カテゴリー
トレーニング 格闘技

痺れる試合

おはようございます。

二頭筋がダチョウの卵!

どうも。

でぶ太郎です。

 

今朝は鎌倉議員選の選挙に行ってきました。

選挙権は国民に与えられた権利なわけですから、行かないわけにはいかないわけなのであります。

行かなくなくなくなくないイェーーイ!

って感じでラップしながら投票してやりましたよ!(嘘です)

まぁそんな感じで、緊急事態宣言が発令中ですが、本日もよろしくお願い致します。



本日の寝起き体重発表

 

はい。本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は70.6kgでした。

維持!今日もしっかり維持!

 

筋トレをしっかりやってて維持出来てるんだったら、もはや成功みたいなもんですよ。

もはや成功ってゆーか、完全なる成功という事にしときます。

俺は今日も成功を勝ち取っている!

日々の成功を勝ち取って生きていく事で、自分に自信を持たせるんだ!

小さな成功を積み重ねていく事で、未来の成功をイメージする!

成功する未来のイメージをどんどん色濃くしていく事で自分は変わる。

そうゆう事でなんです。

 

否定的な意見になんて耳を貸さなくたっていいんです。

自分で納得した改良点を洗いざらして、また一つづつ改良していけば良いだけなんです。

一つの改良は一つの成功でもあり、成功の積み重ねは大きな成功を創り出す。

 

やべぇ。

俺はなんかめちゃくちゃ良い事言ってる気がする!

もはや教祖の領域…。(自分で言うか?)

ってな感じで、今日も絶好調でいきましょうよ!

 

昨日のトレーニング

 

はい。昨日は腕トレ!

マジで腕パンプ。腕トレの次の日の電車の中でのブログ更新なキツイっす!

ブログ更新っつーか、もはや筋トレだし!

フーフー言いながら電車でブログ書いてますw

 

まぁそんな感じで、前日に肩トレと来たら、次は腕トレなんですよね。

俺は足、胸、肩、腕、背中の順でトレーニングを回しています。

筋肥大に効果的なエビデンスがあるわけでは無いんですが、次の日のトレーニングになるべく前日の筋トレが影響し過ぎないかどうかで決めています。

腕トレってマジキツイわ。そんなこんなでトレーニング内容。

 

4/24(土) 腕

  • スーパーセット ダブルアーム

インクラインハンマーカール9kg→ダンベルプルオーバー9kg   20rep  ×  3

  • スーパーセット ダブルアーム

インクラインアームカール9kg→ダンベルエクステンション9kg  15rep × 3

  • ダンベルキックバック10kg  20rep × 3
  • ワンハンドダンベルエクステンション7kg  15 × 2
  • ダンベルプリチャーカール7kg  10 × 2

 

昨日も先週よりボリューム増し増しでやりました。

やっぱ三頭筋を意識したトレーニングをしないとね。

インクラインハンマーカールもアームカールも重量上げるかどうか悩む所ですね。

効かせるにはこれが限界な感じもするけど、多少フォームが崩れても殻を破ってやるのも大切ですからねぇ。

まぁ何より良いトレーニングが出来て良かった。



何回見ても痺れる試合

 

最近は格闘技の試合をYouTubeでよく見るんですが、格闘家の試合って言うのはマジで作品と言える物で、本当に素晴らしい試合ってはずーっと語り継がれると思います。

 

今でも何回も観る試合が、久保優太VSジョーダンピケオーの試合です。

コレは久保優太の解説動画を見てから見るのがオススメなんですが、3R後半に久保がピケオーを煽ってピケオーのコンビネーションの連打を全て躱す所がマジで痺れるんですよね。

いや〜。ピケオーの他の試合観たらわかりますが、何人もの日本人をバッタバッタ倒しているような人です。

そんなピケオーがうまく転がされるような試合になってるんだから凄まじい男ですね。

 

あとは山崎パン祭りパイセンvs安保瑠輝也 再戦マッチですね。

コレは山崎パン祭りパイセンが一度敗れた安保に再戦する試合なんですが、この試合のパン祭りパイセンのパンチがエグい!

こんなの貰ったら完全におしまいですよ。

 

いや〜。まだまだ凄い試合はいっぱいあるんでしょうが、本当格闘家のこの一瞬の為に日々弛まぬトレーニングをしてるのかと思うと尊敬に値します。

 

YouTubeで流行ってる格闘家が喧嘩自慢とスパーリングする動画なんか見ると、やっぱりトップ格闘家には手も足も出ないっすもんね。

そんな凄まじい人達がせめぎ合ってる世界なんですから恐ろしい世界です。

凄いですねー。

沢山のエネルギーを貰える気になります。

まだ観ていない人は観てみて下さいね。

 

まとめ

 

はい。

という事で本日もそろそろ締めたいと思います。

緊急事態宣言が発令されていますから、家で筋トレするなり格闘技の動画でも観てイメージトレーニングでもしましょう。

 

こんな時しか出来ない事は沢山あります。

今日もポジティブマインドで行きましょう!

 

よーし!今日は背中の日だ!

鬼の顔作るぞーーーー!

 

 

でぶ太郎

 

 



 



コメントを残す