カテゴリー
トレーニング

RAIZINと昨日の肩トレ

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

今日は天気が良いですね〜。

お掃除もゴミ捨ても終わり、本日は在宅勤務となっています。

いつもと違い出勤時間がないのはとても良いですね〜。

って事で、本日もよろしくお願いいたします。


本日の寝起き体重

 

はい。

という事で、本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は70.6kgでした。

うむ。なかなか痩せないですね〜。

脂肪が増えてるという感じではなさそうですし、まぁ現状維持という事で良しとしときましょう。

 

昨日のトレーニング

 

昨日は肩トレでした。

肩は見た目を変える為にも重要な箇所です。

やらないなんて考えられません。

とか言いながら、簡単に済ませましたが…。

 

3/26(金)  肩

  • サイドライイングリアレイズ4kg  10×5   (vol.200kg)
  • インクラインサイドレイズ7kg   10×5  (vol.350kg)
  • でぶ太郎式ジャンジャンサイドレイズ10kg   20×3

 

先週、先々週に比べて幾らかでもボリュームを上げるためにセット数を増やしました。

(vol .)は重量 × rep × セット数の合計を出しています。

肩は特に無理矢理重量を上げるとフォームが崩れ、狙った箇所以外に負荷が入りやすい部位です。

最近は無理に重量を上げるんではなく、肩にゆっくり負荷を掛けるようにしています。

 

最後の種目のでぶ太郎式じゃんじゃんサイドレイズは、コンパウンド種目で僧帽筋などにもわざと効かせていますが、基本的にサイドライイングリアレイズインクラインサイドレイズはゆっくり目的の箇所に効かせるようにています。

 

自分なりに何回も試行錯誤や意識を変えているせいか、以前に比べて肩がだいぶ変わってきた感じがします。

それでもまだまだ努力が必要ですね〜。


RAIZIN27  浜崎朱加 vs 浅倉カンナ 

 

ヤバかったな!すげー良い試合だったし!

女子だから男子の試合とは比べられないけど、なかなかの接戦で凄い興奮しました!

っていうか浜崎朱加の肩がまじでかっこいい!っつーかめちゃくちゃ絞れてるし!あそこまでしっかり絞れてるとかっこいいっすね!

女子なんですが、男から見ても憧れますね!

なんか筋トレ始めてからスポーツ選手の身体を見る目が変わったw

 

っつーか、試合だよね!浅倉カンナもYouTubeでたまに動画を見るから親近感があって気にしちゃいますよね。

最近見た試合の中で、かなり感動的な良い試合でした!

 

 

これは見た方がいいですよ!

またこんなに絞れたストイックな人を見ると、ダイエットのモチベーションアップにも繋がりますよね。

 

まとめ

 

はい。って事で本日のまとめ!

 

今日もなんだかんだで時間がないんですよ。

そう!人間なんて時間はいくら合っても足りないんです!

いかに効率良くいろんな事が出来るかが重要なんです。

 

無駄な時間なんて過ごしている暇なんてないんです。

何か少しでも出来る事があるのならば行動あるのみ!

また今までの事を見直して、改善できるようであれば改善する!

そうすれば未来は変わるんです!

なんか話が脱線してるw

 

とにかくRAIZIN27の浜崎朱加 vs 浅倉カンナの試合を見ろ!

そして浜崎朱加の肩を見て、肩トレのモチベーションを上げろ!

肩は無理に使用重量を上げずに、しっかり効かせることが出来る重量を探せ!

 

って事でした。

それではそろそろ今日はこの辺で終わりたいと思います。

それではまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す