カテゴリー
ダイエット トレーニング

休日ルーティン

こんにちは。

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。今日はいい天気だ!

休日の晴れは嬉しいですね。

ジムにも行って行きたし!あと休日のルーティンは買い物ですね。鳥の胸肉を買いにいかなければいけません。

ってな感じで

本日もでぶ太郎日記行ってみよう!


本日の寝起き体重発表

 

はい。まずは本日の寝起き体重発表からですね。

本日の寝起き体重は70.6kgでした。

うん!異常なし!

全くもって痩せていないw

いや。あとでトレーニング内容載せるけど、トレーニング強度は上がっているんですよね。

体重が変わっていないのに使用重量が伸びてるのは良い事です。

確実に筋肉がついている証拠です。

日頃の食生活が良いのでしょうか?リーンバルク出来てるんじゃないの?

脂肪が減ってて筋肉が増えてたら最高ですよね?

多分そうゆう事なんです。そーゆー事にしときます。

とりあえずのんびりこのまま続けます。

 

本日のトレーニング

 

はい。

週一のジムです。週一のジムは足トレと最近は決めています。

やっぱバーベルスクワットって最高だな!

マジでキツいんですが、やりがいがあります。

 

4/20(火)  

  • バーベルスクワット75kg  10.10.10.10.10.10.5  合計65rep  
  • レッグプレス128kg  10 × 3
  • アブダクション38.5kg  15 × 3
  • アダクション44.5kg  20 × 3
  • シーテッドレッグカール38.4kg  10、35.8kg  10 × 2、33.2kg  7
  • トレッドミル傾斜5% 速度5.5km/h  20分

 

こんな感じでした。バーベルスクワットは先週と同じ75kgです。

先週は10repが一回出来て喜んでいたんですが、今週は10repでセットを組めました!

来週は重量を上げてみたいと思います。77.5kgで刻んで行きましょう。

ちゃんと真面目に繰り返していけば100kgにも到達できるはず!

100kgでセット組めるようになりたい!とにかく頑張るしかないですね。

あとはレッグプレスもスクワットの後ですが、先週より重量が上がりました。

よし!良い傾向だ!

とにかく焦らず自分のペースで、怪我だけは気をつけないといけません。

頑張って行きましょう!


本日の昼飯

 

はい。トレーニング中は昼に何食おうかいつも考えてしまいます。

今日は久しぶりにラーメンでも食おうかな?それともマックでハンバーガーでもとか色々考えたんですが…。

 

結局、家に戻ってbesefoodのそばにしてしまいましたw

やっぱ自分ちで食べた方が、安心感も栄養素もコストパフォーマンスも断然いい!

結局そうなんですよ。外でサラダとか食べても少ないし、高いし、その他諸々食べたらハイカロリーになってしまいますし…。

その点、家で食べたら野菜盛り放題!無駄な脂質を摂らなくていい!

しかもうまい!不味かったとしても自分で納得できる。

最近はもっぱら自炊ですね。

まぁ。野菜山盛りが好きなんで、大体いつも動物園の餌みたいな見た目になってしまいますがw

内容はBASEFOODのそば、ゆで卵、ブロッコリー、ツナ缶、メカブ、納豆、大根おろし、セロリの葉にだし醤油を少しかけただけです。

マジで美味かったな。

無駄な脂質は0でしょ!

こんなに山盛りの野菜とか外で食べたら結構摂られますからね。

しかも脂質が少ないメニュー探したりしなくても良いし!

自炊最高!

 

まとめ

 

はい。

まだまだへなちょこトレーニーのでぶ太郎ですが、こうやってトレーニングと食事を、少しですが気に掛けつつ毎日を楽しんでやっています。

自分が成長してるって感じれる事は幸福度を高めてくれます。

また後悔しない生活の積み重ねはきっと素晴らしい未来を作ってくれるはず!

ジャンクフード食いまくって腹一杯になるのも気持ち良いですが、そこには罪悪感も少なからず出てしまいますからね。

たまに楽しむぐらいは良いですが、やはり普段からの積み重ねですよね。

ってな感じで、そろそろ買い物にいかないと!

夕方は保育園で保護者会に出席しなければいけません。

おぉ〜。今日もなんだかんだで忙しいな!

ってな感じで、皆さんご機嫌よう!

 

それではまた明日〜。

 

でぶ太郎

 





コメントを残す