カテゴリー
ダイエット 健康

健康って良いな!

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。二日間酒飲まなかったら、朝早く起きれました。

やっぱ酒は朝弱くなりますね。

朝早く起きると、生産性も上がり1日の質が上がるのです。ただわかっているけど辞められないのもお酒です…。

まぁ今晩呑むか呑まないかは分かりませんが、とりあえずお酒を呑まなかった朝は寝起き最高〜〜〜!って事で本日もよろしくお願い致します。


本日の寝起き体重発表

 

はい。それでは本日の寝起き体重の発表です。

本日の寝起き体重は70.1kgでした。

昨日の昼と夕方のお弁当はプロテインパウダーだけだったので、もっと痩せるかと思ったけど晩御飯は、サラダやら蒸し鶏やらを食べたからかそんな体重は落ちてないですね〜。

二日間も連続で簡単に痩せるんでは?なんて浅はかな気持ちを持ってしまった事を恥じます…w

やっぱりダイエットは継続でしか脂肪を減らすことは出来ませんね。

昨日の昼と夕方のプロテインのみが、思ったより良かったので今日もプロテインのみにしてみたいと思います。

プロテインのみでも、思ったほどお腹が減らなかったのと眠くならないのは良かったですね。

まぁどうなる事か?とりあえず今日もそんな感じで行きます。

 

昨日のトレーニング

 

はい。最近の定番になっているこのコーナー。

っていうか、続けているとコレ書かないと罪悪感があると言うかトレーニングした気にならないと言うか。

自分を追い込むと言う意味では良いですね。

 

4/11(日) 

  • スーパーセット ダブルアーム

インクラインハンマーカール9kg→ダンベルプルオーバー9kg   20rep  ×  3

  • スーパーセット ダブルアーム

インクラインアームカール9kg→ダンベルエクステンション9kg  15rep × 3

  • ダンベルキックバック10kg  20rep × 3

 

昨日は腕の日でした。1日あいてのトレーニング。

トレーニング内容は先週と同じ内容にしました。まだギリギリ感があるのでフォームを崩してまで重量やrep数を上げないようにしています。

腕は高重量低回数でやるのが怖いし、効いてる感が欲しいので今の所は15〜20回を1セットになるような重量設定にしています。

まだまだ細いけど、ダンベルを買う前に比べたらだいぶ腕が太くなった気がする。

腕はダンベルがないとやっぱダメっすね〜。


BASE FOOD

 

はい。なんだかんだでBASEFOODの宅配パンを3ヶ月続けています。

って言うか、悪くないから厳選しながらもう少し続けてみようと思いますが、悪くないと言うか便利なんですよね〜。

BASEFOODは高タンパクで栄養豊富なパンをインターネットで注文できるサービスです。


初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

 

最近はパンだけじゃなく麺類もやっています。

パン一食あたりで13.5gぐらいのタンパク質が摂れるんです。

筋トレしていて一食あたり30〜40gぐらいのタンパク質が欲しいいな〜なんて思っていたら、BASEFOODのパンとプロテインでも飲んどけばあっという間に40gのタンパク質ゲットです!

コレ良いですよね?

味も色々あるんですが、ハンバーガーみたくなんか挟んだり、シロップをかけたりして食べたいんだったらプレーン味が良いと思いますし、面倒でそのままレンチンして食べたいな〜なんて思う人はチョコレート、シナモン、メイプル味なんかがおすすめ。

タンパク質が多いのでレンチンしないと硬くて食べにくさはありますが、比較的チョコレート味はデニッシュ風になっているのでレンチンしなくても食べやすかったです。

あとカレーパンも最近出たんですが、個人的にはパサツキ感が強かったので、もう少し改良して欲しいな〜なんて思っています。

 

まぁ決して安いとは思わないですが、忙しい朝なんかに時間がない時にささっと食べれるのはすごく良いと思います。

多少の保存が効くので、メリットを考えるとお勧めできますね。

またダイエットしてたり、身体作りをしているとなかなかパンは食べれないんですが、そういった意味でも心を満たす為にはとても良いですね。

広告を結構見る人は多いと思いますが、気になっているけどまだ試した事のない人は、一度試してみるのもありだと思いますよ。


初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

 

まとめ

 

はい。

って言うことで、昨日は胃が痛くてなんだかんだストレスが掛かっているのかな〜と言う感じでした。

まぁストレスも適度なストレスは良いみたいですが、適度なバランスで人間は成り立っています。

食事であったり睡眠であったり、生活習慣であったり。

身体の声を聞いて、色々自分なりに考えたり工夫してみて生活を改めて見るのも面白いですよね?

 

結局は自分の生活習慣が長い目で見た時に、大きく未来が変えているわけですから。

お金で買えない自分の身体の健康は何よりも大切です。

普段から少しずつ身体を気遣った生活にお金や時間を投資する事は、人生において大きな財産となります。

知識と健康が人間に最も重要な財産です。

 

ってな感じで本日は締めたいと思います。

今日はパソコンで書いたから、スラスラ書けるわ〜。

ってな感じで、今日も一日頑張ろう!

 

また明日〜。

 

 

でぶ太郎

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す