カテゴリー
トレーニング メンタル 外食

ハッピーセットと肩トレと

おはようございます。

なんだその筋肉は!親の顔が見てみたいっ!(言われてみたい)

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。今日も良い天気だ!

幸せだなぁー!って、口に出して本当に思い込むと本当に幸せになれるらしいです。

これ脳科学では証明されているらしく、人間は想いが強いとそうゆう風になるようです。

色んな所で良く言われますよね。

ポジティブマインド。凄く大事!

よし!今から少しだけでも変えてみよう。

ちょっとだけでも気持ちを変えれば、また未来は変わっていく!

うぉおおおーーー!

俺は幸せだーーーー!

って事で、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は71.4kgでした。

おぉっ。跳ねたな…。

こんな時は…

 

バルクアーーップ!

俺は強靭な筋肉を手に入れた!

 

と考えれば良いんです。(なんかポジティブシンキング勘違いしてる気がする…。まぁいいかw)
まぁここ何日か筋トレをしっかりしてるのに、体重がほとんど動かなかったしね。

身体の水分量で1〜2kgは誤差の範囲です。

ここはいつも通りしっかりトレーニング。

筋肉増えて脂肪量変わらなければ、体脂肪率は減っていきます。

 

まだまだトレーニーでは初心者です。

山本先生曰くベンチプレス100kg上がれるまでは初心者だそうです…。

ひぇー。先はまだまだ遠い…。

地道に頑張るしかないね。

 

昨日のトレーニング

 

はい。昨日は肩の日!

見た目を変える為には、肩はやらないと!

肩に筋肉をつけないと人間って、肩と腕の境目が無いんですね。

前はそんな事全然考えた事なかったけど筋トレ始めて見る所変わったな…。

 

なんかヒョロヒョロしてる人とか、太ってても筋肉が無い人って、肩から腕までシェイプが無くてラインがすとーんって真っ直ぐなんですよね。

肩と腕に筋肉がある人ってコカコーラの瓶みたくシェイプがあるんですよね。

この腕を比べる俺もどうかと思いますが、わかりやすい比較ですw

右の人は肩の筋肉と腕の筋肉の境目にくびれがありますよね?

左の女優は肩から腕が真っ直ぐです。

コレは極端な例ですがこうゆう事なんです。

 

こんな化け物みたいな腕になりたくないから筋トレなんかしたくない。

なんて声も聞こえてきそうですが、大丈夫です。安心して下さい!

まずそう思ってる人は脳科学的にもまずなれないから。(最初の話に繋がったw)

 

こんな腕は何万人に1人という特別な遺伝子を持っていて、しかも普通の人は出来ないようなハードなトレーニングを繰り返さないと作れません。

それでも辿り着けない場合は、人間の枠を超える為にステロイドなどを使ったりして、向こう側の世界に飛び込めるような気持ちを持ち合わせていなければ辿り着けない領域です。

 

まぁここまでならなくとも、肩と腕のシェイプが欲しいので俺は肩トレをするのです。

 

4/23(金) 肩

  • サイドライイングリアレイズ7kg   10 × 4(vol.280kg)
  • インクラインサイドレイズ10kg  10 × 4(vol.400kg)
  • スタンディングダンベルアップライトロウ10kg  10 × 3(vol.300kg)
  • ショルダープレス15kg  12 × 3(vol.540kg)

 

うん。コレまた肩トレも先週よりボリュームアップです。

自分なりにはまずまずのトレーニングでしたかね。

まだまだ思い返せば1repの精度が低い所もありますが、それなりに効いてる感があり。また先週に比べても強くなってる感覚があったので良かったと思います。



 マクドナルドハッピーセット

 

はい。

最近は息子の為にマクドナルドでハッピーセットを買ってしまいます。

今マクドナルドのハッピーセットはトミカ が貰えるんですよね。

トミカ って言っても金属製では無くプラスチック製なんですが、それでも嬉しいもんです。

 

ハッピーセットって今まで買ったことなんてなかったんだけど、メニューも選べるんですよね。

ハンバーガーのセットやらナゲットのセットやら。

 

でぶ太郎はナゲットセットてサイドサラダ、ミニッツメイドのパックのアップルジュースとトミカのセットにしています。

ミニッツメイドのパックだと、すぐに飲まなくても冷蔵庫に入れといて息子が飲みますしね。

サイドメニューもサラダがあるから安心です。ドレッシングも使わず食べますし。

メインのナゲットもまぁ片目つぶったら食べれなくないぐらいですから。

それにトミカ ついてて、モバイルクーポン使って買ったら400円ですからね。

 

マクドナルドって凄いね。

やっぱ毎日混んでるし。

またお客さん一人当たりの回転率がヤバい。

本当に効率化されたシステムですよね。

これはレイクロック(マクドナルド創業者)もマクドナルド兄弟が営業していたのを見てびっくりしたんでしょうね。

客単価、回転率、時代の流れを読む力どれを取っても素晴らしいと思います。

 

マクドナルドより美味しさを求めたら、もっと美味しいハンバーガーはあるけれど、やっぱりマクドナルドって企業として学ぶべき物がたくさんあります。

毎日朝はコーヒーを買いに行くし、最近はたまにハッピーセットも買うし。

それでも飽きずに通えるお店ってなかなかないですよね。

 

ハッピーセットのおもちゃを見ては、マクドナルドのサービスの素晴らしさを感じるのでありました。

そー言えば息子の欲しいパトカーだけが当たってないんですよね。

ぬぉおおおーー!

しかも第二弾はニッサンGT-Rが当たるらしい!金色のシークレットカラーがあるんですよね。コレは俺が欲しい!

 

ハッピーセット恐るべし…。

 

まとめ

 

はい。って事で今日もそろそろ締めたいと思います。

昨日は肩トレだったから、今日は腕トレか!

 

腕もしっかりやらないとね。

毎日トレーニングの部位を変えて回してると本当あっという間!

1年なんてあっという間っすよ!

もうそろそろ夏も見えてきてるし。

 

ダイエットやらボディメイクですわな。

1日2日で身体は作れるもんじゃないから毎日の積み重ねが大事!

 

ハッピーセットも1日一個まで!

大人買いでおもちゃ欲しいからって、3つも四つも買ってしまうのはよろしくない。

ハズレも楽しむぐらいがいいんですよね。

ハッピーセット買って幸せゲットだぜ!

 

って事で今日はこの辺で!

 

また明日ーーー!

 

 

でぶ太郎

 

 



 



コメントを残す