カテゴリー
トレーニング 料理

でぶ太郎マッチョ蕎麦

どうも。

こんにちわ。

でぶ太郎です。

 

いや〜。今日の昼飯はプロテインのみにしています。

この前、昼と夕方プロテイン生活をしてみたら思ったより身体のパフォーマンスが良かったから、今日も試してみようかと思います。

身体の水分が抜けて筋肉の張りが無くなるのはあまりよろしく無いと思うのですが、まぁ夜の摂取カロリー等の調整という事でたまにプロテインデーを織り交ぜるのも良いのかな?なんて思っています。

なんでもやってみないとわからないですからね。

ってな感じでよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。毎日恒例の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は70.0kgでした。

まぁこんなもんでしょうね。

今日のプロテインデーでまた70kgを切ると思います。

夜は酒を飲むからまぁ丁度いい感じなんじゃないでしょうか?

 

いや〜。今日は奥様のお義父さんが泊まりに来るんですが、少しばかりの晩酌を楽しみにしていると思うんですよね。

まぁ。ウチの息子もいるし、俺なんかでも酒のお付き合いをしたら多少美味しく飲めるのでしょうか?

そんな感じでダイエットに良くないと知っていながらも酒を飲むんです。

やはりせっかく来て頂いたら、おもてなしをしなければいけませんから!

これは付き合いなわけであって、けっ決して自分から呑もうなんて思っていません!

付き合いですから!

 

さぁ〜て、今日の酒の肴は何にしようかなぁw

お酒はダイエットに悪いんだけどなぁw

しょうがないなぁw

 

昨日のトレーニング

 

そうなんです。

今日の夜はお義父さんが来られるので、昨日の肩トレは外せなかったんですよね。

今日はトレーニング休みにして酒飲むでしょ。

お義父さんがいるのに、晩酌を待たせてまで上裸で筋トレもなかなか気が引けますからね。

最近はお義父さんがいても、たまに上裸で筋トレしちゃうけどね。

やっぱ筋トレしてると上裸になりたくなるもんですね。

そんな事よりも昨日も筋トレしなかったら、確実に今日は筋トレ休めないからしっかりこなしました。

 

4/14() 

  • サイドライイングリアレイズ6kg  10 × 4(vol.240kg)
  • インクラインサイドレイズ10kg  10 × 4(vol.400kg)
  • インクラインアップライトロー7kg  10 × 3(vol.210kg)
  • ダンベルショルダープレス15kg  10 × 3(vol.450kg)

 

先週よりもボリューム増やせました。友達から勧められたインクラインアップライトローも取り入れたのですが、初めての種目はイマイチやり方がわからない。

フリーウェイトってほんとわすがなフォームや意識で、筋肉の刺激が変わるから難しいんですよね。

まぁなんだかよくわからないけど、先週より出来たから良かった。



でぶ太郎マッチョ蕎麦

 

はい。って事で昨日のトレーニングが終わった後の飯の話です。

昨日のブログでも書いたけど、焼きそばが食いたくてさ。BASEFOODの麺があったからそれでなんか作ろうなんて言ってたんですが、これがまた最高だった!

結果的に焼きそばではなかったのですが、BASEFOODのポテンシャルの高さを痛感しました!

何が凄いってまずはこれ見てよ!

コレやばくね?

蕎麦一食で30.1gのタンパク質摂れるんです!

やばいっしょ!

しかも裏見て下さいよ!

相変わらずなんも悪い物入ってないし!

カロリーが一食で394kcalあるのは気をつけないといけませんが、ツユだったり具さえ気を付けたら、マジで減量向きですね。

しかもこの麺たった1分湯掻くだけで出来ちゃうんです!

マジで神食材だろ!

湯掻いてお湯切っておしまい!

あとはお好みのツユで食べるだけ!

 

でぶ太郎はめかぶ、小松菜、納豆、生卵に出汁醤油とラー油を少しかけて頂きました!

コレがまた激ウマなんですよ!

確実にリピートしますね。

安くは無いけどマジで神!

安くはないっていっても外食するよりぜんぜん安いし!

マジでオススメなんでやってみてください!




マジでオススメよ!

 

まとめ

 

はい。

って事で今日も雑ですがこの辺で終わります。

マジでBASEFOODの麺はオススメ!

忙しい時に1分湯掻いて、茹でといた鶏胸肉と温玉のせて麺つゆかけたら超高タンパク質なお蕎麦が食べれます!

まじで!

オレが昨日作った卵と納豆乗せたやつで一食あたり40gぐらいタンパク質摂れちゃうんでしょ?

凄まじくね?

やっぱ筋トレでもダイエットでもタンパク質は基本だから!

食事減らしてもタンパク質はしっかり摂る!

そしてトレーニング!

 

うぉーーー!

そんな感じ今日も気合入れて頑張るぞ!

今夜は酒呑まなきゃ行けないからなぁー!

今週末はF1の第二戦が開催されるし!

楽しみばかりじゃないか!

忙しいぞ!

 

って事で、また明日ー!

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

 



コメントを残す