カテゴリー
ダイエット トレーニング

ジム…。マッチョ達の友情。

こんにちは。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。ジム行ってきた!

今日はお休みです。

やっぱ良いなジムでの足トレは!マジでキツイけど。

それでもまだまだ全然へなちょこです。

ってな感じで、本日もよろしくお願い致します。


本日の寝起き体重発表

 

はい。まずは寝起き体重の発表ですね。

本日の寝起き体重は69.6kgでした。

昨日、一昨日と昼はプロテインのみの生活をしたら、やっぱり落ちましたね。

炭水化物を減らすと一気に筋肉のグリコーゲンが減るのか、筋肉のハリも減った気がします。

難しいですね〜。ギリギリの炭水化物量にしないと痩せすぎてしまうし。かといってオーバーカロリーだと脂肪も増えるし…。

とりあえずカロリーが少ない時こそ、タンパク質はしっかり摂るってのはやっぱり重要な事ですね。

カロリーが少ないのにタンパク質まで少ないと、筋肉を分解してしまいます。

まぁとにかく1〜2日で炭水化物を減らしての体重ってのは、あてにならないって事がよくわかりますね。

中途半端に2〜3日ダイエットだって炭水化物減らしても、体重は減るかもしれませんが脂肪が落ちているわけではないんですよね〜。

脂肪1kgあたり7200kcal消費しなければいけないわけですから。

俺は二日間で1000kcal分ぐらいの炭水化物を減らしただけで2kgぐらい落ちているわけですから。

脂肪が減ったはずがなく、確実に筋肉の水分が失われただけなんですよね。

夏が近いからって1週間糖質制限ダイエットとかするなよ〜。

ちゃんとしたやり方でやらないと意味がないから!

 

昨日、今日のトレーニング

 

はい。

昨日の夜は背中、今日は足トレでした。

若干背中が筋肉痛だし。

って事で、トレーニング内容

 

4/12(月)  背中

  • チンニング 12.11.10.8.5.4  合計50rep
  • ネガティヴチンニング 10 × 3

 

4/13(火)  

  • バーベルスクワット75kg  10.8.8.8.8.8.5  合計55rep
  • アブダクション38.5kg  15 × 3
  • アダクション44.5kg  20 × 3
  • シーテッドレッグカール35.8kg  10  × 3
  • レッグプレス118kg 10 × 3
  • コブレットスクワット32kg  10  × 3
  • トレッドミル傾斜5% 速度5.5km/h  20分

 

昨日の背中は先週よりボリュームが少なかったですね〜。ただ自分なりにフルレンジのチンニングで1セット目で10回出来たのは嬉しかったですね〜。

今日のトレーニングは先週と同じバーベルスクワット75kgで挑戦!

先週は連続8回しか出来なかったんですが、今週は1セット目に10回出来ました!これもまた進歩が見えて嬉しい限りです。

レッグプレスもコブレットスクワットも先週より少し重く出来ました。

まずまずのトレーニングでしたが、俺の足はいつになったらバズーカになるのでしょうか…。

まだまだ時間がかかりそうですね〜。



ジムでの出来事

 

今日はジムが空いてて良かったです。

でぶ太郎の行っているジムには、パワーラックが二台しかなくパワーラックはいつも競争率が高めです。

今日も使えるかどうか心配でしたが、でぶ太郎の前に並んでいた若いマッチョと、でぶ太郎がちょうど使う事が出来ました。

 

若いマッチョデカイなぁ〜なんて思ってたら、バーべルスクワット100kgでセットを組んでいたんですよね。

やっぱ自分より重い重量をあげる人は尊敬してしまいます。

 

そしたらベンチプレスが大好きでいつも来るおじさんが、若いマッチョに凄いね〜なんて話しかけるんです。

なかなか社交的なおじさんなんですよね。そのおじさんもベンチ100kgぐらい上げるんですが、素直なおじさんで若いマッチョにトレーニングのやり方を敬語で教えてもらっているんです。

いや〜。なかなかそんな物腰の軽い素直なおじさんいないですよね。

俺なんて知らない人に話しかける事もなかなか出来ないのに、なんか凄いな〜って感心してしまいました。

そのベンチのおじさんはデカイ声を出しながらで一人でベンチを黙々とやっては、よく来るおじさん達と話しをしたりでトレーニングをいつも楽しんでいるんですよね。

50代後半ぐらいでベンチ100kg上げれてたら凄いですよね?

 

本当に素直で真面目で良い人なんだろうな〜なんて思ったんです。ただトレ中の声はデカイっすけどねw

またその若いマッチョも一生懸命トレーニングのコツなんか教えたりするんです。

やべーな。これがマッチョの友情ってやつか…。

 

でぶ太郎は未だ誰からもジムで話しかけられないのは、まだまだマッチョレベルが低いんでしょうね〜。

そうだよな〜。やっぱベンチ100kgとかスクワットとか100kgとか、その辺からじゃないとマッチョとは呼べないっすもんね。

まぁそんな感じのジムでの時間でした。

 

まとめ

 

はい。

って事で、今日もしっかりトレーニング出来ました。

足トレから逃げちゃいかーん!

 

っつーか、ベンチ100kgとかスクワット100kgとかって、やっぱ何もやってない普通の人にはなかなか出来る重さじゃないんですよね〜。

ほんとその領域までいけている人って才能もあるのかもしれませんが、地道にトレーニングを続けての賜物なんですよね。

マジで尊敬!

 

筋肉を育てるには長い年月がかかります。

減らすのは簡単!

 

今日からでも出来ることをやって、自分を鍛えよう!

 

って事で、これから買い物行ったりとかしますので。

それではまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』



コメントを残す