カテゴリー
トレーニング プロテイン

【プロテインレビュー】VALX ホエイプロテイン ヨーグルト味

おはようございます。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。なんかよくわからないけど久しぶりに早く起きた!

夜の1時頃に寝たんですが朝5時に起きてしまった…。

頭もスッキリしているし…。まぁ良いかw

って事で、本日もよろしくお願い致します。


本日の寝起き体重発表

 

はい。

本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は71.0kgでした。

いや〜。増えたなw

クレアチンが効いてるのか?なんなのか?

食事は高タンパクで適度な炭水化物と低脂質を心がけてはいるんですがね〜。

なかなか体重が落ちると言う感じではなさそうですね。

まぁクリーンな食事を心がけているので、とりあえず良しとしておきましょう。

 

昨日のトレーニング

 

はい。昨日は中一日空けてのトレーニングでした。

昨日は腕の日だったんですよね。

腕って筋肉の量で言うと、足とか背中、胸に比べると小さいじゃないですか?

なのでなんとなく『まぁ良いかなぁ〜』なんて気分にもなりやすいんですが、やっぱ見た目を変える筋肉としては重要な筋肉です。

昨日もめんどくさくなっていたんですが、心を鬼にしてやりましたw

 

4/17(土) 腕

  • スーパーセット ダブルアーム

インクラインハンマーカール9kg→ダンベルプルオーバー9kg   20rep  ×  3

  • スーパーセット ダブルアーム

インクラインアームカール9kg→ダンベルエクステンション9kg  15rep × 3

  • ダンベルキックバック10kg  20rep × 3

 

まぁなんだかんだで腕はスーパーセットですから、やればやったで俺ぐらいのトレーニング量だとすぐ終わってしまうんですがね。

にしてもやっぱ腕トレってきつい!

なんか汗が出る量は腕トレが一番出ているような気がします。なんで?

トレーニング内容、ボリュームは先週と一緒。

と言うか、これでもフォームを気にしてしっかりやると完遂とは言えないレベルのトレーニング内容です。

ほんとまだまだだねぇ〜。

 

腕トレは腕のパンプ感が実感しやすいので、やればやっただけ満足感はあります。

しかも今までトレーニングをしてもず〜っと腕周りが34cmで、全然腕周りが太くなっている感じがなかったのに、昨日のトレ後パンプした状態で測ったら35cmになっていました!

まだまだマッチョの人には笑われるサイズですが、やっぱ筋肉ついてきてるんだね。

腕周り40cmでマッチョの仲間入りですからね。

ダンベル買ってから半年…。やっと腕周り1cm太くなりました。

これからも40cm目指して地道に続けるしかないですね。


VALX ホエイプロテイン ヨーグルト味

 

はい。

久しぶりのプロテインレビューです。

正直最近はエクスプロージョンのプレーン味のコスパが最高なので、もっぱらプロテインはプレーン味ばかりで、味を楽しむとか二の次で欲しい物は栄養素!

タンパク質だよ!タンパク質!何よりもコスパ重視で長くお財布に負担なく飲めるプロテインが最高!

というビルダー的に発想の元に、あのプロテインがどーだとかこーだとかってのが無くなって来たんですよね。

 

やっぱいくらプロテイン飲んだところで、トレーニングしないと意味ないですからね。

なんて恥ずかしながら最近になって、やっと当たり前の事に気づいたんです…。(お恥ずかしい限りw)

 

そんな感じでプロテインマイブーム的な物は落ち着いていたんですが、この前VALXのセールでプロテインがめちゃくちゃ安かったんですよね。

エクスプロージョンよりは高いけど1kg1980円で買えたんですよ。

一般的にフレーバータイプだと1kg3000円は当たり前なんですが、コレは安い!

山本信者としてはお布施のつもりで納めねばと言う事でポチってしまいましたw

 

っつーか、悪口じゃないし品物が良いとは思うんですが山本先生プロデュースのVALXって基本お高めなんですよね〜。

でぶ太郎のお財布からは、なかなか簡単に手が出せない価格なんですよね〜。

でも、今回は安いし!という事で4つのフレーバーセットで4kgで8000円ぐらいだったのかな?

 

買っちゃいましたよ!

 

プロテインは非常食にもなるから持っといて損はないんです!

 

って事で、ででーーーーん!

VALX WPC ヨーグルト味のおでましだーーー!

 

VALXと言えばEAA9だし、プロテインはWPIの方が有名だと思いますが、VALXがコスパ重視のWPCを作ってくれました!

しかもフレーバータイプで誰でも飲みやすいと来たもんだ!

やっぱ外国のプロテインって安いんだけど、日本人の口にはなかなか微妙な味の物が多いんですが、国産メーカーは日本人の味覚にしっかり合わせて作りますね。

コレ美味いわ〜。

味をはなんか乳酸菌系のジュースみたいです。

昔あったアンバサってジュースに似てる!知ってる?40代以下はわからないと思いますw

コレよ!懐かしい!

こんな感じの味ですよ!

アンバサ飲んでタンパク質補給出来たら最高だべなーーーー!(津軽弁)

 

通常価格でも1kg3000円ぐらいのはずだったから、特別高くは無いんですよね。

ビーレジェンドとかとあんまり値段変わらないから、フレーバータイプのプロテインが好きな方は良いのではないでしょうか?

オススメです!

詳しくはVALX ホームページで!

でぶ太郎は決してVALXの回し者ではございません。

むしろ回されたいぐらいです。

猿回しのように回ってやりたいぐらいですよw

とりあえず美味いし価格も手頃でオススメです。

 

まとめ

 

はい。

って事で、本日もそろそろ締めますね。

やっぱ筋トレタンパク質

これセットですから!

筋肉にしっかり刺激を入れて、アミノ酸血中濃度を高めにしとく事で筋合成が活発になります。

なんかそんな感じで筋肉って大っきくなるんだって!

筋トレしても栄養足りないと筋肉減っちゃうし、栄養摂ってもトレーニングしないと太るだけだし。

まぁそうゆう事だ!

 

楽しんでトレーニングして、美味しくタンパク質補給してれば良いって事でなんですよ!よろしく!

 

っつーことで、皆様も機会がありましたらVALXWPCをトライしてみてはいかがでしょうか?

それではまた明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 



格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』

 



コメントを残す