カテゴリー
ダイエット

今日ものんびりトレーニング

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

まだ足の筋肉痛がキツイっす。

足トレは本当辛い。辛いけどやりがいがあります。

足って筋肉がデカイから基礎代謝を上げるのにも、健康的な生活を過ごすのにも大切な部位です。

歳取っても歩ける人と歩けない人では、生活の質が全然違うでしょ?

足は積極的に使おう!

って事で、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重

 

はい。本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は70.4kgでした。

クレアチン飲み始めたから、もっとグングン体重が増えるのかと思ったらそうでもないですねw

そりゃ〜そうだ。ステロイドでもなければただのサプリメントですからね。

クレアチンは筋肉に水分を引き込む効果があるみたいなので、筋肉の張りが変わってくるそうです。

また筋力アップにも繋がるようなので楽しみです。

ベンチプレスのMAX重力をもっと伸ばしたいもんです。

昨日はトレ休み

 

昨日は流石に筋トレをお休みしました。まぁへたれトレーニーのでぶ太郎はのんびりです。

しっかり休むのもトレーニング。

しっかり食べるのもトレーニング。

トレーニングをお休みしたってトレーニングになっているんです。

 

さて今日は肩トレかな?

最近は肩トレに力を入れてますからね。

肩をもっとデカく!

肩メロンを作りたいと思います。

もうそろそろ夏になりますしね。

腕と肩をしっかり鍛えといた方がいいですよね。



いつもの弁当

 

はい。今日は毎日大体おなじメニューの弁当紹介です。

仕事の日のお弁当は二セット持ってきます。

コレをお昼と夕方に食べている感じです。

大体120〜140gぐらいのご飯と150gぐらいの鶏胸肉です。あと野菜を少々。

鶏胸肉は塩麹に漬けたやつを焼いてます。塩麹って本当便利だね。

美味しいっすよ。

マッチョはいかに普段から、低脂質高タンパクの食事を続けるかって事でなんです。

脂肪で太るのは簡単。

筋肉をつけるのは大変。

 

まぁ特にお昼にトンカツ食べたくて仕方ないとは思わないから、毎日これで全然大丈夫なんですよね。

たまにお休みの日に美味しい物食べるぐらいでいいっすね。

 

まとめ

 

はい。ってな感じで今日もこんな感じで終わります。

筋肉痛がキツイっす。

 

筋肉痛が筋トレで絶対必要ではないみたいなんですが、やっぱりやった感を得やすいのですよね。

しっかり休んで、次回のトレーニングで使用重量が伸びてたら嬉しいし。

 

まぁ。トレーニングは継続して結果を得る物なのでしっかり気長に続けましょう。

三日坊主じゃダメですよ〜。

 

って事でまた明日ー!

 

 

でぶ太郎

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す