がいいんですが、手首を痛めたりするので無理は禁物です。

強くなれば自然に重量は上がるはず。とりあえずトレーニングボリュームですかね?

地道にがんばります。



ダンベルのススメ

 

マジでダンベル買っとけ!

ジムなんか行かなくて良い!

何回も言ってるけど、とりあえずダンベルアジャスタブルベンチ!

 

初心者がジムに行って、とりあえずマシンをやりたくなる気持ちも凄くわかる!

俺もそうだった!

 

マシンって言うのは本当に素晴らしいんです。んじゃーなんでダンベル買えって言うのか?

マシンってのはほんとよく出来ていて、マシンの刺激って言うのは何も考えなくても狙った目的の筋肉に刺激が入ってくれるんです。

それでいいんじゃないの?って思いますが、身体の筋肉ってのはいくつもの筋肉が複数合わさっているんです。

 

例えば上腕二頭筋を鍛えたい。上腕二頭筋に刺激が入るマシンをやると確かに二頭筋には良いのですが、初心者は他の筋肉も弱いんです。

他の筋肉も弱いのに二頭筋ばかり刺激入れてどうすんだ?って話しなんですよ。

 

ところがダンベルってのは、固定されていないからグラグラして軌道が安定しないので、自分の力で軌道を保とうとします。

そうするとどうだ?二頭筋を筋トレしてるのに、他の弱い筋肉にも自然に刺激が入るんです。

って事は一回のトレーニングで複数の筋肉に刺激を入れている事になるんですよね。

だったらそっちの方がお得じゃね?

 

マシンってのは、逆に中級者、上級者とかが、そこの部位だけどーしても刺激が足りない時に使うものなんじゃないのでしょうか?

まぁ初心者が何も考えなくても、マシンでそこの筋肉の使い方とか部位の意識をつけるってのにも良いと思うんですが…。

 

でも俺はフリーウェイトをやり始めてからの方が、色んな筋肉の刺激だったり意識が出来る様になったんですよね。

 

ジムに行ってちゃんと教えてもらうならとても良いと思うのですが、とりあえずジム行ってなんとなくマシンをシャカシャカやってみるのは時間とお金の無駄です。

 

家でダンベルをとりあえず見よう見まねで、ブンブン振り回した方がよっぽど成長すると思うんですよね。

 

マジで初心者の方こそ、もう一度ちゃんと考えてジムに行って下さい。

お金とやる気があるんだったら、絶対にパーソナルトレーナーに教えて貰った方が効率が良いと思います。

時間は有限。

何事も効率が良いに越した事は無いですよね。

 

まとめ

 

はい。って事で本日は効率についてお話ししました。

いや。どうかな?

わかって貰えたかな?

 

スーパーセットだってめちゃくちゃ効率の良いトレーニング方法だし、なんとなくジムに行くぐらいなら家でダンベルとアジャスタブルベンチの勧め。

何もわからずジムに行くんだったら、パーソナルトレーニングを受けるのが良いと。

 

そーゆー事なんですよ。

時間は有限。無駄を省く事は悪い事ではない。

余った時間を人生を豊かにする事に使う!

例えばNetflixのF-1ドキュメンタリーを見るとか?

 

まぁ酒の飲み過ぎは、全くもって効率を下げます。これだけはあんまりいただけない。

ただ幸せな時間なんですよね〜。

んじゃー良いのか?

 

って事で、本日はこの辺で終わります。

 

それではまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

 



コメントを残す