カテゴリー
F1 ダイエット

カルロス・サインツを語らせろ!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

WordPressを毎日連続で投稿していると、『何日連続投稿です!その調子です!』なんて褒めてくれるw

こんなのでも嬉しいもんです。

それでは本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

それでは本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は69.7kgでした。

うむ精神安定的に70kgは切っていたいんですよね。

バリバリに絞れてるんだったら体重は増えてもいいんですがねぇ。

筋肉は1ミリ足りとも減らさずに脂肪だけを削りたいもんです。

 

昨日はトレーニングオフにしたので、今日はトレーニングがしたくてしかたないです。

やはり筋肉を動かすって凄く大切!

朝早く出勤して遅くに帰ってきて、マジで酒だけでストレス解消なんて無理です。かえって身体のパフォーマンスが落ちてストレスを溜め込むようなもんです。

身体を動かした方がよっぽど酒よりもストレス解消になります。

身体を動かして、美味しいご飯をゆっくり食べながら、少しだけお酒嗜むってのが最高に幸せですよね。

 

身体の為にも、精神衛生の為にも身体は動かした方がいいですよ〜。

 

カルロス・サインツ

 

はい。今日はF-1のドキュメンタリーを見終わって、今とてもF-1に対してホットなので語らせて下さい!

 

今回は俺の好きなF1レーサーの1人、カルロスサインツJrを紹介したいと思います。

カルロスサインツJrは、世界ラリー選手権で2度世界チャンピオンを獲得したカルロス・サインツの息子です。

F1での登録名はJrを外してカルロス・サインツで登録しています。

カルロス・サインツJr

でぶ太郎は、もともと世界ラリーとか詳しくないので、父がカルロスサインツという有名な人だと知らずにF1を見ていてカルロスサインツJrを知りました。

 

トロロッソ時代

カルロス・サインツのF-1デビューは2015年で、2015〜2017までトロロッソ(現アルファタウリ)に加入していました。

トロロッソは名門レッドブルの姉妹チームで若手育成の為のチームです。

その時のトロロッソには、現在F-1で1.2の実力を持つと言われている、マックス・フェルスタッペンがいました。

今ではマックスは、チームメイトと圧倒的な差をつける事が多いのですが、当時のカルロス・サインツはマックスにしっかり喰らいて負けず劣らずと言う印象がありました。

しかし、ここ1番と言う時に結果を出すマックスはどんどん出世をして、今ではレッドブルのエースドライバーになっています。

一方、カルロス・サインツはと言うと、当時レッドブルのパワーユニット問題で不振なルノーからホンダへの移行で揉めていた事による、政治的な理由で成績は良かったのですが、トロロッソからルノーへの移籍となりました。

 

ルノー時代

2018年にルノーに行って、ベテランレーサーのニコ・ヒュンベルクとチームメイトになり、これまた地味ながら着実にポイントを取るパフォーマンスを見せていたのですが、2019年ルノーにダニエル・リカルドが加入すると言うことで放出される事に…。

F1レーサーは、スタッフとのコミニュケーションによりマシンを熟成させてパフォーマンスを上げて行くも仕事なのに、コロコロチームが変わると本当に大変ですよね。

 

マクラーレン時代

2019年からはフェルナンド・アロンソの助けもあり、ルノーからマクラーレンへと移籍になりました。

名門マクラーレンに移籍ですが、当時のマクラーレンはボロボロ…。

 

そんな中加入しても、新人のランド・ノリスと共にマクラーレンを再び中段上位チームに押し上げるという素晴らしい仕事をしているんです…。

 

ただ2020年の序盤にフェラーリからの誘いもあり、2021年フェラーリに加入を決めました。

しかし序盤に他チームに移籍が決まったレーサーは、現在在籍しているチームと言えども扱いが変わるのは当然の事。

好調なランド・ノリスがマクラーレンのエースドライバーとなり2020年は悔しい年を過ごしました…。

 

2021年フェラーリへ

フェラーリと言えばF-1の象徴であり、フェラーリのドライバーになる事がF-1レーサーの誰しもの夢です。

そんなフェラーリに加入するカルロス・サインツってやっぱり凄い!

見る人は見てるって事ですね!

 

しかし!

 

現在のフェラーリは、過去稀に見る絶不調真っ只中…。

フェラーリともあろうチームが中段チームに留まるの事がやっと…。

そんな時にフェラーリに加入してしまうカルロス・サインツってなんて不運なんでしょうか…。

多分レギュレーションが大きく変わらない2021年は、フェラーリにとって去年と同じく厳しい状況が続くと思うんですよね。

レギュレーションが変わる2022年に期待です。

 

頑張れカルロス・サインツ!

 

庶民派レーサー

F1レーサーともあれば派手な車に乗っている人が多いと思いますが、カルロス・サインツはフォルクスワーゲン・ゴルフに乗っているようです。

Netflixのドキュメンタリーで見たんですが、本当飾らないと言うか頑なと言うか…。

凄く努力もしているし…。

 

なんかそんな大衆車のゴルフに乗ってるF1レーサーって、めちゃくちゃ好印象じゃないですか?

そんなやつなんですよ。

カルロス・サインツ好きなんですよね。

カルロス・サインツ気になりました?



まとめ

 

はい。って事で今日はカルロス・サインツを語らせろ!でした。

いや〜。俺なんて全然F-1の知識乏しいですが一丁前に語ったふりして申し訳ない。

 

F-1レーサーってのは、世界でたった20人の枠しかないんです。

その20人は色んな個性があり、運、不運、政治、時代など色んな状況の中で戦っている訳です。

 

もちろん世界チャンプになる事は素晴らしい事ですが、色んなドラマを見せてくれるのがF-1です。

そんな現代F-1レーサーの1人のカルロス・サインツにフォーカスしました。

 

めちゃくちゃ才能があるのに、いまいち花が咲きそうで咲かない感じが好きなんですよね。

うーん。いぶし銀と言うか、スターって感じでは無いんだけど応援したくなる人間味がある人なんですよね。

もともとが世界チャンプの息子なワケですからサラブレッドなんですけどね。

 

そんな感じで本日は、でぶ太郎F-1を語るでした!

興味が出た人はNetflix  FORMULA 1 栄光のグランプリ シーズン3をチェック!

 

それではまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

 



コメントを残す