カテゴリー
ダイエット トレーニング

久しぶりの筋トレとiOS14.5

おはようございます。

大胸筋が歩いてる!ボディビルのかけ声辞典より)

どうも。

でぶ太郎です。

 

いや〜。昨日は流石に筋トレしましたよ!

ちゃんと筋トレ始めてから、4日も筋トレ休んだの初めてですからね。

まあ4日なんてあっという間なんですが…。

のんびりダラダラ過ごしても時間は過ぎて行くって事ですね。

 

4日で身体が全快したかと言うと、全然そんな事は無く…。

無理したら怪我しますが、軽い痛みとは仲良く付き合ってトレーニングですよね。

そんな感じで、本日もよろしくお願いします。



本日の寝起き体重発表

 

はい。本日の寝起き体重発表です。

本日の寝起き体重は70.8kgでした!

まぁこんな感じですよね。

維持!

相変わらず維持極まりねー!

 

っつーか、さすがのでぶ太郎さんもここまで体重が変わらないと、ちょっと逆ギレモードに入ってきましたよ!(全部自分のせいw)

どーなってるんだい?俺の筋肉!

 

って事で、今日からとりあえず1週間ぐらいケトジェニックダイエットやってみようかな?なんて思っています。

糖質量を1日あたり50gに抑えて、充分なタンパク質の摂取と足りないエネルギーは脂質から摂るってやり方です。

山本先生は筋肉を落とさずに絞るなら、ケトジェニックがおすすめだって言ってた気がする…。(違ったらすません。)

筋肉増やすにもオーバーカロリーの期間が必要だし、これ以上体重(脂肪)増やしたくないからやっぱり絞るしかないんですよね。

 

って事で、とりあえず何日続くかわかりませんがw

1日の糖質量を50gぐらいに抑えたいと思います。

やべーな糖質50gって…。

200kcalぐらいに炭水化物を抑えるって事ですから…。

1週間続くでしょうか…?

 

昨日のトレーニング

 

はい。

って事で昨日のトレーニング!

久しぶりのトレーニングだったので軽めにしました。

やっぱ久しぶりの筋トレは胸からやりたくなるよね。

って事で、昨日はダンベルベンチプレス!

しかもフラットのみ!

 

4/30()  

  • ダンベルベンチプレス24kg  10 × 2
  • ダンベルベンチプレス21kg 10 × 7
  • ダンベルベンチプレス18kg 10 × 5

 

どんだけヘタレになってるのか24kg重いし!

危ないからドロップセットで21kgに落として、セット数でボリュームを増やして追い込みました。

あんまりセット数を増やすのも良くないとか言いますが、なかなか少ないセット数で追い込むのも難しいもんなんですよ!

フォームをなるべく意識して、しっかりストレッチと収縮。コレが基本ですよね。

 

フラットベンチプレスはやっぱり、多くの筋肉を使うので効率が良いトレーニングですよね。

胸も肩の前も上腕三頭筋も使うし。

そんな感じで追い込みに欠けるトレーニングでしたが、久しぶりだからこんな感じでいいでしょう。



iOS14.5がリリースされたじゃないか!

 

ちょっと話題が遅いですが…。

iOS14.5がリリースされましたね!

まじで待ってました!

何でそんなに待ってたかと言うと、Apple WatchがあればマスクをしていてもFace IDが解除されるんです!

 

まじでこのコロナ禍で何がうぜーって、Face IDで携帯の解除が出来ない事ですよね。

これ本当スマホ依存野郎にとっては本当にストレスなんですよね?

 

それが新しいiOS14.5とwatchOS7.4で、マスクをしててもFace IDが解除出来るんです!

ちょっとした事なんですがマジで楽になります。

 

指紋認証が良いなんて人もいますが、俺の場合は洗い物のせいなのか?乾燥肌のせいなのか?指紋認証設定をしても1週間もしたら、指紋が変わってるのか開かなくなってしまうんですよねw

本当はMacBookなんかも顔認証にしてもらいたいもんなんですがねぇ。

 

まぁいづれにせよFace IDで開くのは良い。Apple Watch持ってる人はもちろん設定しましたよね?

逆に持ってない人はなんだよチクショーって、Apple Watchを買うキッカケにもなるんじゃないでしょうか?

恐ろしいなAppleの戦略も!

手のひらで踊らされてるかのような商売!

こうゆう場合は嫌々踊るんじゃなく、率先して踊っていった方が気持ち良いもんですよ。

 

しかもAirTagってのも出たし!

あれも良いね!

財布とか鍵とか、無くしたら困る物につけとけばいいんですから!

よくウチの奥様なんかも、財布をどこにやったかわからなくなったりするから便利よね。

 

しかし本当便利な時代になったもんだ!

ますます未来が楽しみですね〜。

 

まとめ

 

はい。

って事で、本日は更新早めで気持ちの良い朝になりました!

このブログもサクサクっと書けると本当気持ちが良いもんですよ。

 

って事でとりあえずケトジェニックダイエットやってみますね。

脂質摂ってマジで痩せれるのかっ?って話しですよ。

しかも糖質50gってヤバイよね。

でも脂質が摂れるって事は、豚の脂とか鶏モモとか皮付きでガンガン食って良いって事ですよね?

 

先生!

マックナゲットは、ケトジェニックダイエットに使っても大丈夫でしょうか?

そんな事は自分で考えなさい!

 

って事で、iOS14.5でストレスも減った事だし!

ストレスが減るって事は、ダイエットにも筋肥大にも良いはず!

 

ってな感じで、本日も絶好調で行きましょー!

 

また明日〜。

 

 

でぶ太郎

 

 


WordPressブログ始めるならエックスサーバーがオススメ!

 



コメントを残す